2013年07月22日

土用丑の日につき

今日のお昼ごはんのデザートはう〜なぎを( ^o^)
















145円のう〜なぎ




あぁ、ゲップが出るまで国産うなぎ食いたい(-ω-;)
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

浮気度チェック

KARAギュリってカリギュラのことかと思うとった。


こんにちは、孫悟藤です。





某ニュースより転載。

----------

パートナーの『浮気度』チェック


1:オシャレに関心があり、身だしなみにも気を配っている

2:面倒見がよく、周囲から頼られている

3:人からの依頼を断わるのが苦手

4:八方美人で、誰からも好かれたいと思っている

5:見栄っ張りで、周囲からちやほやされるのが好き

6:その場のノリや雰囲気に流されやすい

7:情熱的で惚れっぽい

8:性欲が強い方である

9:寂しがりやで甘え上手。女性に自分の弱さを見せることに抵抗がない

10:飽きっぽいところがあり、ひとつのことを続けるのが苦手

11:感情の赴くままに行動しがちで、自分をセーブできない

12:自分が大好き、ややナルシストの傾向がある

13:マンネリを嫌い、ときめきやスリルを求める

14:所帯くさくなく、独身気分が抜けていない

15:プライバシーを重んじる個人主義

16:仕事の内容や職場に不満があり、自分の仕事を楽しんでいない

17:口が達者で、絶対に言い負かされない

18:基本的にマメな性格で、女性にやさしい

19:計画性があり、忙しいスケジュールでも上手に管理する能力がある

20:行動力があり、自分が望むことは多少無理をしてでもなんとか実行する





チェックでYESはいくつありましたか?
YESの数による浮気度の判定は以下のようになっています。


0〜5個:浮気度判定C 浮気をしにくいタイプ

6〜10個:浮気度判定B 浮気をするかどうかは周囲の状況次第

11〜15個:浮気度判定A 浮気をする可能性が高い

16〜20個:浮気度判定AA 要注意!浮気を最もしやすい男性

----------










実にどうでもいいね
posted by 孫悟藤 at 19:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ザ葬式

あの人、結婚してたんだねぇ(;´Д`)


こんにちは、孫悟藤です。








ザ葬式


面白そうなんでやってみた^^





孫悟藤の葬式の様子はこちら















SoushikiMaker.png





メル友多数www



言い得て妙な感じ。

ちなみに本名では巨乳美女に囲まれました(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 22:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ルービックキューブ

賛成したり反対したり、くっついたり離れたり、カラオケ行ったりごはん食べたり。
政治家って忙しいんだね。


こんにちは、孫悟藤です。



中学生の頃、異常なまでにブームになったルービックキューブ。

6面攻略法を理屈じゃなく、身体で覚えたもんです^^




そのルービックキューブ。

どこかにしまってあったのを少年悟藤が見つけてきました。


一面作るのに夜な夜な苦労してたりして。

ちょうどハマる年頃が私といっしょってのが面白いです。

血は争えませんね(笑)





昨日も二面以上そろえるのにさんざん苦労してましたが、

あきらめて寝ちゃったので、こっそり6面作っておきました。


すっかり忘れたので攻略法見ながらですけど^^





朝起きてビックリしてるかしら♪
posted by 孫悟藤 at 07:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

睡蓮花

オランダで宮市が活躍してるらしいけど、空手で『みやいち』といえば宮崎第一だわな。


こんにちは、孫悟藤です。





うーん、仕事がたてこんでて楽しいことがありませぬ。

で、今日のタイトルは睡蓮花


湘南乃風の代表する一曲です。

ライオンズ・片岡のテーマ曲になったこともありましたね。





空手の合宿でこの曲を流しながら練習したそうで、子供達がみんなハマってます。


少年悟藤が珍しくDLしたいって言うんでDLしていっしょに聴いてたら。。。








親もハマってしまいました(笑)





携帯にもDLしてもっぱら目覚ましのアラームは睡蓮花(サビ)です。

激しすぎて飛び起きちゃいますが(笑)










いつかカラオケで歌えるようになるぞ
posted by 孫悟藤 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

