2013年03月25日

卒業

こんにちは、孫悟藤です。


幼稚園年長から中学3年の今日まで足掛け9年。

少年悟藤が空手の全てをかけてきた空手教室。





本日付けで退会です



いわゆる町の道場ではなく、スポーツクラブの空手教室に通ってたわけ。

高校の部活が始まると練習枠に間に合わないのでやむを得ず退会です( >_<)


月謝を部費や遠征費にまわすという大人の事情もあり(≧∇≦)





身体も小さく、引っ込み思案だったので始めさせた空手。

稽古がイヤで泣きながら通ってたときもありました。


勝つ気マンマンで挑み、ズタズタに負けた試合( >_<)
一晩中泣きはらしてたよなぁ。

ギリギリで通過した昇段審査。
嫁のほうが安心して泣いてました(笑)

大好きな先生との別れ。
その先生のおかげで長く空手を続けられたんでしょう。

中一から3年連続で出場した全国大会。
ベスト8かけた試合で反則負けしたのはいい思い出だな。



そんな少年悟藤の誰も知らない戦績。

個人形

団体形

個人組手

団体組手




全ての種目で優勝経験があります


※試合規模の大小はさておき(爆)





いろんな経験を積むことのできた9年間でした。

今日はラストはガン泣きでした(T^T)

素敵な仲間といっしょに空手できてよかったな。


4月からは新しいステージで空手にチャレンジです。










9年間お世話になりましたm(_ _)m
posted by 孫悟藤 at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

少年悟藤、中学を卒業する

こんにちは、孫悟藤です。


2013年3月19日。





少年悟藤、中学を卒業しました





昨日までの嵐が嘘のような好天の中、式が行われました。


都内遠足、移動教室、修学旅行・・・

合唱コンクール、学習発表会・・・

職場体験、職場訪問・・・

スクールランチ、お弁当・・・

中間テスト、期末テスト・・・

球技大会、体育祭・・・

2期連続の生徒会・・・

陸上部、朝練、試合・・・



式後の校庭で行われた在校生による『門出送り』にて、少年悟藤ついに号泣。


彼にとっていろんな思い出の残る中学校生活だったことでしょう。

この思い出、一生忘れることなく生きていくんだろうな。



4月からは高校生。

ますます親から離れていくのは寂しい限りですが、これからも彼の成長を見守っていきたいです。










少年悟藤、卒業おめでとう!
posted by 孫悟藤 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

中学生ラストの大会

こんにちは、孫悟藤です。


高校の部活に参加した翌日の昨日、中学生として出場する最期の試合に出場してきました。

各区民大会の上位入賞者が集まる大会。

毎回出る度に一回戦で退けられてきました(泣)

いい流れを作って高校に進学したいところです。


が、前日の部活参加で全身筋肉痛だそうで(;゚д゚)
ダイジョウブナノカッ






運命の1回戦は無し
初勝利はならずとも初戦突破です(*^^)v


2回戦
かなり長身の選手。。。

悪い予感的中で、序盤、立て続けに2ポイントをとられ…。
ここは集中力切らして欲しくないんですが。。

おー、1ポイントずつ取り返して同点、逆転!





6−2で大会初勝利!!


集中力切らさず最期まで闘いきりましたね。



3回戦

調子に乗って4−0で勝利!!





さー、運命の準決勝。(って準決勝はやっ)

昨年大会優勝者で、東京都大会でボッコボコにされた選手(0−6で負けただったかな)


まだ彼のレベルには達してないかな。

なんとか1分半闘ってほしいところですが。



試合前半、0−2でリードを許す。

あれ、確かに負けてはいるけど随分互角じゃね??


なんて思ってるうちに1ポイント返してさらに1ポイント。





同点キター


流れはこっちにあるぞ!

ドンドンいけー!!



と、ここで少年悟藤の上段逆突き!

あー、副審の旗が上がるもポイントならず。







2−3で負けました(泣)


いやいやいやいや、それでもよくやった。

堂々の










3位入賞〜\(^o^)/




最後の最後まで集中力を切らさずに闘いきること

着実に1ポイントずつ積み重ねること


を体得したと思います。

高校空手を始めるのにいい経験になったのではないでしょうか。









少年悟藤、よくやった!!
posted by 孫悟藤 at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

高校デビュー

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、本日より。。。










高校空手部デビューです!




