2012年06月15日

最近の想い
















ローラってかわいいよね(//▽//)





あ、すみません。

今日はこれだけです(汗汗)
posted by 孫悟藤 at 18:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ラッキーな散財

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤は朝早くから陸上の大会へ。

試合会場が遠いので応援に行くのもめんどくさく(笑)







散財してまいりました!










20120603.jpg



スーパーなクールビズが始まったので


・ポロシャツ3枚

・チノパン1本

・通勤用リュック

・折りたたみ傘


を購入^^





んで、ついでに嫁がジーンズを買ったときにウェブ会員かなんかの登録をしたら。。。










5000円クーポン当たったー!





というわけで部屋着短パンを追加購入。










いい散財だったぞ^^
posted by 孫悟藤 at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

森のくまさん

こんにちは、孫悟藤です。










20120521.jpg
森のくまさん





ちょっと前にテレビでも紹介してたお米です^^

偶然近所のスーパーで見かけたので購入♪




その昔、お米といえば コシヒカリササニシキ しかなかったんですけどねー。

時代も変わりましたな。



そのうち、萌え系やアニメ系なお米も出たりして(笑)





さてさて、そんな 森のくまさん。肝心なお味はというと。。。










まだ炊いてマセーン(爆)



どんなオチだよ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

ただいま出勤の電車です。


こんにちは、孫悟藤です。





ベタではありますが、出社を遅らせて金環日食を観測しておりました♪




7時過ぎからマンション東向き通路で観測すると


『おー、欠けてる欠けてる』





少年悟藤も家から出たり入ったりして恥ずかしがりながら観測^^

ちなみに近隣の高校では校庭解放して地域住民向けに解説付き観測会をするフィーバーっぷり(笑)





で、いよいよ金環タイム。

辺りも奇妙な薄暗さに。。。















がっ!!





肝心な瞬間は雲がじゃまを(泣)

ま、なんとかギリギリ観られたことにしとこう^^





楽しい月曜日の朝でした
posted by 孫悟藤 at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW後半のこと

こんにちは、孫悟藤です。





GW後半、少年悟藤もようやくオフ日になりましたが、



どこにも行く予定なしorz





ということで、車の オイル交換 をやることに。

某量販店で問題なく終了。

と、担当のスタッフが、


『タイヤにヒビが入ってて危険です』と。

あぁ、そろそろ交換の時期だよなぁ。。。



洗車室内掃除機 の後でタイヤ専門店に行ってみた。





予想よりお高い感じでしたが、燃費だ安全性だを考えてオススメのタイヤで決定。

タイヤ交換 開始。

交換の様子を店内で見てたら、なにやらピットクルーが慌ただしい(汗)


ほどなくピットクルーに呼び出され。。。





『タイヤ内側の減りがひどいです』と。


あと少しでバーストするんじゃないかってほどの減り(びっくり)

なんでも アライメント調整 が必要とのことで、合わせてお願いすることに。





かなりお金かかったけど、連休どこにも行かなかったからいっか^^










まだまだ元気で動いてくれよー
posted by 孫悟藤 at 19:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GWの楽しみ見っけ

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤は陸上部だ塾だと一日中駆け回ってます(-.-;)


そんなつまらないGWの唯一の楽しみがコチラ(#^.^#)










20120428.jpg
首のツボ押し





ホームセンターの売り場で試しに使ってみてハマりました(笑)










GW中、手放せませんな(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

孫悟藤、警察に呼び出される

ライオンズ、ピリッとしないね(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



さて、昨日の午後のことですが。。。








警察に呼び出されました(汗)





突然電話かかってきたんです。

通知番号を見ると末尾が 『0110』。


やべえ、警察じゃん。

いやいや、何も悪いことしてないし。





なんだかんだで結局のところ、出頭するハメに(>_<)

そのわけとは。。。










嫁の落とし物を保管してるらしい(爆)



コープのポイントカードだと(-.-;)










ヒヤヒヤさせるなよなー(´Д`)



っていうか、何も悪いことしてないから(^人^)
posted by 孫悟藤 at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

爆弾低気圧

今日は早起きしたのでゴミ捨てやりました(笑)


こんにちは、孫悟藤です。




誰が呼んだか 爆弾低気圧



各地で猛威を振るったみたいですが、みなさんだいじょうぶだったでしょうか。

西武ドーム開幕戦も中止になっちゃったし(-.-;)





今回は各企業も早めに帰宅指示を出すなど対応が早かったようです。

孫悟藤も夕方、無事帰宅。。。





したのですが(´Д`)





