2012年05月31日

6月から

こんにちは、孫悟藤です。



早いもので明日から6月ですなぁ^^

そろそろ蒸し暑くなってきましたなぁ^^

スーツが臭くなってきましたなぁ(゜o゜)\(-_-)





ということで!










明日よりスーパークールビズ発動!



いや、自主的にではなく、会社がねf^_^;





今年のスーパークールビズ


昨年の

ポロシャツ、チノパン、スニーカー

に加え。。。





ジーンズ、Tシャツ


もいろんな条件付きで可になったようです(^-^)





そんな条件のひとつとは。。。










Tシャツは無地に限る!





おぉ、無地Tシャツ、頑張って探さなくちゃ。

というか、ジーンズも暑いから無難にチノパンかね(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

運動会の余韻

こんにちは、孫悟藤です。





中学生活最後の運動会を終えた少年悟藤とその家族。
(↑お前のことだろ)










ダビングしたビデオを観ること観ること(笑)





すでに何十回と繰り返し観てます。

特に嫁が(爆笑)





今回の出場種目、特に印象に残った競技が二つ。





ムカデ競争



練習やリハーサルではグダグダなクラスだったようです。

特に女子は怪我をして先頭の子が当日交替という状況で臨んだ本番レースでした。


女子がトラック一周して男子にリレーするのですが、

両チーム共にノーミスでの完璧なムカデ。


女子はレース終了後泣きまくり。。。

男子も女子もよくやったな。





そしてもうひとつの種目が


学級対抗リレー



今回のリレー、4人のうち3人が小学校の同級卒業生。

チームワークも完璧でした。



実に6年ぶりに1秒も縮めての大会新記録。

当分破られそうにない記録です。


毎年大会記録が大会プログラムに載るので、来年プログラムだけもらいに行かなくちゃ^^





さてさて。

日曜日を挟んで今日からまた普通の授業に戻るそうです。
(振替休日は明日だって)





20120528.jpg



いっしょに頑張ったハチマキとも今日でお別れ(∪o∪)。。。










いい運動会だったな
posted by 孫悟藤 at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

思い出に残る運動会

こんにちは、孫悟藤です。


だいぶ遅い時間なので今日の運動会の結果だけ(爆)





全員リレー 2位 2012/5/28 3位から訂正

団対抗リレー 4位

部活対抗リレー 1位

ムカデ競走 1位

学級対抗リレー 1位



以上出場種目順結果。





ちなみに大トリの学級対抗リレーは















大会新記録!





ムカデ競走は予行練習なんかグダグダだったにもかかわらず、まさかまさかの1位!

閉会式の校長先生の講評でも少年悟藤、名指しで誉めていただく始末(始末って・・・)



ちょっと出来すぎだろー(汗)

応援賞はとれなかったけど。。。










生涯思い出に残る運動会だったにちがいない


少年悟藤、よかったな!
posted by 孫悟藤 at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ハンザスカイ最終回

こんにちは、孫悟藤です。



つ、ついにこの時が(∪o∪)。。。





ハンザスカイ最終回



ま、いつかは終わるんだろうけどね。



・峰岸との再戦

・黒帯ゲット

・指定形を頑張る

・後輩に手を焼く

・全国でバケモンみたいな相手と対戦

・凹むがリベンジを誓う

・見事リベンジする



なんてとこまで描いてほしかったなぁ。

って、まんま 柔道部物語 か(笑)



メンホー、拳サポつき格闘技は一般ウケはしないよね。










月刊空手道あたりで復活しないかな
posted by 孫悟藤 at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

もうすぐ運動会

こんにちは、孫悟藤です。





明後日5月26日は少年悟藤の中学校の運動会です。

雨も降らなさそうなので一安心^^



そんな少年悟藤の運動会の出場種目をご紹介。

(最近始めたFBとネタがかぶってますが)





・団長あいさつ

・クラス全員リレー

・部活対抗リレー

・団対抗リレー

・学級対抗リレー


・ムカデ競争















リレーばっかり(爆)





というか。。。










そんなに脚速かった?(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

確定通知

こんにちは、孫悟藤です。



全国予選終了後、いまかいまかと待ち望んでおりましたが。。。





ついに!










