2012年11月30日

進路希望調査書

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤のがんばれ受験シリーズ第2弾(笑)



最終評定が出たのでいよいよ志望校の決定です。

本日、3回目の進路希望調査書を学校に提出し、来週の最終進路面談に備えます。

少年悟藤の場合、すでに志望校は決めているのでスラスラと記入♪

(ここに来るまで長かったよな)



試験本番までまだ2ヶ月以上あるとはいえ、この時点で決めきれてないと辛いんだろうなぁ。。。

と、思いながらふと自分の高校受験のことを思い返したんだが。。。










一切記憶なし(爆)



こんなにいろいろ悩んだっけかなぁ??

ま、自分のことは置いといて^^





来週は最終の三者進路面談。

親も出席しなくちゃね。










どっちが出るんだ?(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

運命の最終評定

こんにちは、孫悟藤です。




中3後期中間テストの結果を踏まえた最終評定。

その評定をもって進学先の高校を決め、評定次第では推薦制度も利用可能になる、いわば 運命の評定





本日、その最終評定が出たらしい。



どんな結果であっても親子で現実を受け止めなければならないんだよね。。。

本人以上に親にとっても運命の評定だわな(´Д`)




というわけで。。。










本日お祝いです\(^o^)/
posted by 孫悟藤 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

中学最後の試合

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の祝日、地区本部の交流戦がありました。

これが中学で出場するおそらく最後の試合(∪o∪)。。。



案の定、少年悟藤は中3男子で唯一の出場。

形も組手も学年別ではないんだけど、みんな勉強で忙しいのね(>_<)

少年悟藤的には最高学年としてきっちり結果残したいところですが。。。





まずは形の試合。










4位入賞(^o^)



順位決定戦前のトーナメントでは全国大会出場の実力者を退ける文句なしの4位。

夏の全国大会から力無い形で暗黒期に入ったかと思いましたが、やっと目覚めたか(笑)





で、組手の試合










準々決勝敗退(泣)




春の選手権で敗った相手に延長戦の末に先取り勝負できっちりリベンジされました(>_<)

本人としては密かに優勝狙ってただけに残念でした。




が。





初戦、全国大会ベスト8経験のある強豪(初対戦)に全く空手させない圧勝。

負けた相手が結果優勝したのですが、決勝まで他の試合は文句なしのストレート勝ち。

優勝者を一番苦しめたのが少年悟藤だったということ。





優勝こそできませんでしたが、非常に実りのある試合だったと思います。








今後に向けて(謎)


しかし、試合翌日が休みだと楽だねぇ^^
posted by 孫悟藤 at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

関東大会と試験結果

こんにちは、孫悟藤です。



日曜日に行われた関東大会。

エントリー表を見ると、所属地区からは少年悟藤が唯一の出場。


みんな試験やら受験やらで忙しいのね(^-^;

そんな孤独な闘いでの試合結果。










形:1回戦敗退





組手:ベスト16




形はまあしょうがないよ。全然稽古してないしね(爆)

組手は惜しかったよなぁ、あとひとつ勝てばベスト8だったのに(-.-;)


ま、関東大会レベルだとそう簡単に勝たせてはくれないってもんだ。

直前まで後期中間テストで全然調整できなかったしね。

後期中間テストといえば、受験前の最終評定の出る重要な5教科のテストでしたが、

その結果は合計点で。。。










よんひゃ…(以下略)





すんげー(*_*)

ガリガリ勉強してる感じでもなさそうなのにな。





文武両道とはいいますが、彼の場合、










両道


ぐらいかね(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

私は。。。

今度生まれ変わるなら、人間になんかなりたくない。

牛か馬か。いやそれでも人間にひどい目にあわされる。

いっそ、深い海の底の貝にでも…。

貝だったら、兵隊にとられることもない。戦争もない。家族の事を心配することもない。



どうしても生まれ代わらなければならないのなら、

私は貝になりたい……」
posted by 孫悟藤 at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

最近の食生活

11/18(月)
 夜ごはん:なし

11/19(月)
 朝ごはん:なし
 昼ごはん:コンビニで少々
 夜ごはん:なし …あ、帰る途中で缶チューハイ1本飲んだか

11/20(火)
 朝ごはん:なし





いい感じでラリってきましたwww



ま、家族も心配してなさそうだし、別にいっか。


外で食えば…と思うでしょうが、そんなに余裕あるこづかいもらってないんで。

自分で汗水流して働いた金なんだけどねーwww
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

勝手にやればいい

尊敬しろとまでは言わん。

どうせたいした人間ではないのだから。


ただし、人として最低限の気遣いとか思いやりが持てないのなら、もうなにもかも面倒みてやらん。

なんでもかんでもオレ抜きで全て解決しろ。



家の点検だ?実家の法事だ?

勝手になんでもやればいいだろ。


進路だ?高校だ?部活だ?

好きにしろ。オレはもう知らん。

学校でイザコザが起きた?

どうでもいいよ。




毎朝起きて、仕事に行き、毎月金だけ振り込んどいてやる。

金がすくなければ『いままで通り』バカにすりゃいいよ。

バイトでもなんでもやるから。





とにかく。











お願いだからもう関わらないでください。
posted by 孫悟藤 at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

中間テストの後は

「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がりになった」
これって実はハズレ年なんじゃね??


