2012年08月31日

月刊空手道

いくらかわいいからって試合中に特定の選手だけアップで追いかけまわすのはどうかと思うわけ。


こんにちは、孫悟藤です。



ふと、本屋で立ち読みしようとして目に入った雑誌。。。










月刊空手道



巻頭のインハイ特集をパラパラと観て即購入(笑)


写真もそうだけど、実況的な解説が読み応えあります。

玄人受けする雑誌だよなー
(↑お前は素人だろ)



しばらく読んでると、長野の全国大会の記事もあり、さらにさらに。。。

ベスト16以上の山が掲載



と、いうことは。










少年悟藤のチームも載ってたー!



なんというか、個人名が載るよりうれしいね。
(↑載ったことないでしょ)










月刊空手道も要チェックだな
posted by 孫悟藤 at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

都営三田線・大手町

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は 都営三田線・大手町駅 をチェック。

大手町って地下鉄のスーパーターミナル駅っていうイメージがありますが、
以外にも都営地下鉄は三田線だけなんですねー(笑)



さて、この大手町駅にて。。。










都内通算450駅達成〜!





残り約300駅(汗)

1年7ヶ月でようやく60%かぁ(>_<)





まだまだ道のりは長いな(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 05:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ブルーベリー狩り

こんにちは、孫悟藤です。



日曜日、少年悟藤は近くの高校へ模擬試験に。

ほんとにまぁ毎日毎日忙しいこと(-.-;)





お昼過ぎには帰ってきたので、親戚一同で予約してあった実家近くのブルーベリー狩りに行くことに^^


ブルーベリー、少年悟藤の大好物とあって、獲るわ獲るわ(^-^;

あっという間にカゴ満タン(笑)










中3の夏休みのいい思い出ができました♪
posted by 孫悟藤 at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

入間アウトレットにて

こんにちは、孫悟藤です。



土曜日、少年悟藤は朝から終日塾の特別講習会へ。

配水管の高圧洗浄が予定されていたので、留守番組は水まわりを中心に大掃除(-.-)。

ようやく夕方に作業が入ったものの、ものの5分で作業完了orz



少年悟藤の帰宅まで時間があるので入間のアウトレットに買い物に。


アウトレットってさー、欲しい物目当てで行くところじゃないよね(>_<)

買い物下手の孫悟藤、今回も観て回っておしまい。。。










20120825_02.jpg





いや、買っちゃった(^-^)





スニーカーくらいなら買ってもいっか(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

JKFan

こんにちは、孫悟藤です。










JKFan_201210.jpg
JKFan10月号





久しぶりに買ってみた^^

7月の全国大会の記事の他にもインターハイの記事が掲載されてるんだよね。





やっぱり高校空手はいいなぁ





というわけで、高校でも空手部に入るであろう少年悟藤にも読ませてみた。



な、な、いい記事たくさんだよな?










必死に読んでたのは巻末マンガ(爆)



くそっ、毎月買ってJKFan漬けにしてやる(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

末広町・上野広小路・御茶ノ水

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は

東京メトロ銀座線・末広町駅 から地下鉄に乗車。


秋葉原界隈はその昔よく通ったよね(笑)





上野広小路駅 で降りてから少し歩いて

東京メトロ・御茶ノ水駅 をチェック。





これをもって。。。










東京メトロ銀座線全19駅



東京メトロ丸ノ内線全25駅



全駅制覇〜(^-^)/





乗り始めがいずれも昨年1月25日だから、

足掛け1年7ヶ月でようやくフルコンプですな♪



東京メトロも着々と乗りつぶしております^^










しかしこの時期外歩きは暑いね(>_<)
posted by 孫悟藤 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

夏休み

こんにちは、孫悟藤です。



みなさん、夏休みはもうとりました?