確定通知をいただきました!!





全国大会って本部で各支部の暫定出場者リスト作ったりして、

いろんな調整が入るんですわ( ̄_ ̄|||)

毎年気が気ではないです(;´Д`)


春の選抜高校野球の連絡待ちもこんな感じなのかな?





さてさて、そんな今年の全国大会、少年悟藤の出場種目は。。。







1種目目!










個人組手(中3男子)



うんうん、予選中学生の部で優勝してるからな、当然の出場権だわな(⌒▽⌒)







2種目目!










個人形(中3男子)



予選ベスト8入賞のため、出場権獲得(^。^*)

夏に向けて形も少しは練習しないとね(爆)







3種目目!



そう、まだあるんです!!!





ついに(゜∀゜)!







ついに(゜∀゜)!!










キタ━━(゜∀゜)━━!!















団体組手(中学男子)





中一のときに出場経験のある団体組手ですが、今年は

少年悟藤(中3)、Nくん(中2)、Rくん(中1)


と、同じ道場のメンバーで出場することになりましたo(≧∇≦)o


通年は本部代表メンバーで構成されるので、別支部から選手がそれぞれ選抜されます。

いつか道場メンバーのみで出場したいと先生含めて願っていた夢がついに実現です。





Rくん(中1)


抜群の空手センスで予選形の部では上級生を抑えて堂々の優勝。

全国大会にも小3から連続で出場を続けるガッツマン。




Nくん(中2)


全国レベルでも注目を集める組手の申し子。

今春ははまなす選抜にも出場を果たした超実力者。




少年悟藤(中3)


全国大会出場は中学生からながらも、形・組手共に3年連続の出場。

道場生120名をまとめるキャプテン。





少年悟藤にとっての小学生中学生の全国大会は泣いても笑っても今年がラスト。

出場が目標だった全国大会も上位を目指すべく、みんなで稽古を始めています。


出場の叶わなかった道場のみんなの想いも背負うつもりで頑張ってほしいです。










いい思い出つくろうぜ!
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

森のくまさん

こんにちは、孫悟藤です。










20120521.jpg
森のくまさん





ちょっと前にテレビでも紹介してたお米です^^

偶然近所のスーパーで見かけたので購入♪




その昔、お米といえば コシヒカリササニシキ しかなかったんですけどねー。

時代も変わりましたな。



そのうち、萌え系やアニメ系なお米も出たりして(笑)





さてさて、そんな 森のくまさん。肝心なお味はというと。。。










まだ炊いてマセーン(爆)



どんなオチだよ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

ただいま出勤の電車です。


こんにちは、孫悟藤です。





ベタではありますが、出社を遅らせて金環日食を観測しておりました♪




7時過ぎからマンション東向き通路で観測すると


『おー、欠けてる欠けてる』





少年悟藤も家から出たり入ったりして恥ずかしがりながら観測^^

ちなみに近隣の高校では校庭解放して地域住民向けに解説付き観測会をするフィーバーっぷり(笑)





で、いよいよ金環タイム。

辺りも奇妙な薄暗さに。。。















がっ!!





肝心な瞬間は雲がじゃまを(泣)

ま、なんとかギリギリ観られたことにしとこう^^





楽しい月曜日の朝でした
posted by 孫悟藤 at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

400

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は


メトロ・仲御徒町駅 から メトロ・北千住駅 へ。


乗り換えて。。。

JR・北千住駅 から JR・三河島駅 へ。


三河島駅から歩いて。。。

メトロ・湯島駅 へ。





一気に6駅制覇!

(メトロと東武は改札が共用のため、ダブルカウント)





さらにここまでで










都内400駅達成!




