2012年01月31日

カップヌードル天そば

今日から仕事復帰(#^.^#)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日家族ふたりを置いて買い物に行った際に見つけた商品。










20120131.jpg
カップヌードル天そば





復活総選挙の第1位、シリーズ唯一の和風カップめんらしい。

さっそく会社に持っていって食してみることに。





ふーっふーっ ずぞぞーっ










きわめて普通でした(>_<)
posted by 孫悟藤 at 12:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

孫悟藤、病院に行く?

マラソンの選考基準てのは、どうもスッキリしないね(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、昨日は39.9度まで熱が上がり(汗)

明け方、わけのわからないことを口走ってました(笑)



恐ろしや、例のアレ





ちなみに私、孫悟藤の具合は。。。



37.4度から上がらず下がらずorz


腰や背中が痛いは痛いんだけど。。。

これは寝過ぎが原因かな(爆)



念のために会社はおやすみして、少年悟藤と寝込んでおります。

だいぶ楽になってきました☆


肝心の病院は。。。










行かなくてもいっか(笑)



病院行くと他の病気うつされそうだしね
posted by 孫悟藤 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

嫁の居ぬ間に

松中は。。。


こんにちは、孫悟藤です。



今日は朝から嫁が仕事で留守。

ぶーぶー文句言われることもなく


洗濯物干したり

食器洗ったり

窓の結露拭いたり


と、しっかり家事に勤しみましたが、一番やりたかったのは。。。















冷蔵庫断舎利





年末年始をまたぎ、要らんもん食わんもんが入りすぎorz

嫁がいるときに片付けようとするとぶっ飛ばされるので、嫁の居ぬ間にこっそり実施。










すっかりきれいになりました



嫁にバレませんように(^人^)
posted by 孫悟藤 at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初詣

こんにちは、孫悟藤です。



みなさん、初詣は行きましたかぁ?





孫悟藤家は行っておりません(-.-;)

三が日は忙しくてなかなか行く時間がなくて(>_<)



若い頃は行かなくてもあんまり気にならなかったんですが、

いいオヤジになると、行かないことで災いがあるんじゃないかって思ったりするもんですなぁ。








この週末に少年悟藤連れて行ってみるかな



もちろん、必勝祈願ね(^-^)/
posted by 孫悟藤 at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、孫悟藤です。










20120101.jpg









今年もよろしくお願いいたします^^
posted by 孫悟藤 at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

一年間の総括

ただいま洗車待ち(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





今年ラストの投稿です^^


今年もいろいろなことがありました。

主な家族の出来事としては



・少年悟藤 2年連続全国大会出場

・少年悟藤 逆体転向

・少年悟藤 全国大会3回戦進出(ベスト32 笑)

・少年悟藤 3年連続関東大会出場(ベスト16)





空手ばっかり(爆)




あ、『乗ったで降りたで』も始めたんでしたね^^

来年はどんな年になるのかなー










みなさんよいお年を〜☆
posted by 孫悟藤 at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

冬疲れ状況

こんにちは、孫悟藤です。



冬休み冬疲れも1日半が経過。。。

嫁は今日まで仕事なにで、のーんびり過ごせてるかというと。。。










そんなわけもなく




朝ごはんの仕度

嫁を車で職場に送り

犬の散歩

少年悟藤が起きてくるので朝ごはんの仕度

洗濯物干し

食器洗い



なーんてことをやってるとあっという間にお昼

昼ごはん用意して片づけてなんてやっているとだんだんと夕方に










主夫も楽じゃないわ
posted by 孫悟藤 at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ただいま帰宅中

こんにちは、孫悟藤です。





本日、仕事納めにつき、



早めに業務終了でございます^^





明日より冬休み。。。


いや、冬疲れorz





あちこち出かけたりだの買い物したりだの大変そうだぞ(汗)

さっそくこのあとも嫁と買い出しに。





昼間っから酒が飲めるからいっか^^










頑張って年末年始乗り切るゾ!
posted by 孫悟藤 at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ジャマだー!