全日本選手権の裏話

あの辞めちゃった人、いかにもあやしげなオヤジだよなぁ。


こんにちは、孫悟藤です。





まりあさんの記事ですっかりネタにするのを忘れてました(汗)

まりあさんのブログ読んでる方はスルーで(笑)










土曜日



全日本空手道選手権大会



が放送されてたんです。





試合当日は日本武道館に観戦に行ってたんだけど、

試合会場にはでっかいスクリーンがあって試合の映像とかが流れてるわけ。



んで、宇佐美ちゃんの優勝インタビューなんかやってるときに、

何気にカメラに映るようにアングルに入ったのさ。


会場のスクリーンには見事に映ってたので、放送でも流れるかと思ったんだけど、















見事にカットされてました(泣)





くそー、NHKめ。

姑息なマネをしおって。



もう受信料払ってやらん。

(まぁ、大木選手のインタビューでは少年悟藤が映ったので許してもいっか)





来年こそは必ずアングルに入ってやる。





そんな全日本選手権ではひとつだけ収穫が。










鶴ちゃんは超かわゆかったっす(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

交渉

こんにちは、孫悟藤です。


誰が言ったか
『NO SUMOU KING』

某氏との面会を断ったモンゴルの現大統領かな?





デジタルビデオカメラが壊れたのですぐに新しいのを用意しなければなりません。
卒業式も近いし。。。


ということで馴染みの家電量販店に。

今回は買いたい機種があるわけではないので、どれだけ店の人が奨めた上に値切ってくれるかがポイントになります。





あちこちの商品を眺めてると他の客の対応を終えた店員が近付いてきました。


買いたいという雰囲気はあまり見せずにまずは話を聞きます。
(買わなくてもよいぐらいの客をその気にさせたほうが店員の値切り意欲も高くなるはず)

話を聞きつついろんなメーカーや機種、値札を見ながら、某メーカーの最新機種をロックオン。



交渉開始!!

ここで初めて『値段次第で買う』と意思表明します。

どんだけ下げるか、下げさせるかは腹の探り合いです。


ある程度下げさせる前に『おまけ』をどれだけつけてもらえるかも合わせて交渉。



そうこうしてるうちに、お店の責任者らしき人がやってきます。

ここまでくればゴール間近。提示が限界近いのでしょう。
これ以上ゴネても得することはほとんどないので交渉成立としました。



デジタルビデオカメラ
(不人気色価格を人気色価格で適用)
【別売おまけ】
・大容量バッテリー
・SDカード





トータルで2万円ほど値引いてもらいました(⌒▽⌒)ゞ


次はなに値引いてもらうかなぁ(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

クラブ ニンテンドー

こんにちは、孫悟藤です。


管制塔に子供連れ込んで飛行機に指令させた管制官といい、
好きな人がいるって涙ながらに語った女子アナといい、
公共の電波をなんだと思ってるんだ??




DSやWiiのソフトを購入するとクラブ ニンテンドーの登録用紙が入ってます。


みなさん、忘れずに登録してますか?

ポイント貯めると思いがけず素敵なグッズを手に入れることができます。

今回入手したのはコチラ!!










20100306.JPG
マリオ帽子型DSポーチ


ちょっとかわいいでしょ^^





ポーチなんかいくつもあってしょうがなかったりして(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ネットゲーム

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は夜中遅くまで旧PCからのデータ移行をやってました。

一通り移したので古いPCはいいかげん捨てたいんですが、
いまどきの家電製品はうかつに捨てられないんですよね。
まとめて処分しなくては。



さて少年悟藤、新しいPCでやりたいことがあったらしく。。。




ネットゲームやりたいんだと(`ε´)
まだゲームやり足りないらしい(`曲´#)

なんとかストーリーとかいうやつ。


ID登録してアプリをダウンロードしようとしたんですが、待てども待てどもダウンロードできません。
2時間くらいしてもちっともダウンロードが先に進まないので一旦諦めさせました。

少年悟藤落ち込んでしまい、ちょっとかわいそうだったかも。。。。(〃_ _)σ‖





もうちょっとサクサク動くゲームにしなさい!
(結局やらせちゃう)
posted by 孫悟藤 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

