2013年01月07日

新年歩き初め

こんにちは、孫悟藤です。


年末年始休暇も終わりましたね。

ここ1ヵ月くらいまともに歩いてなかったもんで。。。










体重が激増!



やっぱり歩かないとダメだな(。>ω<。)

ってんで、新年初歩きにチャレンジ(笑)





今日クリアした駅で。。。









都営大江戸線38駅フルコンプ!!


大江戸線、無駄に駅数多いから苦労したですよ(^_^;

やっぱり歩くのは気持ちいいね♪










明日はどこを歩こうかな
posted by 孫悟藤 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

都営三田線・大手町

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は 都営三田線・大手町駅 をチェック。

大手町って地下鉄のスーパーターミナル駅っていうイメージがありますが、
以外にも都営地下鉄は三田線だけなんですねー(笑)



さて、この大手町駅にて。。。










都内通算450駅達成〜!





残り約300駅(汗)

1年7ヶ月でようやく60%かぁ(>_<)





まだまだ道のりは長いな(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 05:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

末広町・上野広小路・御茶ノ水

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は

東京メトロ銀座線・末広町駅 から地下鉄に乗車。


秋葉原界隈はその昔よく通ったよね(笑)





上野広小路駅 で降りてから少し歩いて

東京メトロ・御茶ノ水駅 をチェック。





これをもって。。。










東京メトロ銀座線全19駅



東京メトロ丸ノ内線全25駅



全駅制覇〜(^-^)/





乗り始めがいずれも昨年1月25日だから、

足掛け1年7ヶ月でようやくフルコンプですな♪



東京メトロも着々と乗りつぶしております^^










しかしこの時期外歩きは暑いね(>_<)
posted by 孫悟藤 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

どっち派?











20120530.jpg





か。










20120611.jpg





か。










どちらがお好み?^^








こんにちは、孫悟藤です。


都内のあちこちを歩いてまわってるといろんな景色に触れることができて楽しいです。

特に明るい夏場はシャッターチャンスが多そう。





ちなみに個人的な感想では。。。










東京タワーのほうがかっこいいかな
posted by 孫悟藤 at 07:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

400

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は


メトロ・仲御徒町駅 から メトロ・北千住駅 へ。


乗り換えて。。。

JR・北千住駅 から JR・三河島駅 へ。


三河島駅から歩いて。。。

メトロ・湯島駅 へ。





一気に6駅制覇!

(メトロと東武は改札が共用のため、ダブルカウント)





さらにここまでで










都内400駅達成!




残りあと約350駅。。。










ここからが辛いだろ(汗)



京成とか東武とかまったく乗らないしなー(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

皇居周辺

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方は、雨もすっかりあがって清々しいくらいでした。






よって『乗ったで降りたで』を実施!





皇居周辺の駅を行ったり来たりしてみました^^

(まっすぐ帰ればいいのに…)



皇居周辺といえば、お馴染み 『皇居ランナー』 のみなさんが。


ところ狭しとワンサカ(汗)





桜田門から二重橋前に向けて走っくるランナーのみなさんは、群衆そのものでした。

みなさんヘルシーでいいですな^^


けど。。。










歩く人のスペースくらいは空けてね(困)
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

386/772

こんにちは、孫悟藤です。





386/772


なんの数字かわかりますかね?^^





772は都内の全駅数。
(独自カウント)

で、昨日ついに386駅目を制覇。










制覇率50%達成〜♪





いやー、1年3ヶ月でやっと折り返しです。

全駅制覇まで間違いなくあと1年以上かかるでしょう。


まあボチボチとやっていきますわ^^





ちなみに記念すべき386駅目は。。。










東京メトロ・根津駅



こんな駅があること自体知らんかった(失礼しました)
posted by 孫悟藤 at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

シャッターチャンス

スギちゃん、面白いぜぇ


こんにちは、孫悟藤だぜぇ(笑)





乗ったで降りたで


ここ最近は未制覇で手頃な駅がなかなか見つからず欲求不満気味ですが、ぼちぼちとやっております^^

別ルートで制覇済みの駅まで歩いたりとか。



あ、今日は南千住まで行ってきましたよ^^♪





ちなみに駅で電車待ってると写真撮りたくなっちゃうんですが、

周りに人が多かったりするとこっ恥ずかしいので遠慮がちに撮ってます^^





先日遠慮がちに撮った写真がこちら。










JR_Keiyo.jpg


おっと貼り間違え・・・(爆)










20120316.jpg



JR京葉線です^^

入線してくるところをパチリとやりました。










なかなかうまく撮れたな
posted by 孫悟藤 at 19:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