マンセーって万歳って意味だったんだね(´Д`)


こんにちは、孫悟藤です。





最近のムカつく通勤電車事情から。


朝の上り電車はだいたい座れません。

吊り革をゲットできるかどうかギリギリって感じ。



で、なにがムカつくかって










座ってるやつが足元にカバン置きやがる(>_<)





ジャマだ










ジャマだ!















ジャマだー!!





そういう奴の前の吊り革って大抵空いてるんだよね。


こっちは吊り革つかまりたいから空いてる場所に立つしかないんだよ。

カバン足元に置いて悠長に寝てるんじゃねー


膝の上にのせろや!!





おい!


お前だ!お前!!






・見た目20代後半くらいのサラリーマン

・黒いコート

・緑のチェック柄のマフラーを首にまいて

・気持ちよさそーにスヤスヤ寝てる





お前だ!!!










お前みたいな社会のクズは早く職を失いやがれ





降りるとき、さりげなくカバン蹴っとばしてやった ウケケ
posted by 孫悟藤 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

年賀状刷り刷り

バルサがすごすぎるのはわかったわかった(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





今年もイヤな季節がやってきた。

なにがイヤかって










年賀状



年末のクソ忙しいときにいついつまでに出せとか言われると腹立つよね。




我が家はPCとプリンタは別々の場所に置いてあるんだけど、

昨日は年賀状作成のためにプリンタを移動させて、初めてPCに直繋ぎ。

ドライバをインストールして。年賀状作成ソフト起動!!










超簡単〜☆





宛名書き含めてあっという間に年賀状が完成してしまった^^





こんなに簡単なら何百枚でもイケるぜ
posted by 孫悟藤 at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

歩行喫煙

工藤、ずいぶんいろんな要求したのかね。


こんにちは、孫悟藤です。




孫悟藤、タバコをやめてから丸5年になりました。

ちっとも吸いたいと思いませんが。
まぁもっとも、あんな高級なもの手が出ません(>_<)

で、最近とっても気になるのが。。。










歩行喫煙





前に歩いてる奴が歩きながらタバコ吸ってると


後ろに流れてくる煙が非常にウザい!!

落とした灰がかかるようで気持ち悪い!!





歩きながらタバコ吸う人ってやっぱり格好つけたくて吸うんかね?

タバコ吸ってる自分に酔いしれちゃうとか。










いやいや、むしろ格好悪いって





格好いいなんて誰も思ってないから。





むしろ迷惑だ。すぐやめろ!!
posted by 孫悟藤 at 08:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

出ないの(泣)

見ず知らずのフォロワーが増えた\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の人間ドックでは、いわゆるバリウム検査ってのもやったわけですが。。。








出てこないの(泣)



バリウム飲んだのが10時くらい

出された下剤飲んだのが14時過ぎ










まさか固まったか?





いつもはすぐ出るんだけどなぁ

中で固まると厄介なことになるみたいで。



とりあえず水のがぶ飲みを続行してます。





ちゃんと出てこいよな
posted by 孫悟藤 at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

人間ドック

斉藤和巳よ、早く復帰しろや。


こんにちは、孫悟藤です。





今日は朝から人間ドックでした。



朝受付を済ませてしばらく待ってると、いきなり問診から開始。


待ってたのはヒゲのおじさん。いや、お医者さん。

あれこれ触診された後





『例の指入れるヤツやるかい?

入口だけじゃなく奥まで入れるから辛いよぉ

まあまだ若いからやらなくてもいいんじゃないかな。』






そう言われると恐いもの見たさというか、やられてみたいというか。

『毎年やってるのでお願いします』 と。


『やるんだ、辛いのに。。。』

そこまで言わんでもよかろう(-.-;)





で、ベッドで恥ずかしい格好で寝かされ(爆)、いよいよ開始。


『つらいからねぇ』










んっ!





