2011年10月02日

眠〜っ(ρд-)zZZ

こんにちは、孫悟藤です。

おやすみなさい。。。





やあ、土日も5時起きだとさすがに辛いっす。


関東大会報告はまた明日〜(#^.^#)
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風なんか嫌いだー

だから台風嫌いなんだよ(?_\x{2212}#)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日のお昼休みのこと。





『台風が接近してるから様子を見ながら適宜帰宅するように』



っていう会社指示が出たわけ。

室内にいるとどんだけ外がすごいことになってるのかわかんないから、





『いつもより少し早めに帰ればいいんじゃね?』



くらいに思ってたの。





15時半くらいまで打ち合わせしてて、席に戻ったら電車があちこち止まってるっていうじゃん。

まあぼちぼち帰るかねってんで会社を出たのが16時ちょい過ぎ。















帰るまで6時間かかった(爆)





途中の駅で強風のために運転見合わせしちゃって、車中で運転再開までひたすら待つこと 240分(泣)

もっと早く帰っとけばよかったよ〜(T_T)










今年はもう来るなよな(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜

大臣交代。
直ちに影響があるものではありません。


こんにちは、孫悟藤です。




週末は期末テスト前につき、稽古も休んで引きこもっておりました。

来週試合なのに(-.-;)





昨日は十五夜でしたね。

夕方から夜にかけて歩いてたらやけに明るいんでびっくりしました。



歩きながら中秋の名月を堪能。

思わず写メをパチリ。


こーんなにきれいな月でした♪










20110912.jpg






ってわかんねーよ(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

恐るべし、手足口病

やっぱりチョン・テセっていいやつだよな


こんにちは、孫悟藤です。





手足口病のその後。

ヒリヒリ痛いのが手だけでなく、足の指先にも広がってきました。


痛くて歩けやしない(>_<)





ちなみにどんな感じなのか左手を撮ってみました。

食事中の人は見ないでね。















20110903.jpg


これが両手両足分あるってことです(泣)

やっぱり写真より実物のほうが酷いかなー。





この赤い斑点。。。。。










すっかり消えてなくなると思えません(汗)
posted by 孫悟藤 at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

そのまんまかよっ!

台風近づいてるわりになかなか雨が降らないね


こんにちは、孫悟藤です。





今日も会社をおやすみしました(ノ_・。)

熱はすっかり下がってだるさもないんですが。。。





手足に無数の湿疹が出てます(汗)


触るとやけどしたときみたいにヒリヒリ痛いんですが、放っておくとムズムズ痒みが(>_<)

もしやと思って医者に行っての診断が。。。










手足口病



手と足と口に湿疹ができるという、そのまんまの病名。

普段は赤ちゃん子供がかかる病気らしいですが、今年は大人もかかるらしい。



医者で喉を診てもらった結果、喉の奥にも湿疹があるそうです(+_+)

困ったことにこの手足口病、特効薬がないとのこと。


放っておけば1週間くらいで治るらしいんですが。。。










夜中痒くて眠れません(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

体調不良(泣)

午後半休をもらっていまから帰宅です。


こんにちは、孫悟藤です。





今朝起きたときは喉が痛いくらいだったんだけど、

出社してから次第に具合が悪くなり、

歩くのにもゆっくりしか歩けなくなり、

座ってるのも辛いので帰ることにしました。


駅までやっとこさ歩いたんだけど、

直前で電車を逃し(泣)

もう駆け込む力もないです。


体温計なんかないけど間違いなく熱あるよな

脈拍計ったら100弱





早く医者に診てもらって横になりたいです(泣)
posted by 孫悟藤 at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

最終検査結果

鍋もBBQもカラオケも大勢でやるのが楽しいね♪


こんにちは、孫悟藤です。

今年の1月から実施していた、メタボ改善プログラム


最終検査結果が届きました。

以下、プログラム実施前検査値 → 中間検査値 → 最終検査値 を掲載します。





体重

73.2 → 67.2 → 65.2(▲8.0kg)


BMI

25.3 → 23.2 → 22.5(▲2.8)


腹囲

90.0 → 81.4 → 80.0(▲10.0cm)


GOT

66 → 36 → 36(▲30)


GPT

112 → 39 → 44(▲68)


γ?GTP

31 → 20 → 19(▲12)


中性脂肪

76 → 68 → 51(▲25)


総コレステロール

215 → 205 → 188(▲27)


善玉コレステロール

63 → 75 → 76(+7)


悪玉コレステロール

130 → 113 → 101(▲29)










なんとすばらすい(* ̄∀ ̄)


ちょっと痩せただけで、あちこちの数値が下がりまくりです。

デブは万病の素だなぁ。。。





これからも気をつけないとね










ちなみにプログラム終了後、1kgほどリバってるのはナイショです(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

眠い眠い病(´Q`)。oO

こんにちは、孫悟藤です。



東京に帰ってきて丸二日たったんですが。。。





眠くて眠くてしょうがないの(汗)