少年悟藤の塾があるんだとかで送り迎えさせられましたorz。










せっかく早く帰ったのにずぶ濡れ(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

孫悟藤、誕生日を迎えた(過去形)

こんにちは、孫悟藤です。





昨日3月24日は。。。





孫悟藤の誕生日でした☆


翌日の日記なのでタイトルは過去形で(笑)



どんな誕生日だったかというと。。。





・家の断舎離開始

ようやく手をつけ始めました^^



・お祝いプレゼントいただく

某サイトのやつね(#^.^#)
これ、もらうと嬉しいねぇ



・お祝いツイートいただく

どなたかからはヒミツです(^人^)



・ヱビスビール飲む

年に一度の高級ビール。



・ケーキ食べる





20120324.jpg










もうひとつあるけどナイショです
posted by 孫悟藤 at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ペヤング激辛やきそば

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は

・少年悟藤は卒業式で登校日
・嫁悟藤は仕事

だったのでひとりでのんびり昼ごはん^^





巷で噂のこんなものを買ってきた。










20120317.jpg
ペヤング激辛やきそば





見た目パッケージほど辛くなさそうだけどな・・・。

とにかく食べてみるか。





ずぞぞーっ















ヒー、か、辛い!!





辛党的にはやせ我慢したいところ(辛党ってたいていやせ我慢するよね)ですが、無理。

はっきり言って異常なまでに辛いです。










ここまで辛くしなくてもよさそうなもんだが(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

カラダNEXT

こんにちは、孫悟藤です。










20120310.jpg
カラダNEXT





先日、某駅付近でおねえさんがやたらと配ってたのでもらってみた。

あれだけたくさんの人数で配ってたら2本以上もらう人もいるんだろうなwww





冷やしてから飲めと書いてあったので冷やしてからいただいてみた^^

で、感想。










極めてフツーの豆乳(笑)





と、メーカーさんには申し訳ないような感想でした♪

※ステマではありません
posted by 孫悟藤 at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

土曜日のいろいろ

ダルビッシュと武井咲って似てるよな


こんにちは、孫悟藤です。




今日は少年悟藤は登校日。

学習発表会 なる行事があったので、ちょっくら観に行ってきました。




少年悟藤、生徒会役員のため、学習発表会中の3年生を送る会のスタッフで飛び回っておりましたが、

実は今回、もうひとつの大役が!!








英語スピーチ





英語の授業で発表したスピーチが好評だったらしく、クラス代表の発表者に選ばれたんだそうだ。


奴は英語得意だったっけ?(^人^)






英語をスピーチをヒヤヒヤ見届け、お昼ごはん。

空手でお世話になってるお父さんに教えてもらったお店へ行ってみました。










蔵出し味噌 麺場 壱歩



九州、信州、北海道 の三種の味噌ラーメンが堪能できます。

今回は 辛味噌野菜ラーメン をチョイス。










20120303.jpg





お上品な味噌ラーメンでした^^
posted by 孫悟藤 at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

冬の恋人の日

こんにちは、孫悟藤です。



昨日2月27日は何の日だったかご存知でしょうか





冬の恋人の日



2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日なんだそうだ。










実にどうでもいいな



恋人同士の絆ってのはさ、人に言われて深めるもんじゃないでしょ。

余計なお世話だっちゅうの(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

足痛い(ノ_・。)

イタリアにプロ野球なんてあったんだねー


こんにちは、孫悟藤です。





ここ一週間くらいなんですが。。。



足が痛くて(ノ_・。)





ヒザというかふくらはぎというかやたら痛いんですよねぇ(>_<)

全体に嫌悪感が。。。


新しく買った靴がまだ馴染んでないのかな。





あと考えられるとしたら










歩きすぎかも(爆)
posted by 孫悟藤 at 09:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

朝のホームにて

実はバーレーンがヤバくね?


こんにちは、孫悟藤です。





今朝の駅、混雑した電車から降りるときなんですが。

歳が自分より若干下くらいのサラリーマン風男にからまれました。





『お前、いま蹴っただろ』


と。





『いや、蹴ってないですよ♪』





その男、怪訝そうに立ち去りましたが。。。















バーカ!




ほんとは思いっきり蹴ったんだよ!



