2013年01月05日

日記初め(笑)

あけましておめでとうございます、孫悟藤です。
本年もよろしくお願いいたします、孫悟藤です。



というわけで新年初日記(#^_^#)

とりあえずなにを書きますかね。
年末年始の出来事でも書きますか(^_^)


もっと詳細知りたい人はFacebookへGO! (笑)





12月31日(大晦日)
実家で年越しならぬ笑い越し
今年の『笑ってはいけない…』はなかなかよかったね。
やっぱりジミーちゃん、最強だわ。


1月1日(元日)
嫁実家で新年会。
昼間っから酒飲んで旨いもん食ってイエーイ(吉高由里子風に)


1月2日
自分の実家で新年会。
実家のリビングもそろそろ入りきれないぞ(^_^;


1月3日
親戚一同が集まる新年会。
少年悟藤、お年玉ガッツリゲット\(^o^)/
親はガッツリ出費(。>ω<。)


1月4日
家族全員予定が空いたので初詣がてら遠くへドライブ。
神社でお詣りして御守りゲット♪
少年悟藤が高校入学したらこんな日はなかなか作れないよなー(つд`)










というわけで今年もよろしくー( ^o^)ノ
posted by 孫悟藤 at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

来年もよろしくです

こんにちは、孫悟藤です。


大掃除も適当に済ませ、
車も洗車機に突っ込み、
正月用食料も買いそろえ、

あとは 『笑ってはいけない…』 を見るだけです(笑)


子供の頃は大晦日ってワクワクしたけど、この歳になると普通ですな(;´Д`)






来年は少年悟藤もいよいよ中学卒業です。

このブログもどんな内容になるのやら(#^_^#)





というわけで。。。









来年もよろしくお願いします(^_^)
posted by 孫悟藤 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

スマホアプリから投稿してみる

こんにちは、孫悟藤です。


毎日スマホと格闘中です(#^_^#)

いい加減ぶん投げたくなりますなー(-_-#)
ぶん投げないけど



ようやくアプリのダウンロード方法を覚えました(o^^o)
少年悟藤に教えてもらって

というわけで、投稿アプリから初投稿です(^_^;








うまく書けたかな(笑)

これ書くのに1時間以上かかったよ(;゚д゚)
posted by 孫悟藤 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スマホ買ってみた

こんにちは、孫悟藤です。


使ってたけガラケーが壊れそうになったので即交換(#^_^#)

自分だけガラケーに変えようと思ってたんだけど、





家族全員ついてきやがった(;゚д゚)






というわけで、ガラケー卒業でございます。
posted by 孫悟藤 at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

予防接種

こんにちは、孫悟藤です。


だーいぶ寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか^^

そろそろシーズンということで、





インフルエンザ予防接種



受けてまいりました♪





去年はあれよあれよという間に家族全員接種するタイミングを逃がし(-.-;)

揚げ句の果てに少年悟藤が見事に罹患orz





今年は受験生なんで、接種タイミングを逃すことなく家族全員接種完了です。


インフルエンザ、来いよぉ、来いよぉ(渡部篤郎風に)





なんてことを言ってほんとに来られると困るので。





お願いだから来ないでください
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

っつーか

こんにちは、孫悟藤です。


すっかり更新が滞っております(-.-;)

1週間以上空いたことなんていままでなかったんじゃないかな。




書くことがないっつーか

ライオンズも負けちゃったし(T_T)

書いてもしょうがないことばっかりっつーか

ライオンズも負けちゃったし(T_T)

ゆっくり書いてる時間がないっつーか

ライオンズも負けちゃったし(T_T)

書くと都合の悪そうなことばっかりっつーか

ライオンズも負けちゃったし(T_T)





そろそろ潮時かっ(汗)


ライオンズも…(以下略)
posted by 孫悟藤 at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

近況

iP…で始まる言葉といえば…

iPS細胞だろo(^-^)o



こんにちは、孫悟藤です。


しばらく更新が止まっておりました(-.-;)

この間いろんなことがありましたね。

アップしてる時間がないorz





少年悟藤の前期成績が返ってきたり(^-^;

