2012年01月31日

カップヌードル天そば

今日から仕事復帰(#^.^#)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日家族ふたりを置いて買い物に行った際に見つけた商品。










20120131.jpg
カップヌードル天そば





復活総選挙の第1位、シリーズ唯一の和風カップめんらしい。

さっそく会社に持っていって食してみることに。





ふーっふーっ ずぞぞーっ










きわめて普通でした(>_<)
posted by 孫悟藤 at 12:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

孫悟藤、病院に行く?

マラソンの選考基準てのは、どうもスッキリしないね(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、昨日は39.9度まで熱が上がり(汗)

明け方、わけのわからないことを口走ってました(笑)



恐ろしや、例のアレ





ちなみに私、孫悟藤の具合は。。。



37.4度から上がらず下がらずorz


腰や背中が痛いは痛いんだけど。。。

これは寝過ぎが原因かな(爆)



念のために会社はおやすみして、少年悟藤と寝込んでおります。

だいぶ楽になってきました☆


肝心の病院は。。。










行かなくてもいっか(笑)



病院行くと他の病気うつされそうだしね
posted by 孫悟藤 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

少年悟藤、医者に行く

こんにちは、孫悟藤です。





明け方、少年悟藤が 発熱 (汗)


計測結果が





39度6分





こ、この高熱は、ひょっとして例のアレか??










お昼過ぎに休日診療で受診した結果。。。





例のアレでした(:_;)





ウルトラマンの怪獣みたいな名前の薬もらってきました(>_<)


親に感染しないように気をつけないとなぁ。

ん。。。










なんかダルくて熱っぽいぞ(汗)
posted by 孫悟藤 at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

嫁悟藤、医者に行く

飲んだ翌日はやたらお腹がすくね(#^.^#)


こんにちは、孫悟藤です。





今週、嫁が原因不明の 背中痛 に悩まされ(汗)


嫁の場合、少しでも体調が悪いと





・不治の病と思い込む


・大きい病院に行きたがる





うるさいったらありゃしないので、隣街の総合病院へ。

3時間ほど待たされた挙げ句の診察結果。















筋肉痛orz





どこにも異常がなかったらしい(爆)

嫁もあれこれお医者さんに喰い下がったようですが。。。










『あまりクヨクヨしないで体操でもしなさい』



って諭されたそうだ。





偉いぞ!お医者さん!!


そんな嫁悟藤ですが。。。










先日結婚記念日をすっかり忘れてやがった(>_<)
posted by 孫悟藤 at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

愛称

水球の選手で海老蔵そっくりなのがいるね(笑)


こんにちは、孫悟藤です。




ここ何日か、五輪予選の影響で水球日本代表の報道が多いですね。

ついた愛称が ポセイドンジャパン

なるほど納得。



日本代表の愛称っていろいろあるみたいで。





サッカー女子日本代表の なでしこジャパン、男子日本代表の SAMURAI BLUE はいかにも有名。


そのほか


野球の サムライジャパン に対して、大学野球は 若武者ジャパン だって。

言うよねー(^人^)





シンクロナイズドスイミングは マーメイドジャパン

カーリング女子は クリスタル・ジャパン

競泳は トビウオジャパン


なるほどー。





バレーボールは女子が 火の鳥NIPPON、男子が 龍神NIPPON

バスケは男女共通で 隼ジャパン

名前負けしないように頑張ってほしいですね♪





囲碁は 知恵の輪ジャパン だって。

どんだけよ(爆)





さしあたって


相撲は どすこいジャパン

とかどうかしら( ̄▽ ̄;)





わが空手は。。。


うーん、うーん、うーん。。。










ドラゴンジャパン


とかどうかな。



どうも のイメージが抜けませんな(謎)
posted by 孫悟藤 at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

おかげさまで

GKBってなんですの?


こんにちは、孫悟藤です。



昨日朝の多摩地区の交通網は大変でしたね。

出社に使ってるルートが完全に寸断されてしまい。。。





『会社行けないじゃん!』



と変な開き直りをするところ(笑)ですが、そこは 都内歩きニスト の孫悟藤。

転んでもタダでは起きません(←使い方おかしくないか?)


とっさに頭の中で別ルートを設定。

無事に会社にたどり着いたのでした。





乗ったで降りたで も役に立つもんだねぇ^^



とここで!















乗ったで降りたで1周年!