残りあと約350駅。。。










ここからが辛いだろ(汗)



京成とか東武とかまったく乗らないしなー(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

陸上部

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、中3になって1ヶ月以上が経過しておりますが、










陸上部がやたら楽しいらしい





少年悟藤の中学の陸上部、やたら厳しいことで有名。

脚の速い子も軒並み入部するものの、そうそう続けられるわけもなく(>_<)


ましてや少年悟藤の場合、空手の活動を優先しているため、全ての練習に参加できるわけでもなく。。。


中1、中2の頃は、部活の帰り道、どんだけ辞めようか悩んでたんだそうだ。





ところがここにきて、ようやく陸上の楽しさを理解し始めたようで。

もうすぐ引退になってしまうのがつくづく残念らしい。





部活なんてそんなもんだよなー



3年生になってようやく開花するわけでさ。

1年生から思い通りにできるなんて無理な話だよね。



そういう想い、高校選びにも活かしてほしい今日この頃です^^





ちなみに少年悟藤、100m走でどれだけタイムを縮めたかというと。。。















4秒!





どんだけ遅かったんだよ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

寝たきり嫁

こんにちは、孫悟藤です。



日・月・火と3日ほど更新が空きましたが、なにをしてたかというと。。。















家事全般(>_<)





嫁が土曜日の昼間、腰やっちゃいまして(汗)

ずっと寝たきりでしたorz





※ここから
食器洗いして

食事の用意して

洗濯して

洗濯物干して

食器片付けて

掃除機かけて

ごはんの買い物して

次男坊U^ェ^Uの散歩して

洗濯物しまって

洗濯物たたんで

ごはんの用意して

風呂掃除して

翌日の少年悟藤の起床時間確認して
ここまで※



※繰り返し(笑)










主夫業も楽じゃないねー(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

究極の選択

こんにちは、孫悟藤です。



先日、空手の先生から電話がありました。










『全中、関中の予選会にエントリーします』 と。



おぉ、ついに来るべきステージにたどり着いたか。

億超え賞金首ぞろいの中、非常に険しい闘いになることは間違いないが、なんとか頑張ってほしいね^^





で、日程日程と。。。















リレーカーニバルの日やん(汗)





残り少ない陸上部としての試合。

しかも100m×4という陸上究極の団体戦。





稽古のない日向けに足腰を鍛える目的で入部した陸上部。

入部3年目にして究極の選択に迫られました。










今回ばかりは本人に決めさすかな
posted by 孫悟藤 at 13:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

皇居周辺

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方は、雨もすっかりあがって清々しいくらいでした。






よって『乗ったで降りたで』を実施!





皇居周辺の駅を行ったり来たりしてみました^^

(まっすぐ帰ればいいのに…)



皇居周辺といえば、お馴染み 『皇居ランナー』 のみなさんが。


ところ狭しとワンサカ(汗)





桜田門から二重橋前に向けて走っくるランナーのみなさんは、群衆そのものでした。

みなさんヘルシーでいいですな^^


けど。。。










歩く人のスペースくらいは空けてね(困)
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

家宝が増えました

こんにちは、孫悟藤です。



先日、試合結果が新聞に掲載され、家宝にしたところでしたが。。。








さらに家宝が追加!



組手で優勝した全国大会予選の結果も新聞に掲載されました〜(v^-゜)





さっそく嫁に連携して、地元のコンビニで該当新聞を購入。

ついでに実家にも連絡しておきました(^人^)





中学生としての試合もあと僅か(泣)










もう少し家宝が増えるとうれしいぞ
posted by 孫悟藤 at 07:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ハンザスカイ 11巻

こんにちは、孫悟藤です。



あちこちの本屋を巡り巡って1日遅れでようやく入手。










HANZASKY-11.jpg
ハンザスカイ 11巻





ちっさい本屋でも1冊くらい置いといてもらえると助かるんだがなぁ(´Д`)

ま、いいです。買えたから。





インハイ予選決勝先鋒戦がメインの11巻。

夢がある闘いはイイヨネ。





そんな団体決勝戦は、副将・財前センパイ の試合がポイントでしょう。

12巻の発売が待ち遠しいです^^










あ、12巻は6月8日発売!
posted by 孫悟藤 at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

青団団長必須アイテム

こんにちは、孫悟藤です。




5月26日の運動会で華の応援団長を務めることになった少年悟藤。

昨日は全校集会で決意表明演説をしたんだとか。

うまく表明できたかどうかは別として(^人^)