『んあぁっ



や、やめてぇ(>_<)』






いやぁ、マジで辛かったっす(泣)

そんなに乱暴にしつこくしなくても(泣)





けど、こういうことなんだと初めてわかりました^^



っておい(爆)
posted by 孫悟藤 at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今シーズンの集大成

朝も夜も歩くようになりました(^^)v


こんにちは、孫悟藤です。





明日勤労感謝の日は、


K市市民大会





秋の飛龍六番勝負・第6戦


ですね。





昨日の稽古でゼッケンとトーナメント表が配られました。


昨年、中一ながら中学生組手の部で準優勝した少年悟藤。



きれいにトーナメント山の一番下に。

これはいわゆるシードってやつか( ̄▽ ̄;)



いずれにしても今シーズンラストの公式戦となります。

いままでの集大成のつもりで試合に挑んでほしいです。



って親があんまり期待するといい結果が出ないので、あくまでも平常心平常心^^










悔いが残らないように闘えよ!!
posted by 孫悟藤 at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

近況報告

こんにちは、孫悟藤です。


あれこれ忙しくてなかなか更新できず(泣)

最近の状況をまとめて報告します。





・少年悟藤、中間テスト終わる

ずいぶんと手応えがあったらしい(驚)
君は一体何を目指してるんだね??





・日シリ

谷繁、田村、内川、細川…
移籍組が目立ちますなぁ。
いっそのこと日シリは生え抜き限定にしたらどうでしょ(←負け惜しみ)





親子喧嘩

朝っぱらから怒鳴り合いしてる親子に遭遇。
みっともないったらありゃしない(-.-;)。





・ザックジャパン初黒星

バナナまで取り上げられんだって??
遠足は家に帰るまでが遠足なんで、お気をつけてお帰りくださいませ。





・なんとかのしずく石鹸










数年前、嫁が買ってたな((゜Д゜ll))
posted by 孫悟藤 at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

粘り強い交渉により

今年はCS、日シリの前にドラフトなんだね。


こんにちは、孫悟藤です。




昨日の夜は給料日。。。

いや、おこづかい支給日 でした^^





あーでもない、こーでもない、と出せる限りの理屈をこねて










UP希望の満額ゲットー!





UPといっても下げられる前に戻っただけです。

しかも今月限りの臨時UP(泣)





んっ、まあもらえるときにもらっておこう^^

で、このUP分、何に使おうかしら?

飲み?宝くじ??










やっぱり貯金だなー


なんて堅実な人生なんだろ(ある意味泣)
posted by 孫悟藤 at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

隔離中orz

HKTの塩っ!


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は久しぶりに予定のない日曜日でしたが。。。










喉の痛みと微熱が(泣)





せっかくの休日が台なしだ とか

どこにも行けない とか

あっちの部屋で寝てて とか



罵倒されておりました(泣)





なんでも少年悟藤、今週 合唱コンクール があるらしく(-_-)

大事なパートを任されているようでどうしても風邪引けないんだとか。





いーよいーよ、隔離でもなんでもされてやるよ。











そのほうが気が楽だったりして:)
posted by 孫悟藤 at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

格言

こんにちは、孫悟藤です。










『人生は感動の歴史で綴れ』



と言った方がいらっしゃいましたが。

孫悟藤的には。。。










『人生は感激の歴史で綴れ』



ですな^^

もう今日なんか感激しっぱなしですわ。





やぁ、思い出しただけで泣けてきた
posted by 孫悟藤 at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

目覚めの一曲

首の皮1枚!!


こんにちは、孫悟藤です。





携帯のアラーム機能を毎朝の目覚ましにしてます。



歴代の目覚まし曲は。。。



ORANGE RANGE 『花』


湘南乃風 『睡蓮花』



などなど。

で、現在のテーマソングは。。。















X 『紅』





しかも大サビの部分を音量『5』で。










一気に目覚めます(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

16本骨傘

ストレス溜まりまくり(+。+)


こんにちは、孫悟藤です。





今日は朝から雨ですなぁ(-.-;)

雨降ると腰痛くならね??
自分だけかな…?



とにかく傘持って会社行かなきゃ。。。










あ!そうだそうだ!





傘新しく買ったんだ^^



台風で壊れたわけじゃないんだけど、

なんか背骨自体が曲がっちゃって持ちづらかったんですよね。



で、新しく買った傘が










16本骨傘



風に強いというか、丈夫らしいっすね。
(イマサラダナァ…)


象さんが踏んでも壊れないのかな?

象さんはともかく、王さんが踏んでも壊れないんじゃね?(笑)





とにかく大事に使わないとな。










次いつ買えるかわからんし(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