うんうん、よくぞここまで続けたな。偉いぞ、オレ。


ここまでで





制覇駅:392駅 (都内351駅 達成率45.4%)


完全制覇路線:18路線


都内駅のみ制覇路線:5路線





と、思ったよりハイペースでクリアしております(⌒▽⌒)


このペースならあと1年くらいで達成しそうですが、ここからは難関が続きそうです。


京成なんて普段乗らないし(;´Д`)

つくばエクスプレスやら日暮里・舎人ライナーなんて乗ったこともないし(;´Д`)










まぁボチボチやってみますかね^^
posted by 孫悟藤 at 06:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

診断結果

雨も雪も歩けないから嫌い(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、数日前からスネをやたらと痛がっていたようで、

心配性の嫁が医者に連れてったらしいのですが、

医者の見立てでは。。。










疲労骨折一歩手前の骨膜炎らしい



えーっ((゜Д゜ll))

ほんとまあ怪我の絶えない子だこと。





原因は炭酸の飲み過ぎかと思いきや










走り過ぎだとorz





そんなになるまで走らんでもよかろうて(苦笑)

中段蹴りに響くぞー(>_<)



ちなみに今週一週間は走り込み禁止だって(^人^)





その間たっぷり勉強しなさいよ(笑)



日曜日、ロードレースで2km走ったらしいけどへいきなんか??
posted by 孫悟藤 at 05:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

懐かしい

『フラット3は直樹がいなければやる意味がない。』
トルシエさん、いいコメントだ。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は久しぶりに床屋へ。

ほんと髪が伸びなくなりました(爆)



床屋ではなにげにラジオからクリス・ペプちゃんの


『ナンバァ ふぉーっ』

が(笑)




しばらくすると、懐かしいサウンドが聴こえてきました。










VAN HALEN


おぉ、なんと懐かしい。

高校生の頃毎日聴いてたもんです^^


デビューアルバムは『炎の導火線』

あえて活字にするとすごいタイトルだね(笑)





ペプちゃんによると、ヴォーカルのディビット・リー・ロスがメンバー復帰したらしい。

アルバムもリリースするらしい(もうリリースしてるのかな?)





久しぶりにCDでも買ってみるかな
posted by 孫悟藤 at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

少年悟藤、道着を買う

ムカイ・リのマイシャンプー話、ちょー笑ったwww


こんにちは、孫悟藤です。



今日は嫁は仕事がお休み。少年悟藤も予定ないとのことで。。。





道着を買いに行ってきました。



いまの道着もずいぶん長く着たもんです。

ズボンなんかバカボンみたいになってたからなぁ(笑)





で、今回は少年悟藤にいろいろ仕立注文をつけさせることに。

いろいろ自分で決める力をつけさせないとね。





少年悟藤、若干緊張しながら



守礼堂 さんに到着。





お店に入るなりお姉さんが

『道着ですか?』 と笑顔でお出迎え。


少年悟藤 『あ、は、はい』 緊張マッスルw



『道着の種類はもう決まってますか?』


(守礼堂さんの道着っつったらNWかMUGENだよな?

NWの2番にするってあらかじめ決めてたよな?

2番って言って仕立ててもらおうぜ。)





と、ここで少年悟藤、お姉さんに返答。










『しゅ、守礼堂の道着でお願いします』





ダメだこりゃ(爆)
posted by 孫悟藤 at 23:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

350駅!

こんにちは、孫悟藤です。





今日は一日都内で仕事だった(いつも都内でしょ)ので、せっかくなので未制覇駅にチャレンジ。



山手線・鶯谷駅 で乗車して


山手線・西日暮里駅 で下車。



と、これで。。。










都内350駅制覇!!





『乗ったで降りたで』始めてから約1年。

まさに1日1駅ペース^^





ということはあと1年以上は楽しめると(笑)










生き甲斐があっていいや♪
posted by 孫悟藤 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

書初めと作文

お久しぶりぶり^^


こんにちは、孫悟藤です。





しばらく旅に出ておりました。



本当かどうかは別として(笑)





昨日は空手の稽古。


新年の抱負を書初め(四文字漢字)にしたためるなんて宿題が出ていたようで、

前日に書き上げたものをみんなの前で披露したようです。





作品は















『逆体完成』





今年は転向した逆体を極めて一発でポイントとれるようにしたいんだとか。

なるほど、ま、いい書初めだわな^^





実は宿題がもうひとつ。

書初めの他にこれからの目標を原稿用紙に書き上げるというもの。



あーでもないこーでもないと言いながら書いてましたが、なんとか完成。

肝心の内容は。。。










ちゃんと読んでません(爆)





なんでも高校進学してからの空手のことを書いてたみたいですが。。。

あとは今年の大会の壮大な目標のこととか。










まずは今年の目標向かって突き進めよ!