緊張の面持ちで出かけていきましたが、なんとか初日を乗り切った模様(笑)

新入生儀式の筋トレがヤバかったらしいです(;・д・)


何より男子の先輩も女子の先輩も優しくてとても雰囲気がよかったとのこと(#^_^#)





3年間頑張れよ( ^^)v
posted by 孫悟藤 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

少年悟藤、今週末のいろいろ

神様仏様鳥谷様井端様牧田様中田様


こんにちは、孫悟藤です。



今週末の少年悟藤はいろいろありました。

まとめていってみましょう(*^^)





その1:学習発表会


卒業式前の最後の公開行事。
もうこの中学校を訪問することもないなぁ、としみじみ(ノД`)

学習発表会では英語のスキットをクラス代表で発表した他、生徒会役員の引き継ぎ式などでも壇上に。

いろんな思い出作れてよかったな( ^o^)





その2:カラオケ


下校後、仲のいい友達数人とカラオケへ行ったようです。
最近カラオケによく行ってるみたい(^_^;)

中学校の友達とゆっくり遊んでられるのもあと少しだからなぁ。
悔いが残らないように遊んでおけよっ( ^-^)





その3:学校召集日


明けた日曜日、入学予定の高校からの召集です。
入学後の予定の説明を受けた他、教科書やら体操着やらをまとめて購入。

おまけに。。。





春休みの課題どっちゃり(;゚д゚)


最近は入学前の課題は当たり前らしいね(^_^;)

あと1ヶ月、ガッツリ勉強しとけよ(*^^)v





その4:道着採寸


学校召集日に合わせて、事前に連絡してあった空手部の先生にもご挨拶(#^_^#)
また、業者さんに来ていただき、道着の採寸を行いました。

先生から練習中のシキタリをうかがいながら、少年悟藤の決めた道着は。。。





守礼堂・無限


ついに無限を着るようになったか(*^o^*)

ちなみに先輩の方々は少年悟藤の入部を楽しみにしてるんだそうだ。
来週、いよいよ初練習です。

練習でへこたれるなよっ(^_^)





その5:3月9日


そしてそして3月9日は。。。










少年悟藤の誕生日ですっ



ようやく15歳になりました\(^o^)/

人生これからで楽しみですなぁ(*^^)










少年悟藤、誕生日おめでとう!
posted by 孫悟藤 at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

まさかのアレか!?

こんにちは、孫悟藤です。


3月になりましたなぁ( ^o^)

暖かくなってきたのでヒートテックのタイツも要らなくなってきました(*^^)v



そんな今日この頃ですが、ちょっと体調を崩してまして(ノД`)





頭がボーッとするというか、まぶたが重いっていうか。

鼻風邪なのかな、くしゃみや鼻水が止まらないの。

周りの人に迷惑だからマスクしてるとすっごく楽になるんだけど。





はっ(;゚д゚)










これが花粉症なのかっ



まさかこの歳で発症するとは( >_<)
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

好きな人に長く愛されるコツ

こんにちは、孫悟藤です。


mixiで面白い記事を見つけました。

『好きな人に長く愛されるコツ』 だそうです(o^^o)





■1.男性のエンタテインメントを素直に喜べる

目の前にいる女性に少しでも魅力を感じるなら、男性はその女性を喜ばせたいと思うもの。だからこそ、 男性のエンタテインメントを素直に喜ぶ女性はモテるのです。


■2.男性を尊敬できる

仕事でも服や会話のセンスでも、男性の才能を心から「すごい」と思えることは大事なことです。


■3.ありのままの彼を受け入れられる

付き合ううちに男性へのダメ出しが多く なっていく女性は要注意。そのうち相手の男性から「 どうせまたダメ出しされるんだろうな」と思われ、気 持ちが離れてしまう危険性があります。相手に変化を期待するのではなく、自分が変わることで愛される女性になれるでしょう。


■4.彼をVIP待遇できる

誰かから大切に扱われてうれしいと思わない人はいないもの。約束の時間にはいつも先に待っていたり、プレゼントされたアクセサリーをいつも身につけていたりする心遣いは、男性のVIP 待遇されたい魂にグっときます。


■5.相手の価値観を理解する

相手の価値観を心から理解することで、男性の心をつかむことは可能です。例えば、自分がタバコが苦手でも「喫煙することがストレス解消になっている人は いるかもしれない」というように、理解する姿勢は大切です。


■6.男性の味方になれる

自分のことを中心にものを考える人が多い中、絶対的な味方の存在は心強いもの。「自分にとっての男性 」ではなく、「男性から見た自分」で付き合いを進めると、それは居心地のいい女性ということに。


■7.見返りを求めない

「私は一生懸命に尽くしたのに、なぜ何もしてくれないの?」というように、相手に見返りを期待した瞬間から、重い女として疎まれてしまう事態になることも。


■8.許す能力が高い

過去の過ちをウダウダと言い続ける女性は、男性にとって非常に居心地の悪い存在です。許す能力の高い女性は長く愛されるのです。


■9.劣等感を刺激しない

人として当然のマナーですが、意外と意識していない人もいるのがこちら。「相手の劣等感を刺激しない 」ということ。特に男性の場合、職業や収入などへの不用意な発言には気をつけたほうがいいでしょう。


■10.自然体で気づかいがいらない

居心地のいい女性は 「都合のいい女性」と紙一重なところがあるため、ヘタをするとストレスをためるだけという結果に陥って しまいます。特定の男性に限らず、普段から身の周りの人に気をつかえるようにすれば、自然体の居心地の よい女性になれるはずです。










要するに男はワガママってことだな(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