なんかいくら寝ても寝足りない感じ。

きっと全国大会までに気張ってたから緊張がとけちゃったのかね。


↑自分が出たわけじゃないのに(爆)





そんなわけでグダグダした夏休み後半が過ぎて。。。










今日から仕事復帰です


メール溜まってるだろうなぁ(ρд-)zZZ
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

仕事終わった〜♪

カウントダウン、1日間違えてた(汗)
個人戦のある日曜日のカウントダウンという意味では間違いではないんだけど。


こんにちは、孫悟藤です。



さきほど本日の仕事が終わりました。

これをもちまして。。。















夏休みに突入〜\(^o^)/



明日から連続7日間のお休みです。

まあ、お休みのほとんどは全国大会に費やされるわけですが^^





昨年:福岡(初出場)

2年前:静岡(応援のみ)

3年前:宮城(応援のみ)




と、毎年毎年あちこちに旅行できるので楽しいですね。

ドライブ大好き孫悟藤家としても願ったり叶ったりです。





ちなみに今年の試合会場は。。。










三重県!



素敵な夏休みになるといいなー^^





全国大会まであと3日
posted by 孫悟藤 at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

得だ値!値引きシール

北村加代子からのメールがウザいんですが。


こんにちは、孫悟藤です。



先日、ふと立ち寄ったイトーヨーカドーで伝説のシールをもらいました(o^-')b










20110805.jpg
雨の日得だ値!値引きシール





ちょっと得した気分o(^-^)o


これって配る時間帯とか決まってるのかな?

いずれにしても110円くらいの商品を買うときに役立ちそうですね^^





嫁へのいいお土産になりました♪
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

少年悟藤のいない土曜日

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤は合宿二日目。

いつもの土曜日は朝稽古に連れて行くんだが、それもなく。


嫁は仕事へ。。。








ヒマだ〜(泣)





あまりにもヒマすぎるのでいろいろやってみた。







・ONE PIECE 63巻読破


3日間かけてようやく読み終えました(汗)

ONE PIECE の場合、登場人物が多いのと回想シーンがパラパラ入ってくるので、

確認しながらゆっくり読む必要があります。

セリフも多いしね。


3日もかけて読み終わるなんて、小説みたいだ(笑)





・車の点検


それでもヒマなので、ディーラーに連絡して車の点検へ。

来週全国大会で遠出になるので、しっかり整備しとかないと。

道中、故障して動かなくなったら大変だからねー



で、点検も無事完了。

悪いところもなく一安心です。










まだヒマだ〜(泣)



ガンプラでも作りますかねー^^
posted by 孫悟藤 at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

PASMO交換

壇れいさんがぁ。。。(・_・、)


こんにちは、孫悟藤です。





毎日のように使用しているPASMOがついに使えなくなりました(泣)

正確には使えるんだけどチャージできなくなったんです。



もうかれこれ4〜5年使ったでしょうか。

基本丸裸で改札を通ってたんで読み取り面が擦り減っちゃったんですね。

で、チャージ機が読み取れなくなったと。





駅の係員さんに事情を話して交換してもらおうとしたら。。。




・再発行は無料

・再発行の手続きすると旧カードは使えなくなる
(再発行時にチャージ残額は引き継がれる)

・新カード発行は手続き翌日になる

・新カードが発行できるのは定期券発売窓口のみ






めんどくさっ



けどしょうがないので手続きて、昨日引き取り。










超キレイなんですけど(笑)




PASMOってこんなデザインだったのねo(^-^)o

ってどんだけ擦り減ってたの(゜o゜)\(-_-)
posted by 孫悟藤 at 12:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

地獄の夏休み(>_<)

こんにちは、@songotou です。
(…と、書いて理解してくれる人どんだけいるのかな??)



さて、少年悟藤、本日より夏休みでございます。

普通であれば wktk になるところですが、少年悟藤にとっては。。。










地獄の夏休みらしい(笑)




なんでも宿題の量がハンパないそうで(汗)



その上、陸上の合宿だ空手の合宿だで筋肉質な生活。

さらには夏休み中に陸上の大会にエントリーしようとして、嫁と口論になってました(^人^)





追い込み型 の少年悟藤もさすがに観念したらしく、

さっそく昨日学校から帰るなり宿題に着手しております(笑)


親はどちらも 先行型 だからねぇ。





さて、少年悟藤の地獄の夏休み、どんな展開になるのか。





しばらく模様眺めです
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

メタボ改善プログラム

ドーハの悲劇、マイアミの奇跡、なでしこの勝利♪


こんにちは、孫悟藤です。





かねてから実施していた、メタボ改善プログラム

半年後検診を受けてきました。





血液検査の値は後日ですが、当日測定値がコチラ。
(半年前のプログラム開始測定値との差だけ公開)








体重:▲8.0kg


腹囲:▲10.0cm


体脂肪率:▲6.7%











お腹ペッコリ( ^^)Y☆Y(^^ )





やあ、こんなに痩せられるとは思ってませんでした。

これでポロシャツも堂々と着られますね^^


特に食事制限も酒量制限もしなかったし、素晴らしいプログラムでした。

素敵なお友達もたくさんできたし(#^.^#)





半年間実施したプログラムはこれで終了。

次は自己管理で体型を維持しないといけません。





このクソ暑い中、あちこち歩き回ってるからだいじょうぶかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

タオル巻き巻き作戦

東京メトロ有楽町線って冷房効かせすぎじゃね?


