2013年10月16日

推しメン

ロッテにはCS勝てないんだよなぁ


こんにちは、孫悟藤です。





嫁悟藤と少年悟藤といっしょにテレビなんか観てると必ずAKBが出てくるわけ。

するの必ず推しメンの話になる( >_<)


いやいやいやいや、推しメンいないから。


って言っても信用してもらえず(-ω-;)

ほんとAKBにはいないんだよな。


AKBには。





と言ったところで、誰なんだ誰なんだ攻撃(;^_^A

しょうがない、言うかっ(*^_^*)















さや姉(//∇//)





超バカにされた。+゚(゚´Д`゚)゚+。
posted by 孫悟藤 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

嫁悟藤、大役を仰せつかる

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の話。

昼間に珍しく嫁からメールがきた。


読んでみると。。。










空手部父母会執行部入りしたらしい




わっはっは。

少年悟藤の立ち位置からいって引き受けざるを得ないという状況に(;・д・)


さすがにこれは断れんなー( ^-^)










ま、せいぜいがんばってくれ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

行き当たりばったり旅行

佐渡川せんせい…(T^T)


こんにちは、孫悟藤です。



夏休みとはいうものの、なにか予定があるわけでもなく(;^_^A

少年悟藤も部活がお休みらしく(;・д・)





家族でぷらっと出かけるか!



車の中で寝泊まりしてもいいんだって(*´∀`)

というわけで家族それぞれ行きたいところを聴いてみると。。。



嫁:流星群を観に行きたい

少:海の幸が食べたい


はい、聴取完了(笑)




21時に自宅を出発。

中央自動車道で野辺山へ。





ペルセウス流星群鑑賞開始!




雲がかかりそうでしたが、バッチリ流れ星を観ることができました\(^o^)/

ちなみに星が流れてる間に願い事三回なんて言えません。

カネカネカネカネカネ…

って言いながら星が流れるのを待つのがいいかもね(o^-^)


さて、流星群鑑賞完了。次は海の幸か。

っていうか山のど真ん中だし(笑)





途中仮眠しながら上信越道から北陸道を経由して新潟へ。













寺泊に着きました\(^o^)/








海の幸ゲット( ´艸`)





あとは家に帰るだけですが、関越道も渋滞してたので途中から一般道をのんびり運転。

自宅にはちょうど21時に到着。







24時間中20時間くらい運転してたー( ^-^)




たまにはこんな旅行もいいもんだ。
posted by 孫悟藤 at 18:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

久々のオフ

こんにちは、孫悟藤です。


連休後半が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか( ^-^)

少年悟藤は昨日から明日まで部活はお休み。





すなわち怒涛の3連休!



普段家族全員で早起きしてる分、超寝坊してグダグダしております(*^_^*)

少年悟藤は昨日渋谷まで部活仲間とカラオケしに行ってたな( ^o^)


さて、今日は何時から動き始めるかな〜

ヒマだから床屋にでも行くかな〜










少年悟藤は宿題やれよ(;¬_¬)
posted by 孫悟藤 at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

本日より

こんにちは、孫悟藤です。


入学式を無事に終え、今日は始業式だそうです。

全学年が集まるそれはそれは盛大な始業式でしょう(^_^)



そしてなにより、本日より。。。










朝練の開始です



毎朝5時前には起きる生活のスタート。

親にとっても闘いだな(_ _).oO
posted by 孫悟藤 at 07:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

何に使おうかな?

こんにちは、孫悟藤です。


お久しぶりです。お元気ですか?(#^_^#)





週末、我が家にこんなお届けものが。。。














ギフト券12万円分\(^o^)/





12月にスマホに買い換えたときのプレゼント(3人分)。

これはデカいなぁ(o^^o)


何に使おうかしら。

あんなこと(//∇//)こんなこと(//∇//)





え。。。?









