2013年06月24日

個人戦と3年生の引退式

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は3週連続試合の最終日。

東京都空手道選手権大会 でした。


高体連の試合ではなく、全空連の試合(個人戦)ね( ^-^)

少年の部なので知った顔同士の試合になるわけだけど。


形、組手ともに出場。

結果は。。。





言わずもがな(;゚д゚)



3年間稽古積んできた先輩方にはかないませぬ(-ω-;)


組手なんか1回戦からインハイ常連校の3年生だし( >_<)

それでも2分間闘いきったのでよしとしよう。
(6ポイント差で試合終了)





さてさて、試合結果はともかくとして。

この試合をもって3年生の先輩方は晴れて引退となります。



試合後、会場の外で選手、父母会交えての引退式。


3年間やりきった先輩方の笑顔と涙が
印象的でした。

(こういうのはもらっちゃうよなぁ)



新キャプテンも指名され、新体制での空手部スタートとなります。










新キャプテン支えられる存在になるんだぞ
posted by 孫悟藤 at 07:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

臭い臭い( >_<)

こんにちは、孫悟藤です。


空手でおなじみ、

拳サポ、メンホー、胴プロ、シンガード、インステップガード

などの防具類。。。



普段は高校の練習場に置いてあるんだけど、試合前日になると持って帰ってくるわけ。












ハンパなく臭いの( >_<)




剣道の防具なんてもんじゃないです。

どう加工したらこんなに臭くなるのか的な(;゚д゚)


小学生、中学生の頃は防具が臭くなるなんてことはなかったのにねー。










これも毎日の練習の賜物だな( ^-^)
posted by 孫悟藤 at 06:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

少年悟藤、高体連空手デビュー!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は東京都のインターハイ予選でした。

4時起き、5時に自宅を出発して首都高で会場へ(;^_^A


少年悟藤、例によって会場設営とかをやるので早出なわけ(汗)





というわけで、午後の部(はやっ)

高校空手の華、団体組手。



さー、先輩方をガッツリ応援すっぞ!





ん??(;・д・)



あれ??(;゚д゚)








少年悟藤がコートに並んでるー(≧∇≦)b





団体組手初戦にエントリーさせていただいたようです。

おぉ、ついに高体連空手デビュー。



しかもなんと先鋒での起用。

初戦の先鋒ってのはその日の試合のムードを決める重要なポストだぞ。

きっちり試合決めろよー。。。













8−0で勝ったー\(^o^)/



さすが毎日苦しい練習してるだけあるな。

中学生時代とは違い、ある程度自信もって試合にも挑めてたみたい。


反則は結構とられてたけどね(;^_^A

どうしても流派の組手スタイルが残るなー(汗)


ま、なんにしてもだ。

尊敬する先輩方と同じコートに、しかもインターハイ予選という大事な試合で、

デビュー戦飾れたのは幸せ者だな。










少年悟藤、デビュー戦を勝利で飾りました!!
posted by 孫悟藤 at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

明日はインハイ予選!

こんにちは、孫悟藤です。


明日はインターハイ予選です( ^-^)


他校を含め、3年生の先輩方はみんなこの日をターゲットに練習してきたはず。

ハードな闘いになるのは間違いないでしょう。

少年悟藤、しっかり先輩方をサポートするんだぞ





はたして勝利の女神は誰に、どの学校に微笑むのか??










いざ!決戦!!
posted by 孫悟藤 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

空手家の勲章

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、本日の部活にて。。。










歯を折ったらしい。





いや、折ったというのは大袈裟だな。

前歯が欠けた程度(笑)。



いよいよ歯を折るまでになったか( ^o^)


いままで教えていただいた組手の強い先生方はみなさん歯折ってたからね( ^-^)

歯折るのはある意味空手家の勲章だわな(*^_^*)










少しは強くなったかな(//∇//)
posted by 孫悟藤 at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

少年悟藤、関東大会より帰る

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜、少年悟藤が2泊3日の関東大会から帰宅しました。

(親は土曜日のみ日帰りで観戦でした。)





・先輩方の大活躍\(^o^)/

・他校選手のサソリ蹴り一本(;゚д゚)

・夕食でのごはんマンガ盛り3杯(;^_^A

・宿泊先での面白ゲーム( ^o^)


などなど。



すーごく想い出に残る関東大会だったようです。










自分達の代でも出場できるといいな!
posted by 孫悟藤 at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

関東大会!

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、今日は公休扱いで関東大会に出かけました。

新宿駅特急ホームには各校空手部の面々が。。。(//∇//)



帰宅は日曜日夜です。






入部以来初めてのメジャー大会。

控え選手だけどその雰囲気を存分に味わってくるんだぞ( ^o^)












いい経験になりますように☆
posted by 孫悟藤 at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

4週連続!

こんにちは、孫悟藤です。


中間テストも無事(?)に終え、

6月に突入したわけですが、


6月の予定がハンパないです(;^_^A





1週目:全中選考会手伝い(済)

2週目:関東大会(今週末)

3週目:インターハイ予選

4週目:東京都大会






3週連続超大事な試合(;゚д゚)




一番大事な時期なんだなー(*^_^*)

試合に出られるかわからないけど、しっかり練習しとけよ!










7月に入るとすぐに期末テストらしいが(爆)

posted by 孫悟藤 at 06:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