学校見学に行ったりw(゜o゜)w

学校説明会に行ったり(゜-゜)










最近進路のことばっかり(^-^;





一般的にはまだ焦らなくてもいいんだろうけど。


空手部のある学校ってほんの一握りだからね。

現時点で決まってないのがおかしいくらいな状況(汗)


まー、いろいろあるわけですよ。










無事に決まりますように。。。
posted by 孫悟藤 at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

うまかっちゃん

ついにマジック点灯か(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。




少年悟藤が修学旅行中の土曜日のお昼ごはん^^










20120929.jpg
うまかっちゃん





これ、九州でしか売ってないんだそうで( ̄▽ ̄;)

なんでそんな限定品を入手したかというと。。。



ま、いろいろありまして(^-^;





インスタントなので簡単だね(^_-)

さっそく食べてみる。。。










ちょっとゆですぎたか(>_<)


博多ラーメンはもう少しかためで食べないとなー。

スープは抜群にうまいね☆



よし、次回はかためにチャレンジだ!





まだ6個あるしなー(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

今日から仕事〜

こんにちは、孫悟藤です。





7日間のお休みをいただき。。。



本日より仕事再開〜





多忙な夏休みでございました。

人間ドックとかその他いろいろ。。。
(↑ってそれだけ??)





本当にいろいろなことがあったんですが、

この辺の話はもう少しきちんとしたら話したいと思います。










さー、仕事仕事^^
posted by 孫悟藤 at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

仕事終わったー

こんにちは、孫悟藤です。



さきほど本日の仕事を無理矢理終えて。。。















これから少し遅い夏休み〜





連休挟んで7日間まーったりしてきます^^

っつうか、仕事バタバタしてるが本当に休めるんかな(-.-;)





なんとなく不安がよぎる今日この頃(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ガリーポッター

巷で噂の黄色いヤツ。










20120908_02.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味





こんにちは、孫悟藤です。





製造中止になったのでどこにも売ってないのかと思いきや、

あちこちに大量に売ってました(笑)



で、お味はどうかというと。。。










なかなか美味いじゃん



甘すぎず、食後のシメにピッタリといった感じ。


ひとつ言わせてもらうならば。。。

つぶつぶコーンがジャマだなぁ(>_<)





ガリガリ君なのでトッピング無しで勝負して欲しいね(o^-')b





また出てきちゃうんだし(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

体重増加気味

こんにちは、孫悟藤です。





suii.jpg



4年前くらいから毎日コツコツと測定している体重の推移グラフですが。。。









明らかに体重増加傾向(゚Д゚;)




もうね、毎日ガッツリ歩いてるのにこのありさまですわ( ̄□ ̄;)

野菜も食べるようにしてるんだけどねー、何が悪いのかな。。。





あ!










歩きながら酒飲んでた(爆)


セブンイレブンのチューハイが安くて旨いんだわ^^
posted by 孫悟藤 at 12:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

始球式

今日から新学期ですなぁ(^-^)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の西武ドームのライオンズ戦。

森高千里 が始球式したんだそうだ。



ニュースでは


「マウンド上で戸惑いながら投球すると、ボールはバッターの近くをショートバウンドし、ミットに収まった。

『練習のときはうまく投げられたのですが。』と振り返った。」


んだそうだ。










いやいや、ストライクゾーンど真ん中っす(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 07:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

週末いろいろ

祝!ライオンズ3連勝!!\(^。^*)/


こんにちは、孫悟藤です。


週末のいろいろをご紹介^^




その1。










20120901.jpg


偶然災害訓練に出っくわしました(汗)

あやうく空手の稽古に間に合わなくなるところでした。




その2。










20120902.jpg


富士山メロンパンゲット!

