2012年06月30日

少年悟藤、号泣

こんにちは、孫悟藤です。



仕事明けの週末初日の今日、朝4時に(叩き)起こされ。。。

少年悟藤は陸上の大会に出かけて行きました。





ラストチャレンジの大会です



この大会の100m×4リレーで標準タイムをクリアしなければ、

上位大会への進出の夢が断たれますが。。。










痛恨のバトンミス(>_<)



標準タイム突破ならず(>_<)





あーあ、これは残念でしたなぁ。

4人で精一杯努力した結果としては残酷だけど、これもまた人生だな。





少年悟藤、レース後号泣したらしい。


ま、それだけ青春燃やせられたんだからいいじゃないの^^









人生のいい思い出になると思うぞ
posted by 孫悟藤 at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

グランスタ・SOLEILA

こんにちは、孫悟藤です。



今日(昨日)は 乗ったで降りたで を中止して、東京駅まで行ってきました。

#しかしいつでも寄り道だね(´〜`;)


東京駅で目指すは。。。










グランスタ・SOLEILA
http://www.soleila.jp/



今日(昨日)オープンしたハーブティーのお店です。





しかし駅ナカもずいぶん進歩したもんだね。

ヘタなデパート行くよりいろいろあるんとちゃう?





オープン当日ということもあり、いろんなハーブティーを試飲させてもらいました。

ものすごい種類のハーブティーから










20120628_02.jpg
うしさんのレモングラスラテ




をチョイス。

自宅へのおみやげに^^










全種類制覇してみたいぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

書くことがないなー

こんにちは、孫悟藤です。



この1ヶ月、ブログの更新がとんでもなく鈍っております(>_<)


いや。。。書くことがなくて(T_T)





そ、そろそろ限界なのかっっっ(汗)










Facebookに浮気中でして(笑)



たーくさんコメントやいいねをいただいております(^0^)/
posted by 孫悟藤 at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ケーススタディ

高校進学を控えている中学三年生の男の子がいます。

彼には夢があります。

その夢を叶えるためには(学費のかかる)私立高校に行く必要があります。

彼は悩みました。

夢を追うだけでなく、親を安心させようと、大学の付属高校への進学をも視野に入れました。





ここで親のコメント


『電子レンジや冷蔵庫が買えなくなる』

『車が買えなくなる』

『旦那が○○ば家のローン払わなくてよくなる』










こんな親、いてもいいの??
posted by 孫悟藤 at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

昨日初めて

こんにちは、孫悟藤です。





ここ最近、非常にナーバスだった少年悟藤(>_<)

それもそのはず。



中間テストの勉強以外にも非常に大きな悩みが。










志望校選び





大好きな空手を高校の空手部でもやりたいという夢がある少年悟藤。

その時点で志望校がグッと絞られる(汗)



ここのところ、いろいろな情報を教えても興味を示さず、ヤキモキしておりましたが。。。





昨日初めて!










自ら志望校を口にしました



しかも第三志望まできっちりと(笑)



中間テストの結果が出てスッキリしたんだろうな。


公言した以上、あとは突き進むのみ!!

とはいっても、資料ベースの志望校選択なので、きちんと学校見学とかして決めないとね。










この決断は大きな進歩だぞ
posted by 孫悟藤 at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

FB講習会

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は Facebook で繋がってる友達と集まって、『FBの使い方講習会』 を開催。。。


いや、ただの飲み会です(笑)





久しぶりにグデングデンになるまで酔っ払いました(爆)

FBって普段顔を合わせられない友達との近況を知り合う上でとても便利だよね^^










これからも飲み会のために活用しよっと^^
posted by 孫悟藤 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

地域別大会三日目

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の少年悟藤は陸上部の大会、『地域別大会・三日目』 へ。

東京都のインハイ予選(空手)があったのでそちらに行きたかったんだが。。。(>_<)



で、この地域別大会とやら。





上に繋がる大会


ということがようやくわかりました(遅っ)





つまり、三年生はこの試合で規定タイムを越えないと










引退orz





なんだかんだあった陸上だけど、引退となると寂しいよね(∪o∪)。。。


朝5時半に出かけた少年悟藤、昨日の結果は










タイム通過ならず



自己ベストにあと0.07秒だったそうです。

ん、まあ清々しい顔で帰ってきたからよしとするか!



いよいよ陸上部も引退だね。

これからは空手と受験勉強に勤しむんだぞ!





。。。え?















10月まで大会あるんだそうだ(゜o゜)
posted by 孫悟藤 at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

999トレイン

ディーン病気 って。。。ベタなHNだなぁ。。。(;´Д`)

最近、更新がやたらと鈍っているのは、Facebookで暗躍中のため(笑)



こんにちは、孫悟藤です。



まぁ元気にやっております。





ブログは更新せずとも平日はせっせと歩いておりますが、

西武池袋線 を乗っていたときのこと。


なにやら見慣れない車両が。。。







20120615.jpg



2009年から運行している銀河鉄道999のラッピングトレインでした。










こういうの見るとどうしても写真に撮りたくなるよね。
posted by 孫悟藤 at 19:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

最近の想い
















ローラってかわいいよね(//▽//)





あ、すみません。

今日はこれだけです(汗汗)
posted by 孫悟藤 at 18:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

どっち派?











