2012年03月31日

上には上がいる

きゃりーぱみゅぱみゅの正式な芸名は『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』


こんにちは、孫悟藤です。





第6回全国中学生空手道選抜大会(はまなす杯)

が昨日閉幕しました。


現地の様子を聴いてみたんですが。。。










すげーハイレベルだったらしい((゜Д゜ll))




高校生顔負けなスピードのある組手だったり、基本に忠実だったり。


同い年なのに雲泥の差がある模様。。。










上には上がいる





全国の中学生拳士諸君、テッペン目指して頑張れよ!
posted by 孫悟藤 at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

全国高校選抜結果

イチロー、スゲー


こんにちは、孫悟藤です。





岡山で開催されていた、全国高校選抜 が昨日閉幕しました。

結果を載せます。





第31回全国高等学校空手道選抜大会


男子団体組手
優勝:浪速
準優勝:世田谷学園
ベスト4:花咲徳栄、御殿場西


女子団体組手
優勝:宮崎第一
準優勝:東大阪大学敬愛
ベスト4:夙川学院、高崎商科大学付属


男子団体形
優勝:世田谷学園
準優勝:前橋工業
ベスト4:浪速、拓大紅陵


女子団体形
優勝:夙川学院
準優勝:東大阪大学敬愛
ベスト4:北海道恵庭南、大阪学芸





どこも名だたる強豪校ですねぇ。


特に浪速。

個人組手でも3人がベスト4入り。

インハイの目玉になることでしょう。





さて、時を同じくして北海道では

全中選抜(はまなす杯)

が開幕しました。

こちらもどんな結果が出るか楽しみです。





ガンバレ!中学・高校拳士!!
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

インターハイ

徹子の部屋録画忘れた(泣)


こんにちは、孫悟藤です。





遠く山陽の地・岡山では


全国高校選抜

が絶賛開催中ですね。



観に行きたかったなぁ(´Д`)





さて、春の選抜 と相対するのが





夏のインハイ


高校空手拳士たちの夢ですね^^





埼玉 ⇒ 奈良 ⇒ 沖縄 ⇒ 青森

と開催地が変遷して
。。。



今年が 新潟。

来年が 大分。


そしてそして再来年が。。。










東京!





地元キタ━(゜∀゜)━!!





煌(きら)めく青春 南関東総体2014

だそうだ^^





少年悟藤が高2の年(あくまでも予定)に、なんとまぁ幸せな地元開催。

これは観に行くしかないっしょ♪










そんな少年悟藤、どこへ行く?(汗)
posted by 孫悟藤 at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

孫悟藤、誕生日を迎えた(過去形)

こんにちは、孫悟藤です。





昨日3月24日は。。。





孫悟藤の誕生日でした☆


翌日の日記なのでタイトルは過去形で(笑)



どんな誕生日だったかというと。。。





・家の断舎離開始

ようやく手をつけ始めました^^



・お祝いプレゼントいただく

某サイトのやつね(#^.^#)
これ、もらうと嬉しいねぇ



・お祝いツイートいただく

どなたかからはヒミツです(^人^)



・ヱビスビール飲む

年に一度の高級ビール。



・ケーキ食べる





20120324.jpg










もうひとつあるけどナイショです
posted by 孫悟藤 at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

シャッターチャンス

スギちゃん、面白いぜぇ


こんにちは、孫悟藤だぜぇ(笑)





乗ったで降りたで


ここ最近は未制覇で手頃な駅がなかなか見つからず欲求不満気味ですが、ぼちぼちとやっております^^

別ルートで制覇済みの駅まで歩いたりとか。



あ、今日は南千住まで行ってきましたよ^^♪





ちなみに駅で電車待ってると写真撮りたくなっちゃうんですが、

周りに人が多かったりするとこっ恥ずかしいので遠慮がちに撮ってます^^





先日遠慮がちに撮った写真がこちら。










JR_Keiyo.jpg


おっと貼り間違え・・・(爆)










20120316.jpg



JR京葉線です^^

入線してくるところをパチリとやりました。










なかなかうまく撮れたな
posted by 孫悟藤 at 19:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

なるか?今年初勝利!?

WOWOWシネマのCMがイイネ


こんにちは、孫悟藤です。





今日はほぼ半年ぶりに協会の試合がありました。

少年悟藤、今年はいまだ未勝利ですが、今年初勝利なるでしょうか。



そんな少年悟藤の本日の試合結果!!















形3位入賞!!





組手準優勝!!