なにやら団長用のえらく長いハチマキやらタスキも貸りてきました。



そんな少年悟藤団長の預かる団は。。。















青団





赤や黄のイメージではないからまあいっかね^^


んで、運動会に合わせてこんなものも買ったみたい。










20120506.jpg
アップシューズ





部活のトレーニングシューズに穴があいたので新調しただけですが(笑)



クラス対抗全員リレーの順番も決まり、準備も着々といった今日この頃です。
posted by 孫悟藤 at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ONE-PIECE 66巻

こんにちは、孫悟藤です。










20120502.jpg
ONE-PIECE 66巻





ようやく3回読み終えました(笑)



そのくらいじっくりと繰り返し読みこまないと理解しにくいのでf^_^;





細かい感想はともかくとして。。。










話の展開少し早くなった?



魚人島編は難しいからね(´Д`)


難しいといえば空島編の始めはちーっとも理解できませんでしたが、

いま読み返してみるとよーくわかります(^人^)





ONE-PIECE、すっかりハマってしまいました(笑)










ONE-PIECE展、行ってみたいぞ
posted by 孫悟藤 at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW後半のこと

こんにちは、孫悟藤です。





GW後半、少年悟藤もようやくオフ日になりましたが、



どこにも行く予定なしorz





ということで、車の オイル交換 をやることに。

某量販店で問題なく終了。

と、担当のスタッフが、


『タイヤにヒビが入ってて危険です』と。

あぁ、そろそろ交換の時期だよなぁ。。。



洗車室内掃除機 の後でタイヤ専門店に行ってみた。





予想よりお高い感じでしたが、燃費だ安全性だを考えてオススメのタイヤで決定。

タイヤ交換 開始。

交換の様子を店内で見てたら、なにやらピットクルーが慌ただしい(汗)


ほどなくピットクルーに呼び出され。。。





『タイヤ内側の減りがひどいです』と。


あと少しでバーストするんじゃないかってほどの減り(びっくり)

なんでも アライメント調整 が必要とのことで、合わせてお願いすることに。





かなりお金かかったけど、連休どこにも行かなかったからいっか^^










まだまだ元気で動いてくれよー
posted by 孫悟藤 at 19:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

目標タイム

こんにちは、孫悟藤です。



昨日今日と少年悟藤は連日陸上部の試合へ。


この雨の中よくやるよなー(´Д`)

やっぱり天気に左右されない屋内競技が一番だろ(^人^)





ようやく観戦許可が下りたので午後から観戦に。

ちなみに今日の午後は100m×4リレー。





今回のリレー、顧問の先生から目標タイムを設定され、

チームで相当なプレッシャーを感じてたそうです。


越えられそうで越えられない壁。

4人でそれなりに練習を重ねてきました。


リレーはひとつのミスが命取りだからなぁ(汗)



で、レース結果。










目標タイムクリア!!



んー、よくやった!!

入賞にはほど遠いですが、4人でよく頑張ってきました。

やっぱ団体戦は燃えるよねー^^










残り少ない陸上シーズン


悔いのないようにな!!
posted by 孫悟藤 at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

転勤します

こんにちは、孫悟藤です。





えー、孫悟藤。。。



GW明けに転勤となりました





いまの職場も丸2年。

そろそろかなぁって想像してたんですよねぇ(´Д`)



ということで今日が最終出勤日です。

ちょっと名残惜しいですが、また新天地で頑張るぞ^^




ちなみに新しい勤務地は。。。















東京都港区。



おあとがよろしいようでm(__)m
posted by 孫悟藤 at 08:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

9時間ぶっ通し

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、昨日は朝早くに外出して夜7時に帰宅。。。








塾に行ってたらしい





・GW特別特訓とやらで、

・9時間ぶっ通しで学習。

・電車で20くらいの会場に行き、

・他校の塾生といっしょに勉強。




だったんだそうだ(>_<)


勉強嫌いだとは言ってるけど、特に強制されて勉強してる感じじゃないんだよなぁ。

誰に似たんでしょ(苦笑)










頑張り過ぎて息切れするなよー
posted by 孫悟藤 at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