進路は。。。ま、まぁいろいろ考えろや(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ひとり外食

こんにちは、孫悟藤です。


今日は所用で一日外出。

帰宅しようとすると嫁からメールが。





『ごはん食べてきてください。』


少年悟藤もいっしょに嫁実家でごはん食べてくるらしい♪





ひとり外食決定!!





こんな日は行きつけの地元ラーメン屋さんへ^^

年中無休、夜限定営業のこのお店。


夜中3時くらいまでひとりで飲んでたこともあります。
↑飲み屋じゃねーし(笑)





ということで、生ビールと野菜ラーメンで乾杯☆










おいしゅうございました^^


あ、レモンサワーおかわりね♪
posted by 孫悟藤 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

心配事その2

今日は真面目に。。。


こんにちは、孫悟藤です。





iPodを使いこなすようになった少年悟藤。

いろんなアプリをダウンロードしては使ってます。



昨日のことですが










『Twitterってなに?』



って聞いてきやがった(汗)





『ま、一言で簡単に書けるブログみたいなもんかな』



とテキトーに答えたら










『オレ、Twitter始めようかな』



と。





即、却下。



いいか、Twitterでな、いらんこと書いて騒ぎになるようなトラブル多いんだぞ。

そういうのをきちんと勉強してからにしなさい。






と、もっともらしい回答。


実際のところは。。。










自分のツイートバレるのが恐いの(核汗)
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

心配事

彼の赤ちゃんはアゴが引っかかって出てこれないんじゃないかって本当に心配です。


こんにちは、孫悟藤です。










今日それだけ。





だってネタないんだもん(爆)
posted by 孫悟藤 at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

バロンドール

こんにちは、孫悟藤です。




昨日のTVのニュース番組では澤選手のバロンドール受賞をトップで報じてましたね。



なんといっても世界のMVPっすからね。

(それを3年連続で受賞するメッシって)





サッカーにはあまり詳しくない親子なので、どれだけすごい賞なのか二人で考えてみた。


そこで出た結論。















宇宙人とサッカーするとき

地球代表のキャプテンとしてプレーする






なるほど、すごい賞だ( ̄▽ ̄;)
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

いい加減にしろや

こんにちは、孫悟藤です。





昨日の夕食、下向いて黙々と食べてたら





憮然とした表情で 『ごめんなさい』 と気持ちの入っていない謝罪が。



反省の色なし。





なぜこれほど怒ってるのかを説明したところ



『そんな認識ない』



ダメだこりゃ。





しまいに子供の目の前でメソメソと泣きはじめた。





いい加減にしろや。





泣けば許されると思ってるだろ。

許してほければ態度で示せ。





っていうかいい加減自分が情けなくなってくるので本件はクローズ。
posted by 孫悟藤 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

許さない

こんにちは、孫悟藤です。





昨日から24時間ほど経過しておりますが、



嫁と口をきいていません





理由?



ムカつくから。





少年悟藤はふたりの間をオロオロするばかり。

まあ基本、奴も嫁側の人間だから。





だいたいだな、ふたりして人をバカにし過ぎなんだよ。



ということで、少年悟藤にも必要以外のことは話してません。


空手だって真剣にやらないんだからやめちゃえばいいんだ。

わがままばっかり言いやがって。










今回だけは絶対に許さん
posted by 孫悟藤 at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ペプシNEXのおまけ

こんにちは、孫悟藤です。




ペプシNEXのおまけ


コンビニに行くたびに買い続けてます^^










20120107-01.jpg

七武海(元祖)のみなさん





20120107-02.jpg

海軍大将のお三方





20120107-03.jpg

その他の大物の方々





20120107-04.jpg

美女三人(//▽//)





20120107-05.jpg

秀逸なおふたり





20120107-06.jpg

残念なおふたり
(クロコダイルなんか猪木じゃん)





20120107-07.jpg


あれ・・・










20120107.jpg



一体足りません(泣)
posted by 孫悟藤 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

嫁の居ぬ間に

松中は。。。


こんにちは、孫悟藤です。



今日は朝から嫁が仕事で留守。

ぶーぶー文句言われることもなく


洗濯物干したり

食器洗ったり

窓の結露拭いたり


と、しっかり家事に勤しみましたが、一番やりたかったのは。。。















冷蔵庫断舎利





年末年始をまたぎ、要らんもん食わんもんが入りすぎorz

嫁がいるときに片付けようとするとぶっ飛ばされるので、嫁の居ぬ間にこっそり実施。










すっかりきれいになりました



嫁にバレませんように(^人^)
posted by 孫悟藤 at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新年初歩き

ナカジ、来年こそがんばれ!