自分の自由に使える分は無いんだって(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

16回目の

樽美酒のメイク顔はスリムクラブ・真栄田だよなぁ( ^o^)


こんにちは、孫悟藤です。





1月26日土曜日は。。。





結婚記念日でした〜(#^_^#)



実に16回目。

少年悟藤の受験も終わったことだし、どこか出かけますかねぇ(*´∀`)


なんて思ってたら。。。










親子で体調不良に(;゚д゚)



元気なのは私だけ(T^T)





医者連れてったり、買い物行ったり、ごはん作ったりの週末でした(^_^;)
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

本日をもって

こんにちは、孫悟藤です。





突然のお知らせではありますが。。。



本日をもって現在の仕事にピリオドを打つことになりました。


ずいぶん前から考えてたのですが、体力的な面、人間関係とかいろいろ悩みも多く。

家族全員できちんと話し合ってピリオドを打つことにしました。





ま、やるだけのことはやったかな。

少年悟藤は少し心配してるけどね。



次の仕事、まだ決まってるわけじゃないので、しばらく充電ですかね。





というわけで。



本日付けで仕事辞めまーす















嫁が(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

次男坊、怪我か??

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方のことですが、我が家の次男坊。。。





ソファーから転がり落ちたらしい(>_<)



それからなんとなくいつもの元気がないような…

後ろ脚を引きずってるような…










骨でも折れたかな(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ブルーベリー狩り

こんにちは、孫悟藤です。



日曜日、少年悟藤は近くの高校へ模擬試験に。

ほんとにまぁ毎日毎日忙しいこと(-.-;)





お昼過ぎには帰ってきたので、親戚一同で予約してあった実家近くのブルーベリー狩りに行くことに^^


ブルーベリー、少年悟藤の大好物とあって、獲るわ獲るわ(^-^;

あっという間にカゴ満タン(笑)










中3の夏休みのいい思い出ができました♪
posted by 孫悟藤 at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

某所に行って感じたこと

こんにちは、孫悟藤です。





今日は家族で車に乗ってちょっとお出かけ。

少年悟藤の夏休みの宿題が残ってるのですぐに帰ってきましたが(^-^;



空手以外で家族3人で出かけるのは久しぶりだな、と^^










んで、帰宅しての感想。










恋人にしたいタイプ





結婚したいタイプ













必ずしも一致しないな(泣)



詳細はそのうちに。
posted by 孫悟藤 at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

願い事

こんにちは、孫悟藤です。



今日は七夕ですなぁ^^

東京はあいにく曇り空ですが(-.-;)



せっかくなので願い事をしたためてみると。。。










『高校でおもいっきり空手ができますように』



少年悟藤の夢だったからなぁ^^

そのためには





『お金が稼げますように』



学費やら遠征費やらかかるから(´Д`)

そのためには





『いい仕事に恵まれますように』





結局のところ










『家族全員いつまでも健康で。』



ベタな願いだね(^人^)
posted by 孫悟藤 at 09:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今週末の散財(泣)

こんにちは、孫悟藤です。




今週の散財品のご紹介。。。











Panasonic コンパクトステレオシステム SC-HC37





いまどきのステレオってのはコンパクトでおしゃれだねー。


iなんちゃら を繋いで部屋で聴きたいんだそうだ。

まぁイヤホンで聴き続けるよかいいか。

CDも聴けるっていうしね。



ちなみに本品。










少年悟藤と嫁の希望により稟議認可orz
posted by 孫悟藤 at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

入院

こんにちは、孫悟藤です。



ご報告が遅くなりました。

昨日の夜から入院してます。















車が(爆)





いやー、一ヶ月前くらいから走行中ハンドルを右にきると





グギギ…、ゴギゴギ…



と、明らかに異常な音が(>_<)

だんだんと酷くなってくるので、ディーラーさんに持ち込んだのですが、原因特定できず(泣)


きちんと検査することになりました。





この前タイヤ交換したばっかりだからなぁ。。。










元気になって帰ってこいよー


てか、一ヶ月も放置すなよ(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

寝たきり嫁

こんにちは、孫悟藤です。



日・月・火と3日ほど更新が空きましたが、なにをしてたかというと。。。















家事全般(>_<)





嫁が土曜日の昼間、腰やっちゃいまして(汗)

ずっと寝たきりでしたorz





※ここから
食器洗いして

食事の用意して

洗濯して

洗濯物干して

食器片付けて

掃除機かけて

ごはんの買い物して

次男坊U^ェ^Uの散歩して

洗濯物しまって

洗濯物たたんで

ごはんの用意して

風呂掃除して

翌日の少年悟藤の起床時間確認して
ここまで※



※繰り返し(笑)










主夫業も楽じゃないねー(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ビッグダディの真似してみた

こんにちは、孫悟藤です。



先週放送された 痛快!ビッグダディ14

いやいや、ちっとも痛快じゃないけど(-.-;)





ビッグダディの十八番といえば。。。










高速土下座



あれはなかなかの技ですね。

少年悟藤も腹抱えて笑ってました。





ということで高速土下座、早速真似してみた(笑)










嫁にチクチクやられたところで





『はい、すみませんでした』



と、高速土下座!!