遊び始め

こんにちは、孫悟藤です。


今年のお正月も

食べて
飲んで
寝て

の繰り返し。

いいかげん食べ飽き飲み飽きたので買い物に行ってきました。


とはいうものの欲しいものもなく、とりあえずゲームセンターへ。










20100102.JPG


低額でファーファのぬいぐるみを釣り上げました。





今年はいいことあるかな?
posted by 孫悟藤 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

バーベキュー

こんにちは、孫悟藤です。

昨日はお友達ご家族でバーベキューに行ってきました^^





20091012.JPG
(写真はピーマンが焼けた瞬間)


バーベキューって

・屋外で火をつかって肉とかを焼く
という純粋な楽しさの他に

・天気に左右される
・春先か秋口にしかできない(夏は暑すぎ、冬は寒すぎ)
・参加者の予定が合わせづらい

なんて理由も重なるので、
実施までこぎつけたときの達成感がたまらないですね。



終わった後の虚しさもまたたまりません(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

オロナミンセーキ作ってみた

こんにちは、孫悟藤です。

夏休み、特にやることもないので、
オロナミンセーキを作ってみました(⌒▽⌒)ゞ
(ネタは鉄人さんより頂戴)


公式サイトにも載ってますが、作り方はいたって簡単。

コップに生卵を入れてかき混ぜ、オロナミンCを入れてできあがり。
090821_083907.JPG


ってそれだけ??Σ(゜Д゜;)

はたしてどんな味なんでしょうか。。。





うーん、なんか微妙ですorz

別に混ぜて飲まなくても(泣)
posted by 孫悟藤 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

2連敗(泣)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、また負けました。。。

9回表にまさかの逆転スリーラン(泣)





大人チームは子供チームに2連敗です(泣)





次回こそきっと勝つぞー
posted by 孫悟藤 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見

こんにちは、孫悟藤です。


いつかいつかと待ち望んでいた桜がようやく満開になりました。





ということで、お花見に行ってきました!





ご近所のお友達ご家族も誘って近くの公園へ。

持ち物は




『家族分の飲み物食べ物をそれぞれ持参』

こうしておくと、用意が面倒でなくなります。





ひとしきり飲んで食った後は。。。





子供vs大人の野球の試合。


ビニールボールのお遊びな野球です^^















また少年悟藤に打たれました(泣)


しかも2打席連続確定HR(泣)





来年の花見ではきっとリベンジします。
posted by 孫悟藤 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

定額給付金

こんにちは、孫悟藤です。










20090401.jpg





我が家にも定額給付金の応募用紙が届きました^^

いちおう全プレ(なつかしいひびき)ということで応募しますが。。。










何に使うのがいいかな?
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

初恋の人からの手紙

孫悟藤、元気にしてる?


今でも相変わらず浴衣フェチですか?

冬でも「浴衣を着てきて」と言った孫悟藤を思い出すと、

今でも笑ってしまいます。



人の気持ちを考えない孫悟藤が

「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」

などと失言してお別れすることになったあの日から、

もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。



お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。

ただ、ふと思い出して懐かしかったので、

思いつくままに手紙に書こうと思いました。

ふふ。驚いたかな?



今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、

なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。

孫悟藤は、なんだかんだと文句ばかり言う私に

「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」

なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、

私はずっと子供のままでしたね。

あのころからすでに孫悟藤はおじいさんのように穏やかでした。



私はともかく孫悟藤にとっては初恋の相手が私だったんですよね。

そうそう、最初のころの孫悟藤は、

手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。

家に帰ってからすぐ洗ったけど、孫悟藤が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。



告白のとき、孫悟藤は

「おれにはおまえ以外の女はいらない」

って言ってくれましたよね。

私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。

その言葉、本当だったらよかったんですけどね。



私は孫悟藤と付き合えてよかったなぁと思っています。

ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、

孫悟藤のおかげで得意になりました。どうもありがとう。



いろいろ書きましたが、私は孫悟藤が大好きでした。

これからも孫悟藤らしさを大切に、

夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。



またいつか会いましょう。では。


P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。










興味のある方はこちらからどうぞ(笑)

http://letter.hanihoh.com/
posted by 孫悟藤 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