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は新年初歩きを実施。

正確には 初乗ったで降りたで かな^^





東京メトロ・秋葉原駅 から乗車。

東京メトロ・上野駅 で銀座線き乗り換え。
(上野駅では一旦改札を出るので1駅カウント)

東京メトロ・浅草駅 で下車。





言問通りを西へテクテク。



入谷駅 スルー

鶯谷駅 スルー

日暮里駅 スルー

西日暮里駅 スルーして。。。



JR・田端駅 へ\(^o^)/





初歩きで4駅クリア!



1時間以上歩いたですかね。

なかなか歯ごたえのあるコースでした^^





途中歩いてて見たこともない路線が。



日暮里・舎人ライナー





うわー、この路線をやっつけるのは大変そうだぞ。

間違いなく生活圏外だからなぁ。










とか言いながら制覇する気マンマンですが^^
posted by 孫悟藤 at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

山手線新駅

こんにちは、孫悟藤です。



本日の気になるニュースより^^





JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京都港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することがわかった。
2013年度に新駅を含む周辺の再開発工事の着工を目指す。
山手線の新駅は1971年に完成した西日暮里駅以来で30駅目。
新駅が予定されているのは、両駅間の港区港南、芝浦付近で、品川駅の北側約1キロの地点。新駅には並走する京浜東北線も停車する計画だ。





乗ったで降りたで の対象駅が一駅増えますな^^


ちなみに駅名はまだ決まってないのかな?










芝浦駅がいいんじゃね?
posted by 孫悟藤 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初詣

こんにちは、孫悟藤です。



みなさん、初詣は行きましたかぁ?





孫悟藤家は行っておりません(-.-;)

三が日は忙しくてなかなか行く時間がなくて(>_<)



若い頃は行かなくてもあんまり気にならなかったんですが、

いいオヤジになると、行かないことで災いがあるんじゃないかって思ったりするもんですなぁ。








この週末に少年悟藤連れて行ってみるかな



もちろん、必勝祈願ね(^-^)/
posted by 孫悟藤 at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

大新年会

こんにちは、孫悟藤です。


年末年始のお休みも今日でおしまい。



毎年の孫悟藤家の行事といえば





大晦日:元旦用ごちそう買い出し、夕方から実家で年越し

1日:嫁実家で昼からごちそう、夕方ショッピングモールで初買い物

2日:実家で家族が集まって新年会





そして3日は。。。










親戚一同の大新年会



もともとは孫悟藤の母の実家で開催されていた新年会ですが、

母兄弟とその子供たち、さらに子供たちの連れ合いとその子供たちと毎年参加者が増える増える。



今年の参加人数は















実に39人!





1歳の赤ちゃんから80歳前後の御大まで多数出席。

子供たちにはお年玉、大人どうしにはお年賀プレゼントがバンバン飛び交います(笑)



ちなみに少年悟藤がいただいたお年玉総額は。。。








いや、やめておきましょう。虚しくなるから(泣)










さー、明日から仕事始め。



今年も頑張っていきましょー^^
posted by 孫悟藤 at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新春初買い

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか^^





我が家では恒例のごちそう食べて酒飲んで昼寝してからの、これまた恒例の



新春初買い

に行ってまいりました。





嫁悟藤の買い物

クリンスイポット

ポーチ




少年悟藤の買い物

シャカシャカズボン

山田なんとかの小説

漢和辞書




で、孫悟藤の買い物は。。。










20120101_01.jpg
ペプシゼロ



集め始めたらついつい止まらなくなりました(汗)










しばらくは炭酸飲料に困らないぞ(笑)



しかしシャンクスはかなり痛いなぁ。。。
posted by 孫悟藤 at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、孫悟藤です。










20120101.jpg









今年もよろしくお願いいたします^^
posted by 孫悟藤 at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