位置ゲー

こんにちは、孫悟藤です。



携帯でネット見てたら気になる位置ゲーの広告をみつけたのでさっそくクリック。





ekish(エキッシュ)

ekiSh(エキッシュ)とは、日本全国の『駅』が対象のスタンプラリー。
駅を訪れた際に、ケータイやスマートフォンからekiShにアクセスすると、その駅の「スタンプ」がもらえます。





うわっ、これって 乗ったで降りたで の証拠残る版じゃん。

こんなゲームが世に蔓延るってことは、乗ったで降りたで も需要があるんだね^^



ケータイの位置情報送信機能を利用するんだね。

これまでの分やり直すのは辛いけどとりあえず登録してみるか。





登録したときのメッセージ。










『お使いの機種からは位置情報は送信できません』










ちっ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

久しぶりにガッツリ

東京スカイツリーが完成したらしいが。。。










20120301.jpg



東京タワーもイイネ!





こんにちは、孫悟藤です。



前日の雪もすっかりとけるくらい暖かくなってきたので、乗ったで降りたで を再開。

いや、全然歩いてなかったわけではないんですが、制覇済みの駅しか乗り降りできず(汗)





昨日は

東京メトロ・虎ノ門駅

から

JR・品川駅

まで





ガッツリ1時間!



途中、ライトアップされた東京タワーがそれはそれは見事でした。


久しぶりに1時間歩いたんですが。。。









ちょっとだけ疲れたぞ(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

おかげさまで

GKBってなんですの?


こんにちは、孫悟藤です。



昨日朝の多摩地区の交通網は大変でしたね。

出社に使ってるルートが完全に寸断されてしまい。。。





『会社行けないじゃん!』



と変な開き直りをするところ(笑)ですが、そこは 都内歩きニスト の孫悟藤。

転んでもタダでは起きません(←使い方おかしくないか?)


とっさに頭の中で別ルートを設定。

無事に会社にたどり着いたのでした。





乗ったで降りたで も役に立つもんだねぇ^^



とここで!















乗ったで降りたで1周年!





うんうん、よくぞここまで続けたな。偉いぞ、オレ。


ここまでで





制覇駅:392駅 (都内351駅 達成率45.4%)


完全制覇路線:18路線


都内駅のみ制覇路線:5路線





と、思ったよりハイペースでクリアしております(⌒▽⌒)


このペースならあと1年くらいで達成しそうですが、ここからは難関が続きそうです。


京成なんて普段乗らないし(;´Д`)

つくばエクスプレスやら日暮里・舎人ライナーなんて乗ったこともないし(;´Д`)










まぁボチボチやってみますかね^^
posted by 孫悟藤 at 06:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

350駅!

こんにちは、孫悟藤です。





今日は一日都内で仕事だった(いつも都内でしょ)ので、せっかくなので未制覇駅にチャレンジ。



山手線・鶯谷駅 で乗車して


山手線・西日暮里駅 で下車。



と、これで。。。










都内350駅制覇!!





『乗ったで降りたで』始めてから約1年。

まさに1日1駅ペース^^





ということはあと1年以上は楽しめると(笑)










生き甲斐があっていいや♪
posted by 孫悟藤 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新年初歩き

ナカジ、来年こそがんばれ!


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は新年初歩きを実施。

正確には 初乗ったで降りたで かな^^





東京メトロ・秋葉原駅 から乗車。

東京メトロ・上野駅 で銀座線き乗り換え。
(上野駅では一旦改札を出るので1駅カウント)

東京メトロ・浅草駅 で下車。





言問通りを西へテクテク。



入谷駅 スルー

鶯谷駅 スルー

日暮里駅 スルー

西日暮里駅 スルーして。。。



JR・田端駅 へ\(^o^)/





初歩きで4駅クリア!



1時間以上歩いたですかね。

なかなか歯ごたえのあるコースでした^^





途中歩いてて見たこともない路線が。



日暮里・舎人ライナー





うわー、この路線をやっつけるのは大変そうだぞ。

間違いなく生活圏外だからなぁ。










とか言いながら制覇する気マンマンですが^^
posted by 孫悟藤 at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

京王高尾線

こんにちは、孫悟藤です。





早いもので明日で会社も仕事納めです。

ということで、今年の 乗ったで降りたで もラスト、歩き納めヾ(*'-'*)。





北野駅 ⇒ 山田駅


一駅歩いて。。。




めじろ台駅高尾山口駅





これにて










京王高尾線フルコンプ〜





あ。。。










京王線全駅フルコンプ〜





年内ラストでいい仕事をしましたね♪

京王高尾線、ずっと狙ってたんですが、なかなか歩けなかったんですよねぇ^^





ここで、『乗ったで降りたで』 おさらい。




制覇駅:337/772駅

制覇率:43.65%


制覇路線:18線











完全制覇まであとどのくらいかかるかな
posted by 孫悟藤 at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