美味しくいただきましたです^^





その3。










20120902_01.jpg


おやすみなさーいzzz
posted by 孫悟藤 at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

入間アウトレットにて

こんにちは、孫悟藤です。



土曜日、少年悟藤は朝から終日塾の特別講習会へ。

配水管の高圧洗浄が予定されていたので、留守番組は水まわりを中心に大掃除(-.-)。

ようやく夕方に作業が入ったものの、ものの5分で作業完了orz



少年悟藤の帰宅まで時間があるので入間のアウトレットに買い物に。


アウトレットってさー、欲しい物目当てで行くところじゃないよね(>_<)

買い物下手の孫悟藤、今回も観て回っておしまい。。。










20120825_02.jpg





いや、買っちゃった(^-^)





スニーカーくらいなら買ってもいっか(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

夏休み

こんにちは、孫悟藤です。



みなさん、夏休みはもうとりました?



調整して交替で1週間夏休みを取得する方式の会社なんですが。。。










いまだ調整できず(泣)




いや、調整してない って言ったほうが正しいか(-.-;)


忙しいは忙しいんだけどねー(>_<)

それにさー










遊びに行く予定ないし





少年悟藤は塾だ勉強だって忙しそうし、

そんな状況で家でゴロゴロできないし、

一人で旅行なんてする財力ないし(T_T)





9月に入ったら夏休みとろうかな。

そしたら何して過ごすかな。










近所の図書館で本でも読むか(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

エスプレッソーダ

こんにちは、孫悟藤です。



巷で噂の炭酸買ってみた。










20120805.jpg
サントリー・エスプレッソーダ





オランジーナといい、最近サントリーは炭酸で頑張ってますな^^


ふむふむ、なかなかお上品なパッケージ。

キャップをプシッと開けるとコーヒーのよい香りが。。。

たまらず一口いただく。










むほぉぁっ





想像してないようなシュワシュワ感が(>_<)

コーヒーの香りが炭酸を通して鼻から抜けちゃう感じ(-.-;)





個人的にはコーヒーは普通に飲みたいな
posted by 孫悟藤 at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

変な夢

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夜立て続けに見た変な夢。





その1

飯食ってたら報道陣が大勢でズカズカやってきて

『孫悟藤さぁん、何で囲まれてるかわかってますよね?』 と。


『い、いや、なにも知らん』

どうもなんかやらかしたらしいけどすっとぼけてる。


睨み合いを続けてると、仲間が一人帰ってきて報道陣と揉めだした。

『孫悟藤、なにも知らんって言ってるじゃねーか』 と報道陣。

『いやぁ、そんなはずないですって』



と、裏切られたところで目が覚めた(>_<)

まだ4時くらいだったので二度寝(^_^)





その2

空手の練習を見学。

どこだろ、小学校か中学校の体育館かな。

窓越しにグランドとか見えるし。


と、外を眺めてたら、いま問題になってる飛行物体がずいぶんと低空で飛んでる。

と思ったら、グラグラとバランスを崩してw(゜o゜)w

ズッズーンとグランドに墜落

ちょ、ヤバくない??



と、オロオロしたところで目が覚めた。










いったいどんな心理状態だよっ
posted by 孫悟藤 at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ヴァン・ヘイレン

こんにちは、孫悟藤です。










ヴァン・ヘイレン来日公演決定!!



なんてCMをよく見かけますが^^










観に行くことが決定!!





高校時代の同級生くんとFacebookで盛り上がって、チケットをゲットすることに☆

高校時代といえば、夜な夜なヴァン・ヘイレン聴いてたもんなぁ( ̄▽ ̄;)










11月が待ち遠しいぞー
posted by 孫悟藤 at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

グランスタ・SOLEILA

こんにちは、孫悟藤です。



今日(昨日)は 乗ったで降りたで を中止して、東京駅まで行ってきました。

#しかしいつでも寄り道だね(´〜`;)


東京駅で目指すは。。。










グランスタ・SOLEILA
http://www.soleila.jp/



今日(昨日)オープンしたハーブティーのお店です。





しかし駅ナカもずいぶん進歩したもんだね。

ヘタなデパート行くよりいろいろあるんとちゃう?





オープン当日ということもあり、いろんなハーブティーを試飲させてもらいました。

ものすごい種類のハーブティーから










20120628_02.jpg
うしさんのレモングラスラテ




をチョイス。

自宅へのおみやげに^^










全種類制覇してみたいぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