少年悟藤、大爆笑(^-^)


肝心の嫁は。。。















無反応(汗)



というか火に油を注いでしまいました(>_<)





やはり難度の高い技でした(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

嫁悟藤、医者に行く

飲んだ翌日はやたらお腹がすくね(#^.^#)


こんにちは、孫悟藤です。





今週、嫁が原因不明の 背中痛 に悩まされ(汗)


嫁の場合、少しでも体調が悪いと





・不治の病と思い込む


・大きい病院に行きたがる





うるさいったらありゃしないので、隣街の総合病院へ。

3時間ほど待たされた挙げ句の診察結果。















筋肉痛orz





どこにも異常がなかったらしい(爆)

嫁もあれこれお医者さんに喰い下がったようですが。。。










『あまりクヨクヨしないで体操でもしなさい』



って諭されたそうだ。





偉いぞ!お医者さん!!


そんな嫁悟藤ですが。。。










先日結婚記念日をすっかり忘れてやがった(>_<)
posted by 孫悟藤 at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

大新年会

こんにちは、孫悟藤です。


年末年始のお休みも今日でおしまい。



毎年の孫悟藤家の行事といえば





大晦日:元旦用ごちそう買い出し、夕方から実家で年越し

1日:嫁実家で昼からごちそう、夕方ショッピングモールで初買い物

2日:実家で家族が集まって新年会





そして3日は。。。










親戚一同の大新年会



もともとは孫悟藤の母の実家で開催されていた新年会ですが、

母兄弟とその子供たち、さらに子供たちの連れ合いとその子供たちと毎年参加者が増える増える。



今年の参加人数は















実に39人!





1歳の赤ちゃんから80歳前後の御大まで多数出席。

子供たちにはお年玉、大人どうしにはお年賀プレゼントがバンバン飛び交います(笑)



ちなみに少年悟藤がいただいたお年玉総額は。。。








いや、やめておきましょう。虚しくなるから(泣)










さー、明日から仕事始め。



今年も頑張っていきましょー^^
posted by 孫悟藤 at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新春初買い

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか^^





我が家では恒例のごちそう食べて酒飲んで昼寝してからの、これまた恒例の



新春初買い

に行ってまいりました。





嫁悟藤の買い物

クリンスイポット

ポーチ




少年悟藤の買い物

シャカシャカズボン

山田なんとかの小説

漢和辞書




で、孫悟藤の買い物は。。。










20120101_01.jpg
ペプシゼロ



集め始めたらついつい止まらなくなりました(汗)










しばらくは炭酸飲料に困らないぞ(笑)



しかしシャンクスはかなり痛いなぁ。。。
posted by 孫悟藤 at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

一週早いクリスマス

羊水ネタでツッコミ入れるのはなんか虚しいよなぁ(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。





来週のクリスマス連休。


23日:嫁は仕事

24日:午前中道場本部で合同稽古、午後クリスマス会

25日:終日大会





家族ではゆっくりしてられないらしい(>_<)



ということが明らかになった嫁悟藤と少年悟藤に連れられ、買い物へ。

購入したのは。。。















iPod touch



ついに我が家にもアップル社製品が^^;;





少年悟藤の当初の要件は

・音楽が聴けること

・ユーザーインターフェイスに優れていること


の2点。




ウォークマンの上位機種でもよかったのですが、


・いずれ携帯はスマフォに買い換えるよな

・買い換えたときに操作に困らないように

・便利そうなアプリもありそうだな





という大人の事情も交差し、iPod をチョイス。


昨日は夜遅くまで iTunes と格闘してました(汗)









ちなみにユーザーは少年悟藤です


オレにはクリスマスなんてないから(泣)
posted by 孫悟藤 at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