西武有楽町線

こんにちは、孫悟藤です。




今日は。。。



東京メトロ・東京駅

から東京メトロ・丸ノ内線に乗車。



東京メトロ・霞ヶ関駅

で下車して、国会議事堂の前を歩き、
(オッチョはいなかった 笑)



東京メトロ・永田町駅

からまた地下鉄へ。



東京メトロ・有楽町線、西武有楽町線を乗り継いで。。。



西武線・練馬駅

で下車^^



これにて。。。










西武有楽町線制覇〜♪





久しぶりの路線フルコンプですね^^

リーチのまましばらく放置してた路線だったので年内に制覇できてよかったです。





次は何駅攻めますかねー
posted by 孫悟藤 at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

都内300駅

こんにちは、孫悟藤です。



昨日をもちまして。。。










孫悟藤の『乗ったで降りたで』



都内300駅達成!!





いやあ、苦節10ヶ月にしてようやく300駅に到達です。

あちこち歩き回る時間もあまり作れないもので、まさにコツコツといった感じですね。



ちなみに記念すべき300駅目は。。。















東京メトロ・人形町駅





人形町といえば。。。










20111109.jpg
人形焼





我が家のおみやげに買って帰りました^^

少年悟藤の大好物です(^人^)










400駅突破はいつになるかなー
posted by 孫悟藤 at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2路線クリア

こんにちは、孫悟藤です。


ここ最近停滞気味だった、乗ったで降りたで

少しずつ仕事も落ち着いてきたので、無理のない範囲で再開しています。


で、昨日はどこを歩こうかと迷ってたんですが。。。





小田急小田原線・玉川学園前駅 で降りて、

JR横浜線・成瀬駅 まで歩き、

JR横浜線・町田駅 で降りて、

小田急小田原線・町田駅 に乗り換え。





これにて。。。










小田急小田原線・都内全駅制覇!


JR横浜線・都内全駅制覇!!



いやぁ、2路線とも苦労しました。


特に小田急小田原線。

普段利用しない路線なので、都内全20駅をクリアするのに半年以上かかりました。

苦労した分、達成感はひとしおですな^^



これで都内制覇駅はトータルで296駅。コンプ率も38%を超えてきました。

まずは目前に迫った300駅をクリアしましょう。










次はどの駅を狙うかなー
posted by 孫悟藤 at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

記念すべき300駅目

今日はハンザスカイ8巻発売日〜♪


こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤の乗ったで降りたで



記念すべき300駅目はこちら!!










20110907.jpg


どこだかわかりますかね?(汗)





そうです、正解は 西武球場前駅 でした〜♪♪


まさかこの駅までもを制覇することになるとは想像もしてませんでしたね。

ま、都内の駅ではありませんが、そこはご愛嬌で^^





ちょうど ライオンズvsマリーンズ の試合中でしたが、観戦せずにまっすぐ帰宅(泣)


代わりにショップでグッズを物色してみました。

なにせ西武山口線は本数少ないもんで(汗)



ちなみに301駅目は 遊園地西駅

これで西武山口線フルコンプね(3駅だけだけど)。










400駅目はどこの駅かなー
posted by 孫悟藤 at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ウォーキング再開

清水富美加ちゃん推しで(//▽//)


こんにちは、孫悟藤です。




今週から1週間ほど中止していたウォーキングを再開しました♪


先週は急な発熱で歩くのも辛かったり、手足口病でまともに歩けなかったりで散々だったからなぁ(泣)

その影響で少し体重増えたしorz





んで、1週間ぶりに歩いてみて感じたこと。



蒸し暑いのは相変わらずだけど。。。





ずいぶんと陽が短くなったねぇ



同じ時間帯で歩いてるので、こんなところで季節の移り変わりを感じたりするわけです^^

コートに手袋っていう重装備で歩いてたころが懐かしいっす。





1週間ぶりですがガッツリ歩いて、25,000歩オーバー^^

そしてそして。。。





乗ったで降りたで300駅リーチ!


1日1〜2駅だからなかなか進まないね(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

成城の街並み

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は祖師ヶ谷大蔵から登戸まで歩いてみました。

最近ガッツリ歩いてなかったから。。。





祖師ヶ谷大蔵から歩くと、間もなく成城の住宅街へ。








全戸高級じゃね?(汗)



やぁ、すごい街ですね。

どの家も監視カメラとかついてるし。


どんなお仕事されてる方々なんでしょ





いつかこんな家に住めたらなぁ。。。










いやいや、ご近所付き合いとか面倒くさそうだし、見栄張り合戦になりそうだし(>_<)





自然体で生活できるとこが一番ですな^^


なーんのオチもない(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

