2012年11月06日

こいつが最強

あのお方が出場しなかったらそんなに取り上げなかっただろ(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



最近のマイブームといえば。。。





歩き飲み(笑)



ほら、歩いてると喉渇くでしょ。

土地土地のコンビニとかで缶チューハイとか買って飲むわけ。

美味いわ酔うわで大変(笑)。


そのうちどれだけ安い酒で酔えるかなんて思い始め。

コンビニじゃなく、土地土地のスーパーを散策したりして^^





今のところ最強なのがコチラ










20121031.jpg


ヨークマートのPB缶チューハイ。



こいつはアルコール8%という高パフォーマンスながら

定価が98円。



さらにレジ袋不要割引適用で。。。










96円!





今のところこいつが最強です
posted by 孫悟藤 at 07:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

前代未聞の大失態

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は飲みに行ったんです。


麻布十番で焼肉( ̄▽ ̄;)



と、ここまではよかったわけ(´Д`)

ついついワインを飲み始めた途端に。。。






さー、帰るぞ。

と、都営地下鉄に乗り。。。










終点まで寝ちゃった(>_<)





しょうがない、いつも通勤線の途中駅までタクシー乗るか。

と、タクシーに乗車。


ウトウトしながらも駅に到着。


ん、まだ終電前だから余裕だな。

と、通勤線に乗り込み。。。















また終点まで寝てしまいorz



まさか一晩の帰宅だけで二度の寝過ごし、二度もタクシーのお世話になるとは(泣)










日本酒に続いてワインもNG酒に追加だな(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

今週3回目

こんにちは、孫悟藤です。




火曜日:プライベート飲み

木曜日:仕事飲み





そして本日!空手飲み〜♪





久しぶりに週3の外飲みですぅ(#^.^#)










今日もガッツリ呑むぞー^^
posted by 孫悟藤 at 17:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

FB講習会

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は Facebook で繋がってる友達と集まって、『FBの使い方講習会』 を開催。。。


いや、ただの飲み会です(笑)





久しぶりにグデングデンになるまで酔っ払いました(爆)

FBって普段顔を合わせられない友達との近況を知り合う上でとても便利だよね^^










これからも飲み会のために活用しよっと^^
posted by 孫悟藤 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

スーパードライ・ドライブラック

20歳で結婚って。。。なにをそんなに生き急ぐ?


こんにちは、孫悟藤です。



最近本当のビールを飲むことがなかったんですが。。。(泣)

せっかくなんで買ってみました。










20120407.jpg
スーパードライ・ドライブラック





ダルがCMやってるやつね^^

なにが黒いかって。。。





ビールが黒いっす



あぁ、いわゆる黒ビールってやつね(>_<)

黒ビール、あんまり得意じゃないんだよなぁ(-.-;)










全部飲んじゃったけどね(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

久しぶりの

こんにちは、孫悟藤です。





昨日は久しぶりの










外飲み O(≧∇≦)o





実に










2ヶ月半ぶり O(≧∇≦)o





ここんとこずっと自販機酒場だったからな…(-.-;)

歌舞伎郎さん、また行きましょ♪





しかしアレだね。

おいしいお酒と料理に楽しいお話しのできる外飲みは最高だね^^





外飲みバンザイ



すっかり翌日残るけど(笑)
posted by 孫悟藤 at 09:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ひとり外食

こんにちは、孫悟藤です。


今日は所用で一日外出。

帰宅しようとすると嫁からメールが。





『ごはん食べてきてください。』


少年悟藤もいっしょに嫁実家でごはん食べてくるらしい♪





ひとり外食決定!!





こんな日は行きつけの地元ラーメン屋さんへ^^

年中無休、夜限定営業のこのお店。


夜中3時くらいまでひとりで飲んでたこともあります。
↑飲み屋じゃねーし(笑)





ということで、生ビールと野菜ラーメンで乾杯☆










おいしゅうございました^^


あ、レモンサワーおかわりね♪
posted by 孫悟藤 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

今シーズン初

おかわり君、年俸おかわりおめでと〜☆


こんにちは、孫悟藤です。




バルサ強いね〜^^


てか、それよりイニエスタの銀座線スナップが笑えた。

あんなふうに吊り革つかまれたら普通の外人だよな。





さて本題。



本日。。。















今シーズン初の忘年会!!





飲む機会もめっきり減った分、楽しみも倍増ですね^^

※ほぼ毎日、コンビニや自販機で買う缶ビールは飲んでますが(笑)





どれだけ飲んだかではなく、飲み会そのものを楽しみたいと思います。










記憶なくすと翌日辛いから(>_<)
posted by 孫悟藤 at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

弱くなったなぁ(泣)

さめきった街に別れを告げ
荒れくるう刺激に身をさらせ
あいつの瞳は光り失せた
燃えくるう心は操れない

乱れた愛に流され
おまえは全てを失った
身体貫く叫びで
おまえの心壊してやる

錆付いた言葉投げ捨てて
張り裂ける心を解き放て
降りしきる雨に背を向けて
息づく奴らに言葉はない

埋もれた時に戸惑う
おまえは悪夢をさまよう
血の気震わすNoiseで
おまえの心壊してやる

X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 心燃やせ
X You don't have to hesitate.
Get yourself out.
You know You are the best!
Let's get Crazy!