調整して交替で1週間夏休みを取得する方式の会社なんですが。。。










いまだ調整できず(泣)




いや、調整してない って言ったほうが正しいか(-.-;)


忙しいは忙しいんだけどねー(>_<)

それにさー










遊びに行く予定ないし





少年悟藤は塾だ勉強だって忙しそうし、

そんな状況で家でゴロゴロできないし、

一人で旅行なんてする財力ないし(T_T)





9月に入ったら夏休みとろうかな。

そしたら何して過ごすかな。










近所の図書館で本でも読むか(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

某所に行って感じたこと

こんにちは、孫悟藤です。





今日は家族で車に乗ってちょっとお出かけ。

少年悟藤の夏休みの宿題が残ってるのですぐに帰ってきましたが(^-^;



空手以外で家族3人で出かけるのは久しぶりだな、と^^










んで、帰宅しての感想。










恋人にしたいタイプ





結婚したいタイプ













必ずしも一致しないな(泣)



詳細はそのうちに。
posted by 孫悟藤 at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

少年悟藤、合宿より帰宅する

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方、少年悟藤が空手の合宿から帰ってきました^^

元気に帰ってきたんですが。。。










足の裏ズル剥けΣ(゜ロ゜ノ)ノ





さすがに写真掲載は控えます(泣)

あ、Facebookには載せました♪
↑載せたのかよっ(爆)





どんだけ辛くて過酷な合宿だったのか聴いてみると。。。










とーっても楽しかったらしい





1年に一度、親元を離れて子供たちと先生だけで行く4日間の合宿。

少年悟藤にとって、掛け替えのない夏休みの恒例行事のようですわ^^




全国大会といい、陸上部引退試合といい、今回の合宿といい、

夏休みのいい思い出ができてよかったな。





ところで少年悟藤よ。










学校見学どーするんだ?(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

合宿へ

こんにちは、孫悟藤です。





受験生の少年悟藤、さきほど合宿に出発しました。










空手の合宿へ(爆)





中3だと普通なら勉強の合宿とか行くよね。

ハチマキとかしめて、必勝 とか書いてさ。



少年悟藤の場合、ハチマキの代わりに拳サポつけてます(笑)

ま、勉強もそれなりにやってるみたいだからヨシとするか。










ガッツリやってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

あー憂鬱だ(-.-;)

帰りの電車に乗ったとこだけど。。。










家に帰りたくないなー(>_<)





今日はあーだこーだ責め立てられるんだろうな。

俺が悪いわけじゃないのに(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

オリンピック観戦に思う

時差8時間。。。(ρд-)zZZ





我が家の場合。。。(´Q`)。oO










観る気より眠気かな(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

エスプレッソーダ

こんにちは、孫悟藤です。



巷で噂の炭酸買ってみた。










20120805.jpg
サントリー・エスプレッソーダ





オランジーナといい、最近サントリーは炭酸で頑張ってますな^^


ふむふむ、なかなかお上品なパッケージ。

キャップをプシッと開けるとコーヒーのよい香りが。。。

たまらず一口いただく。










むほぉぁっ





想像してないようなシュワシュワ感が(>_<)

コーヒーの香りが炭酸を通して鼻から抜けちゃう感じ(-.-;)





個人的にはコーヒーは普通に飲みたいな
posted by 孫悟藤 at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

引退試合

すっかりご無沙汰(^-^;


こんにちは、孫悟藤です。





全国大会から1週間しかたってませんが、昨日・今日と少年悟藤は陸上の大会へ。


今大会で引退するんだそうだ。





空手の稽古のない日のために足腰を鍛える目的で入部した陸上部。

その不純な動機ゆえに、辛い想いや苦しい想いもしたようですが、

途中でリタイアすることなく、やり切った様子。




先輩との接し方

後輩の指導

チームワークの創り方

練習への取り組み方

試合の挑み方


などなど。。。




これからの少年悟藤の人生にとって、とても貴重な経験を積めたことと思います。

陸上部での経験を糧に、何事にも全力で取り組んでほしいです。






少年悟藤、おつかれさま!



しかし100mのタイム4秒短縮って、どんだけ遅かったの(爆)
posted by 孫悟藤 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