まずまずですな( ^^)Y☆Y(^^ )


新学年での 『中学生の部』 だったので、なんとか最高学年としての面目を保った感じ^^


結果はまずまずなんですが。。。





内容はグダグダ(汗)



かろうじて勝利をもぎとった感じ。


メンホー付き・ポイント先行重視の全空連ルールと素面・極め重視の協会ルールとの戸惑いもあったようですが、

1ヶ月後の全国大会予選に向けていい課題ができたと想います。










今回の結果におごらず、日々精進せいよ



とは言うものの、今日はおつかれさん☆
posted by 孫悟藤 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ペヤング激辛やきそば

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は

・少年悟藤は卒業式で登校日
・嫁悟藤は仕事

だったのでひとりでのんびり昼ごはん^^





巷で噂のこんなものを買ってきた。










20120317.jpg
ペヤング激辛やきそば





見た目パッケージほど辛くなさそうだけどな・・・。

とにかく食べてみるか。





ずぞぞーっ















ヒー、か、辛い!!





辛党的にはやせ我慢したいところ(辛党ってたいていやせ我慢するよね)ですが、無理。

はっきり言って異常なまでに辛いです。










ここまで辛くしなくてもよさそうなもんだが(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

しまったー(泣)

40近い独身女性が誰と結婚したっていいじゃねーか(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は早めに仕事を切り上げて帰宅したんですが。。。





大事なことを忘れてました(汗)





その1:新幹線300系、ロマンスカーラストラン

あぁ、せめてこの眼に納めておきたかった(T_T)



その2:東京タワーライトアップ

嵐カラーの5色に彩られたらしいですな。
これも事前にチェックしてただけに残念っす(>_<)









その3




東武鉄道・業平橋駅最終営業日



今日から とうきょうスカイツリー駅 に変わるんだったなぁ(+_+)

乗ったで降りたでりすとにとっては最大の失態です。










せめてこの眼に焼き付けておきたかった(泣)
posted by 孫悟藤 at 13:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

少年悟藤、送辞を読む(予定 笑)

っつうかさ、シボレーじゃなくてトヨタに乗れよ(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





明日土曜日は中学校の卒業式なんだそうだ。

中学校の卒業式って地域によって開催日が全然違うよね。どうでもいいけどさwww





で、その卒業式にて少年悟藤、










送辞を読むことになったんだそうだ





2年連続で生徒会役員だったので先生に指名されたらしい。



ほんとにまぁお前さんたら、なんでもかんでも。










こっそり覗きに行くかな(笑)



どんな送辞読むのかとっても気になるぞ^^
posted by 孫悟藤 at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

位置ゲー

こんにちは、孫悟藤です。



携帯でネット見てたら気になる位置ゲーの広告をみつけたのでさっそくクリック。





ekish(エキッシュ)

ekiSh(エキッシュ)とは、日本全国の『駅』が対象のスタンプラリー。
駅を訪れた際に、ケータイやスマートフォンからekiShにアクセスすると、その駅の「スタンプ」がもらえます。





うわっ、これって 乗ったで降りたで の証拠残る版じゃん。

こんなゲームが世に蔓延るってことは、乗ったで降りたで も需要があるんだね^^



ケータイの位置情報送信機能を利用するんだね。

これまでの分やり直すのは辛いけどとりあえず登録してみるか。





登録したときのメッセージ。










『お使いの機種からは位置情報は送信できません』










ちっ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

カラダNEXT

こんにちは、孫悟藤です。










20120310.jpg
カラダNEXT





先日、某駅付近でおねえさんがやたらと配ってたのでもらってみた。

あれだけたくさんの人数で配ってたら2本以上もらう人もいるんだろうなwww





冷やしてから飲めと書いてあったので冷やしてからいただいてみた^^

で、感想。










極めてフツーの豆乳(笑)





と、メーカーさんには申し訳ないような感想でした♪

※ステマではありません
posted by 孫悟藤 at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

真摯に受け止めないと

こんにちは、孫悟藤です。





今年初の空手の大会に行ってまいりました。















負けましたorz





あ゛ー、負けた負けた負けたー(泣)





今回の敗戦、少年悟藤本人が一番悔しかったと思います。





いつまでも悔やんでるヒマはありません。

息つく間もなく、10日後には今年二戦目の試合が(はやっ)










今日の敗戦を糧にますます精進するんだぞ
posted by 孫悟藤 at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

少年悟藤、誕生日を迎える

こんにちは、孫悟藤だよ♪(ローラっぽく)





祝!少年悟藤14歳!!