PSP

こんにちは、孫悟藤です。





本日より怒濤の9連休です\(^。^*)/





年末年始のお休みはあっという間に終ってしまうのですが、

いろんな行事が盛りだくさんなので楽しいですね。



そんな9連休の1日目ですが、

少年悟藤がモーハンのダウンロードをしたいとか言い出しまして。


USBケーブルで繋いだりなんだりしたけどうまくいかず。。。





『ともだちの家ではこれでできたんだけどなぁ』





よくよく調べると、無線LANのアクセスポイントが必要だったみたいで、

スマブラのときに散々引っかき回された無線LANルーターを利用したら、

一発で繋がりました(笑)





これでしばらく少年悟藤のヒマがつぶれます。


。。。と思ったら










『PSPに音楽ファイル入れたいんだけど』



こんどは嫁悟藤からのリクエストですorz










あー、めんどくさいめんどくさい(笑)





12月27日の酒量:チューハイ350ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

チェックしてみよう!

以下の項目に該当する人はチェックしてみてください。





1.朝起きられない



2.会社または職場に行きたくない



3.アルコールの量が増えた



4.イライラが募る



5.突然辞職したくなる



6.職場に対する冷笑感がある



7.何事にも無関心



8.過度の消費などにはけ口を見出す



9.仕事から逃避したくなる



10.家庭生活が崩壊している



11.対人関係がめんどくさい











この項目。。。










燃え尽き症候群



にみられる症状なんだそうです。










貴方はどのくらい燃え尽きてます?(笑)





10月29日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

カラオケ部

こんにちは、孫悟藤です。


先日、うちの会社のカラオケ部の活動に参加してきました。

(活動といっても唄歌っただけ 笑)





以下、3時間かけて唄った歌のリストです。





01:『fancy baby doll』
02:『HEATS』
03:『インカ帝国の成立』
04:『STORM』
05:『ハクション大魔王の歌』
06:『君をのせて』
07:『鉄人28号』
08:『残酷な天使のテーゼ』
09:『檄!帝国華撃団(改)』
10:『ぶちぬけ!2008!』
11:『ゴーゴーマリン』
12:『キミ、メグル、ボク』
13:『ロマンティックあげるよ』
14:『風よ光よ』
15:『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
16:『タッチ』
17:『射手座午後九時Don't be late』
18:『Jungle P』
19:『悲しみよこんにちは』
20:『果てなき希望』
21:『RISE』
22:『Super Special Day』
23:『花のささやき』
24:『サザエさん』
25:『美しさは罪』
26:『Justi φ's』
27:『炎のたからもの』
28:『新・究極超人あ〜るのうた』
29:『エイトマンのうた』
30:『怒りの獣神』
31:『ヤッターキング』
32:『DAYBREAK'S BELL』
33:『プリンプリン物語』
34:『メロスのように-LONELY WAY-』
35:『青いリンゴ』
36:『夜霧のハニー』
37:『ウルトラマンガイア』
38:『ルパン三世その2』
39:『タリラリランのコニャニャチワ』
40:『RHYTHM EMOTION』
41:『Shooting Star』
42:『キャンディ・キャンディ』
43:『星獣戦隊ギンガマン』
44:『エアーマンが倒せない』
45:『デリケートに好きして』
46:『鉄腕アトム』
47:『風の谷のナウシカ』
48:『アララの呪文』





今回はのお題は



『アニソン縛り』

(一部ヒーローものあり)





部員8人で休む間もなく歌い続けました(笑)





孫悟藤はどの歌を唄ったかはナイショです





7月5日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

似顔絵

こんにちは、孫悟藤です。


私の通っている会社なんですが、

それなりにいろんな特技をお持ちの方がいらっしゃいまして。





絵の得意な方に孫悟藤の似顔絵を書いていただきました。





1つめはこちら!










songotou-minami.jpg


みなみ画伯の作品です。

(一部の方には公開済みですが。。。)

本人曰く、実に写実的なんだそうです^^;










2作目はこちら!










songotou-zoro.jpg


炎上しそうなこちらの絵はゾロ画伯の作品です。

ワンピースのカードを少しだけ提供させていただいたお礼にと、

さわやか系でまとめていただいたそうです(⌒▽⌒)ゞ










3作目はこちら!
















songotou-wii.jpg










何度もネタにするなよ、自分!!





7月3日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