20120530.jpg





か。










20120611.jpg





か。










どちらがお好み?^^








こんにちは、孫悟藤です。


都内のあちこちを歩いてまわってるといろんな景色に触れることができて楽しいです。

特に明るい夏場はシャッターチャンスが多そう。





ちなみに個人的な感想では。。。










東京タワーのほうがかっこいいかな
posted by 孫悟藤 at 07:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今週末の散財(泣)

こんにちは、孫悟藤です。




今週の散財品のご紹介。。。











Panasonic コンパクトステレオシステム SC-HC37





いまどきのステレオってのはコンパクトでおしゃれだねー。


iなんちゃら を繋いで部屋で聴きたいんだそうだ。

まぁイヤホンで聴き続けるよかいいか。

CDも聴けるっていうしね。



ちなみに本品。










少年悟藤と嫁の希望により稟議認可orz
posted by 孫悟藤 at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

野田ーーーーー!!!!

こんにちは、孫悟藤です。






ハンザスカイ12巻





次鋒の野田戦が決着ついたわけですが、戻ったときの 野田コール





超泣いた(T_T)



会社帰りの電車の中で号泣です。

野田くん、頑張ってたもんなぁ(ウルウル)




決勝戦ともあって、中堅戦、副将戦共に熱い闘いの連続。










やっぱり高体連空手はイイネ!


これ以上のドラマは描けないよなぁ。

連載終了もうなづけるかも。
posted by 孫悟藤 at 14:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

入院

こんにちは、孫悟藤です。



ご報告が遅くなりました。

昨日の夜から入院してます。















車が(爆)





いやー、一ヶ月前くらいから走行中ハンドルを右にきると





グギギ…、ゴギゴギ…



と、明らかに異常な音が(>_<)

だんだんと酷くなってくるので、ディーラーさんに持ち込んだのですが、原因特定できず(泣)


きちんと検査することになりました。





この前タイヤ交換したばっかりだからなぁ。。。










元気になって帰ってこいよー


てか、一ヶ月も放置すなよ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

某SNSがスゲーって話

※本記事はあくまでも個人の感想です。いわゆる勧誘とかの類ではありません。



こんにちは、孫悟藤です。




世界中で利用されていて近頃なにかと話題の某SNS。


ようやくアカウントを登録してみた!(^^)!





このSNSでは、孫悟藤 を名乗っていません。

いや、名乗れないっていうか。。。(涙)



アカウント作っていろいろ試行錯誤してますが、










友達が見つかること見つかること




結婚式に参列してくれた方、親戚、中学、高校、大学、会社同期OB、空手関係

と、いろんな方とお友達になっていただいてます^^。



あ、現役で同じ会社の方は基本スルーで。

いろんな意味でご迷惑もかかるし。





で、本題のスゲー話。


中学時代の友人(いまだフレンド未リンク)がいるんだけど、


その友人が高校時代の友達と繋がっていた!



さらにその友人。





会社の仕事仲間とも繋がっていた!!



いや、その友人さん、特別友人が多いわけではないです。

フレンド数は数人レベルだから。



そんな中でこうやって繋がりが持てるってのはスゴイなぁって話でした。





さっそく、懐かしい仲間と飲みに行こうかと。










懐かしい飲み会開催には最適ですな(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ラストチャンス

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、陸上の大会から帰ってきた少年悟藤。

帰るなり





『今日の大会で日本記録が更新されたヨー』


なんて大喜びしてましたが。。。










自分の結果はどうなんだ!?





全中、関中の選考会(空手)をパスして出場してるわけで、

本人なりに命はかかってるらしいのだが。。。





中学生男子400mリレー



標準記録

通信:47秒74
総体:47秒94


に対し、










49秒29





チームベストながら標準記録に1秒ちょっと及ばず(汗)


この標準記録ってのを超えないと上位の大会に出場することができないんだそうだ。





つまり3年生にとっては










負ければ即引退



を意味するわけで(涙)





1人あたり0.4秒短縮すれば標準タイムを超えることができるんだよなー

もうあとちょっとなんだよなー




足腰を鍛えるだけの目的で始めた陸上部。


辛くて辛くて何度も辞めることを考えていたようでしたが、

ここにきてようやく面白くなってきた模様。



しかし、残る公式戦はあと1試合!


次の競技会で標準記録を突破できなければそこで彼の陸上活動は終了です。

(正確にはまだ活動は残ってるらしいけど)










ラストチャンス、思い切っていけや!!
posted by 孫悟藤 at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ラッキーな散財

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤は朝早くから陸上の大会へ。

試合会場が遠いので応援に行くのもめんどくさく(笑)







散財してまいりました!










20120603.jpg



スーパーなクールビズが始まったので


・ポロシャツ3枚

・チノパン1本

・通勤用リュック

・折りたたみ傘


を購入^^





んで、ついでに嫁がジーンズを買ったときにウェブ会員かなんかの登録をしたら。。。










5000円クーポン当たったー!





というわけで部屋着短パンを追加購入。










いい散財だったぞ^^
posted by 孫悟藤 at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

進路指導

こんにちは、孫悟藤です。



昨夜、試験前で勉強してた少年悟藤のところに、とあるお方 から一本の電話が。。。Σ(゜Д゜)














進路指導(爆)





もうそろそろ現実のものとして受け止めないといけないんだよなぁ。

よそ様の子の進学先とか興味本位で聴いてたけど(特に空手ガッツリ高校に行く子はね)、

自分ちの子供の場合、そうもいかんよな。


さて、そんな突撃生電話でしたが、少年悟藤、なんとか気丈にいまの自分の考えを伝えておりました。



自分の人生なんだから、可能な限り自分で決めてほしいなと。

困ったときのアドバイスくらいはするけどさ。


人生初の試練だと思って乗り越えてほしいね。









自分の人生、自分で決めろよ
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