というわけで、本日めでたく誕生日でございます。





さすがに14歳ともなるとサプライズなプレゼントなど用意するわけもなく(-.-;)

(そんな余裕があるわけもなく 泣)





ま、父親がいろいろやるとウザがられるので、嫁に任せておきましょ(^人^)










中学3年になる少年悟藤、激動の1年になるんでしょうなぁ。


空手に勉強に部活に生徒会に。
(彼のプライオリティ順)





まあこの1年間、怪我や病気のないように無事に過ごしていけることを祈っておるぞよ。










たまにはキャッチボールでもしような(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

少年悟藤、頑張る

占い師って自称でも儲かるのかな?


こんにちは、孫悟藤です。





学年末テストの結果が出揃った少年悟藤、学年全体の順位が発表されたそうだ。

気になる順位は。。。










公表できるわけがなかろう(爆)





まぁ、本人としては過去最高な順位だったそうだ(^人^)。

かなり力入れて勉強してたからな。
結果が出てよかったわな。



けどさぁ、勉強もいいけどさぁ。

空手をもう少し頑張れよなー(>_<)



と思ってたら。。。










先生に1ポイント入れたらしい




練習形式とはいえ、あの組手の鬼のような先生からポイント獲ったか。


うんうん、よくやったぞ^^





そんな少年悟藤、今週末いよいよシーズン開幕戦です。










気負いすぎない程度に頑張れよ
posted by 孫悟藤 at 08:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

土曜日のいろいろ

ダルビッシュと武井咲って似てるよな


こんにちは、孫悟藤です。




今日は少年悟藤は登校日。

学習発表会 なる行事があったので、ちょっくら観に行ってきました。




少年悟藤、生徒会役員のため、学習発表会中の3年生を送る会のスタッフで飛び回っておりましたが、

実は今回、もうひとつの大役が!!








英語スピーチ





英語の授業で発表したスピーチが好評だったらしく、クラス代表の発表者に選ばれたんだそうだ。


奴は英語得意だったっけ?(^人^)






英語をスピーチをヒヤヒヤ見届け、お昼ごはん。

空手でお世話になってるお父さんに教えてもらったお店へ行ってみました。










蔵出し味噌 麺場 壱歩



九州、信州、北海道 の三種の味噌ラーメンが堪能できます。

今回は 辛味噌野菜ラーメン をチョイス。










20120303.jpg





お上品な味噌ラーメンでした^^
posted by 孫悟藤 at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

久しぶりにガッツリ

東京スカイツリーが完成したらしいが。。。










20120301.jpg



東京タワーもイイネ!





こんにちは、孫悟藤です。



前日の雪もすっかりとけるくらい暖かくなってきたので、乗ったで降りたで を再開。

いや、全然歩いてなかったわけではないんですが、制覇済みの駅しか乗り降りできず(汗)





昨日は

東京メトロ・虎ノ門駅

から

JR・品川駅

まで





ガッツリ1時間!



途中、ライトアップされた東京タワーがそれはそれは見事でした。


久しぶりに1時間歩いたんですが。。。









ちょっとだけ疲れたぞ(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

少年悟藤の道着ズボン

こんにちは、孫悟藤です。


今日はわかる方にはよーくわかる少年悟藤の道着(ズボン)のお話^^。





先日購入したばかりのニュー道着。

少年悟藤、なかなか着ようとしません(>_<)





先日の選考会も従来の道着を着用orz



なんでもズボンが長すぎかつダボダボすぎなんだとか。

形はしょうがないとして、組手は動きづらいんだとか。

本人としては比較的きつめに着こなしたいらしい。





贅沢言いやがって(-.-;)



しょうがない、組手用に追加でズボンだけ買うか。。。





って思っててひらめいた!





あまりはいてないズボンが1本あることを♪



少年悟藤の従来道着。

・上着は2年前に購入したもの
・ズボンは3年前に購入したもの

だったのです。



2年前に購入したズボンはなんではかなかったかというと。。。


絞りすぎて形の練習で動きづらかったんだとか。



いつの間にかお蔵入りしてたんだよなぁ





昨日、そのお蔵入りしてた2年前ズボンを少年悟藤にはかせてみたところ。。。










『イイネ』



だって^^


決まりだな。

形の試合はニューズボン、組手の試合は2年前ズボンではき分けましょう♪





ちなみにどんな感じかというと。。。










ピッチピチ♪



普通の対戦相手ならこの細さだけで十分威嚇できるぞ(笑)


以上、わかる人にはよーくわかるお話でした^^
posted by 孫悟藤 at 07:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