こんにちは、孫悟藤です。





暑がりには今年の夏は地獄ですな


電車に避難しても効果は期待できず(泣)

(あ、有楽町線は別枠で)





そんなときの頼もしい味方をご紹介。











タオル


ハンドタオルサイズではなく、手ぬぐいサイズのものです。

これを首周りに巻くだけ。





汗かくとき、首周りがやたら気になるんです。

襟も汗で濡れると乾くまで不快だし(-.-;)



で、タオルを首に巻いておくと、


首周りの汗も吸い取ってくれるし、襟も濡れないし、顔周辺の汗もすぐ拭けるし、言うことなしです。

汗かいたまま放置しない分、不快感もありません。





名付けて



タオル巻き巻き作戦



暑がりのみなさんもお試しあれ(^O^)/
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

間一髪!

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の朝の話です。

気持ちのわかる人だけ


『あー、あるある!』


と共感してくださいまし^^。





----------
朝の通勤電車の中で突然お腹が痛くなってきた。

イヤな汗が出てきたぞ。



うぅ、やばいかも。


途中下車したほうがいいかな。。。

でもなんとか行けそうかな。行けるとこまで行こう。




途中、何度も途中下車しようという衝動にかられるも、なんとか乗り切る。



目的駅に到着。

さ、早歩きでトイレ行かなくちゃ。



トイレに駆け込む!!








前に歩いてた奴に先に入られた il|li _| ̄|○ il|li





これで満室(満室とは言わないか)。

しょうがないので並んで待つことに。




。。。| 壁 |д・)




。。。| 壁 |д・)










早く出てこいやー!!(`皿´)





うぅ。。。や、やばいっっっ

も、もうダメかも(泣)





ちがう部屋からやっとひとり出てきた。



三( ゜Д゜)










ε=(´o`*)>
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

節電効果

こんにちは、孫悟藤です。



夏場の電力消費に向けて、いろいろな節電対策が出てますな。


私の知ってるオフィス(謎)でも、トイレを中心に節電してるらしいです。



・ハンドドライヤー停止


・自動お流し機能停止


・ウォシュレット停止



らしい。

そこまでやるなら、便器フタの自動開閉機能も停止したほうがいいんじゃないか的な…(笑)


ま、知ってるオフィスの話なので。





で、我が家の状況。

日頃たいして無駄遣いしてるわけじゃないんですが、コマメにコンセントを抜いたりしてみたわけ。



そしたら。。。










前年同月比12%削減!



えー?

コンセントこまめに抜くだけでこんなに削減できるのかぁ?(?_?)



去年やっぱり無駄遣いしてたんだな(反省)





私の知ってるオフィスでもコンセントこまめに抜けばいいのに〜^^
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ミニチュアシュナウザー

こんにちは、孫悟藤です。



お宅は 『仁‐JIN‐』派?それとも 『マルモのおきて』派?




我が家は断然 『マルモのおきて』派です^^


笹倉友樹役の鈴木福くんがかわいいね。

芦田愛菜ちゃんは…(以下略)



あと、犬が出てるじゃん、犬が!


ミニチュアシュナウザー。

なんとも愛嬌があって素敵です。





次男坊の散歩友にもミニチュアシュナウザーがいるんだけど、その子が最近声かけられることが多いんだそうだ。


女子高生からは





『ムック〜♪』

って声かけてくるらしい。





けど、小学生だと





『あー、マルモだ〜♪』

って言うんだと。










阿部サダヲじゃねーし(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

こっそり

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、会社に出掛けるとき。。。





こっそりPSPを持ち出しました(笑)



PSPは少年悟藤の所有物ですが、試験前だからゲームやらないかってことで無断で持ち出しました^^

出勤時の電車でPSPやってるおじさん、結構いるから恥ずかしくないし。





ゲームはもちろん、プロスピ



行きの電車

昼休み

帰りの電車


で一試合ずつやって3連勝!

昇段もしたし、いいカードも引けたし言うことないね(o^-')b





で、今日も持ち出そうかと思ったけどやめときました。










肌身離せなくなりそうだから(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

明日の予定

飲み会の翌日は嫁の機嫌が悪いです(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



明日の予定で困ったことがありまして。





東日本実業団空手道選手権(横浜文化体育館)
少年悟藤の先生が出場します

東京都小学生空手道大会(東京武道館)
少年悟藤の後輩どもが出場します

神奈川県インハイ個人予選(横浜創学館)
少年悟藤の先輩が出場します

江東区陸上大会(夢の島競技場)
少年悟藤本人が出場します

次男坊予防注射(近所の動物病院)
次男坊はひとりでは行けないので付き添いが必要です





うーん、マジで困ったぞ
posted by 孫悟藤 at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