こんにちは、孫悟藤です。




後期中間テスト、無事に終わりました。

って少年悟藤がですが(^人^)





残すは後期期末テストのみ。

しばらくのんびりしますかねー。





あ!








週末、関東大会じゃん(汗)



試験前につき、ほとんど稽古してなかったよなー。

だいじょうぶかなー。


中学ラストの公式試合だから、出し切ってほしいですね。

ま、あんまり期待しすぎないようにしましょ^^

観てるほうが疲れちゃうから(笑)





それでもがんばれよっ!
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

後期中間テスト

こんにちは、孫悟藤です。



今日から2日間。。。










後期中間テストです



少年悟藤が(爆)



今回の試験結果をもって出される評定が、進学先決定の大きな指標となるだけに頑張ってほしいです。



親の見栄とかご近所への体裁とかではなく





少年悟藤自分自身のために



しかしほっんと空手部のある学校少ないよなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

少年悟藤、髪をカットする

今日はポッキーの日( ^^)Y☆Y(^^ )
あちこちのお店でポッキーが特売中です。


こんにちは、孫悟藤です。




今日は地元の市民空手道大会。

少年悟藤も当然エントリーするかと思いきや。。。





中間試験前で不参加だと(-.-;)



進路決める最終評定の出る中間テストとはいえ、せめて組手の試合だけは出ればいいのに。

昼間は大して勉強なんかしないんだから。。。





と思ってたら、



朝早くから塾行ってもうた(>_<)





前フリはそのくらいにして(^-^;

明日は卒業アルバムの写真撮影があるんだと。



床屋にでも行ってサッパリしてくりゃいいのに。。。










美容室行きやがった(爆)



なんか、目指してる髪型があるんだと(-.-;)


カーッ、ペッペッ!

いっちょ前に洒落気づきやがって(-_-)

100年と5日はえーんだ(消費税込み)










うらやましいっす(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

侍ジャパンに思う

【監督】
山本浩二

【コーチ】
投手総合コーチ 東尾修
野手総合コーチ 梨田昌孝
投手コーチ 与田剛
打撃コーチ 立浪和義
内野守備・走塁コーチ 高代延博
外野守備・走塁コーチ 緒方耕一

【投手】
山口俊(D)
沢村拓一(巨)
村中恭兵(ヤ)
加賀繁(D)
大竹寛(広)
涌井秀章(西)
森福允彦(ソ)
筒井和也(神)
斎藤佑樹(日)
大野雄大(中)
今村猛(広)
大隣憲司(ソ)
西村健太朗(巨)

【捕手】
阿部慎之助(巨)
炭谷銀仁朗(西)
嶋基宏(楽)
中村悠平(ヤ)

【内野手】
井端弘和(中)
松田宣浩(ソ)
坂本勇人(巨)
堂林翔太(広)
筒香嘉智(D)
本多雄一(ソ)

【外野手】
糸井嘉男(日)
長野久義(巨)
大島洋平(中)
秋山翔吾(西)
T‐岡田(オ)
角中勝也(ロ)








侍になるんだゾ
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

こいつが最強

あのお方が出場しなかったらそんなに取り上げなかっただろ(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



最近のマイブームといえば。。。





歩き飲み(笑)



ほら、歩いてると喉渇くでしょ。

土地土地のコンビニとかで缶チューハイとか買って飲むわけ。

美味いわ酔うわで大変(笑)。


そのうちどれだけ安い酒で酔えるかなんて思い始め。

コンビニじゃなく、土地土地のスーパーを散策したりして^^





今のところ最強なのがコチラ










20121031.jpg


ヨークマートのPB缶チューハイ。



こいつはアルコール8%という高パフォーマンスながら

定価が98円。



さらにレジ袋不要割引適用で。。。










96円!





今のところこいつが最強です
posted by 孫悟藤 at 07:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

呼び出しキター

結局のところ、どこも痛くないんだろ??


こんにちは、孫悟藤です。




昨日の午後のことですが。










学校から呼び出しがあったらしい(笑)




ちょっとした揉め事に少年悟藤が絡んでたとか絡んでないとかが呼び出しの理由。

母子でこってり絞られたらしい。










チョーうけるwww





呼び出されるくらいヤンチャじゃなきゃな。





ま、ほどほどになー(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

予防接種

こんにちは、孫悟藤です。


だーいぶ寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか^^

そろそろシーズンということで、





インフルエンザ予防接種



受けてまいりました♪





去年はあれよあれよという間に家族全員接種するタイミングを逃がし(-.-;)

揚げ句の果てに少年悟藤が見事に罹患orz





今年は受験生なんで、接種タイミングを逃すことなく家族全員接種完了です。


インフルエンザ、来いよぉ、来いよぉ(渡部篤郎風に)





なんてことを言ってほんとに来られると困るので。





お願いだから来ないでください
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

早朝ランニング

日ハムが勝つとなんかうれしいの\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。




部活を引退してしばらくたった少年悟藤。



やっぱり身体がナマるらしい

体育会系だのぉ^^



同じように体育会系で身体ナマらせてる友達もいるようで。





友達誘って早朝ランニング始めた


もうすぐ後期中間テストだってのに(-.-;)

ま、身体鍛える上ではいいかもな。

区切りよく11月1日からだし。










三日坊主にならんようにな
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