お前のような自己中野郎はだいっきらいだ






だいたいさ、ほんとに蹴ってなければそれこそ喧嘩になるよねー。

それをこっちがあっさり否定した時点で怪しめっての。



もう一度言うぞ。










自己中野郎はだいっきらいだ
posted by 孫悟藤 at 08:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

嗜好の変化

こんにちは、孫悟藤です。





ここ半年くらいのことなんですが。。。







やたらコーヒー飲むようになりました





コーヒーなんてほとんど飲むことなかったのに。

生粋の紅茶派だったので。





いまは昼間はオフィスで缶コーヒー、夜は風呂上がりにドリップ式のやつを飲むのが日課になりました。



さて、この嗜好の変化。。。










神のお告げとかじゃないよね??
posted by 孫悟藤 at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

行きつけ

財前センパイ、かっけー( ̄▽ ̄;)


こんにちは、孫悟藤です。





平日の昼ごはん、とかく何を食べようか迷うところですが、

孫悟藤の行きつけは。。。










駅前の箱根そば

通称・箱そば


まあ行きつけと言っても外出先から帰ったときに食べるだけですが。

必ず頼むメニューが決まってて。





わかめそば+生卵


なんかヘルシーでしょ^^

栄養バランスもよさそうだし。



気になるお値段は










380円!





財布にも優しいやね^^
posted by 孫悟藤 at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

恵方巻祭り

猫ひろし、頑張ってるなぁ(;´・`)


こんにちは、孫悟藤です。





金曜日、節分でしたね。



節分といえば豆まき。


我が家では毎年豆まきをするだけなんですが、

今年は初めて恵方巻も食すことに。


その理由。。。










スーパーで半額だったから



金曜日は嫁の仕事終わりが遅いので中食の日なわけ(#^.^#)

で、20時くらいにスーパーに買い物行ったんだけど。










売り場は恵方巻の山(爆)





なんという過剰生産。

店員さんも半額シール貼るのに苦労してましたなぁ(´Д`)





コンビニでも事前予約やら当日店頭売りとかすごかったね。

まさにクリスマスの鶏肉状態。


つうかさ、関東で恵方巻食べるのってそんなに流行ってたっけ?










来年も半額なら食べてあげてもいいぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

受験のおもひで

4バックでもワンバック♪


こんにちは、孫悟藤です。





巷は受験シーズン真っ盛りですね。

来年は少年悟藤も渦中に巻き込まれるわけですが(´Д`)





ちなみに孫悟藤(少年期)の受験の思い出ってどんなだったかっていうと。。。





小学校受験

似ても似つかわない、国立大学付属小学校を受験した経験があります。

いや、正確には受験した記憶があるってくらい(笑)

なんか変な図形見せられて、この図形に入る色は?とかやった気がするんだよなぁ


まぁひとつの武勇伝的なwww





高校受験

私立の大学付属高なら単願で合格範囲内だっていうんで、一度見学に行ったんだけど、

遠いの遠くないのって(泣)

電車に乗り慣れてないばっかりに即却下。


自転車で通える新設6年目の都立高校を選んだのでした。

だってキレイな校舎だったんだもん(笑)


ちなみに滑り止めで、公立併願コースの私立高校も受験しました。

前日に極度の緊張からか胃痙攣とかおこしちゃって。

なんて繊細なんだ、オレ(爆)





大学受験

入学した都立高校で勉強に目覚めた孫悟藤(本当です)、

成績はいつも学年トップクラスでした(だから本当ですってば)。


で、高3の秋に国立大学の推薦枠があったんだけどとある理由により辞退。


その理由とは。。。










高3の学園祭と試験日程が被ったから。



青春してましたなぁ^^
posted by 孫悟藤 at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

バカすぎる迷惑メール

そうか、もうキャンプインなんだね^^


こんにちは、孫悟藤です。



昨日、携帯宛てにこんなメールが届いた。





--------------
送信者:
(株)ドリーム採用担当川瀬

タイトル:
『審査通過のお知らせ』


本文:
(株)Dreem7採用担当の河瀬と申します。

先日は弊社の新規採用にご応募ありがとうございました。
慎重に選考を重ねました結果、あなたを採用することが内定いたしましたのでお知らせいたします。
つきましては、下記のURLをご覧いただき、必要事項をご記入の上、弊社からのお電話をお待ちください。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
※怪しげなURL
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ご応募誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

▼お問い合わせ窓口▼
※怪しげなURL

+++++
ドリーム採用担当
河瀬 明菜
     +++++

--------------





てか、内定通知の割にやたら腰が低いし(笑)



てか、会社名が

(株)ドリーム

なんだか

(株)Dreem7

なんだか、支離滅裂だし










てか、採用面接なんか受けてねーから!



不採用通知のほうがクリックしてもらえんじゃね?的な(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