X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 心燃やせ
乱れた愛に流され
おまえは全てを失った
身体貫く叫びで
おまえの心壊してやる
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 心燃やせ
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ
X 叫んでみろ
X 心燃やせ

X JAPAN 『X』





こんにちは、孫悟藤です。



先日、カラオケBOXで飲んでて、『X』 を唄ったんですがo(^-^)o。。。










その直後から記憶がありません(爆)





弱くなったもんだ(T_T)
posted by 孫悟藤 at 07:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

スロー飲み

ジャイアンツ、終戦orz


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は飲み会がありました。


飲み放題でもコース料理でもないアラカルトだったので、厳選して頼んだ酒を少しずつ飲みながら、料理を堪能。










これが実にいい!





際限なくガブガブ飲んで記憶なくして翌日まで残る酒も嫌いじゃない(笑)けど、

ほろ酔いで帰って帰宅駅に着いた頃には酔いが醒めてる。。。

なんて素敵な飲み方もあるんですねー^^



ちょっと大人の世界に踏みこんだ、そんな夜でした。











結局コンビニビール飲み直すんだけど(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ストレス解消

天さん、ごめんねー


こんにちは、孫悟藤です。










いやぁ、仕事がとんでもないことに(>_<)



もはや毎日がボロ雑巾状態でございます(泣)

今日もズタボロ。


もう少しすれば落ち着くと思うんだけど。




そんな孫悟藤の毎日のストレス解消法は。。。















コンビニビール!!





仕事帰りにコンビニで買って歩きながら飲むビールは格別ですな。

適度に冷えてるし(笑)





今日も帰りの電車に乗る前に一本いただきました( ̄▽ ̄;)










駅降りたらもう一本飲もっと^^
posted by 孫悟藤 at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

サーセン

こんにちは、孫悟藤です。






昨日は。。。




まっすぐ帰らず。。。




どなたか方とひっじょうに楽しい時間を過ごしたような気が。。。




その上誰かに連れて帰られたような気が。。。







うーん(゜.゜)

よく思い出せないんだけど。。。










ま、いっか(笑)





ご迷惑おかけしたかもしれないので、とりあえずサーセン。










また行きましょうね♪


ちゃんと覚えてマスカラ。
posted by 孫悟藤 at 20:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

のみすぎた…orz

20110825.jpg
のみすぎた…orz





あんなに中たくさん入れられたらさすがに記憶もなくなるわな。


こんにちは、ゼブ☆ラーです(爆)
いやいや、孫悟藤です(笑)



昨日はゼブさんとしこたま飲んじゃいました( ̄▽ ̄;)

いつものように途中から記憶が。。。








新宿で降りるはずだったのに、寝過ごしてわけのわからん駅まで乗っちゃうし。



しかも立ったまま(笑)





立ったまま寝たもんだからガクガクフラフラして、横で座ってたおっさんにぶつかるぶつかる(笑)

しまいにはおっさんに叱られ、そこで目が覚めました(爆)





おっさん、ごめんねー^^

↑反省度ゼロ





いやいや、ぼくの中ではセーフですから、この程度は。










ゼブさん、またホッピーやっつけに行こうね☆

やっつけられるんだろうけど(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

いまんとここいつが最強

MVPはタコさんにあげてください(^m^)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日コンビニでものすごいチューハイを見つけました。










20100711.JPG
アサヒ・スパークス


一見ごく普通の缶チューハイなんですが。。。





なんとアルコール9%!!



つまり、定価(148円)で購入しても。。。










1%あたり16.4円!!



この高コストパフォーマンスは見事です。

さっそく購入して試飲してみました。





プシュッ(缶を開けてみる)

ゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・(飲んでみる)











1本でグデングデンになれます(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ついにゲット!

オーナーズリーグ。。。
連勝したかと思うと泥沼連敗(汗)
補正しようがないのがもどかしいですね。


こんにちは、孫悟藤です。



先日、レア品をゲットしてまいりました♪♪

ゲットしたのはコチラ!!










20100407.JPG
桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油


これ、欲しかったんです〜\(^。^*)/

けど売切れ続出で大変なことになってるみたいですね。



さっそく実食してみましょう^^



沈殿してるにんにくチップ、オニオンチップをかき混ぜてすくうのがポイントだそうです。

ひとさじすくってごはんにかけてパクッ。


もぐもぐ。。。









んまーい(* ̄∀ ̄)


チップの食感がなんともいえませんね。

そのままでも食えそうな感じ。

おつまみにグーです♪


ただ確かにうまいんですが、ラー油の辛さをイメージしたらダメですね。


『にんにくチップのオイル漬け』

と思わないと(笑)





いろいろかけて食べてみよっと。
posted by 孫悟藤 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

おすすめの一品

こんにちは、孫悟藤です。


津波、怖いですね。。。
よく大津波にのまれる夢をみるのでその怖さがよくわかります(爆)



今日の夕食は、ちょっといい加減ながらもおすすめの一品にしました。

おすすめの一品とは。。。










20100228.JPG
ナガラ食品のホルモン鍋


これ、ずいぶんと人気みたいですね。
ローソンでしか買えないプレミアさがとってもグッドです(笑)

これにビールがあれば言うことなしです。




いろいろ具を追加して煮込むのが楽しいんですが、

まだまだ研究が必要そうです。
posted by 孫悟藤 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

街角の1枚

こんにちは、孫悟藤です。


マインスイーパの上級コースがちっともクリアできません(泣)



歌舞伎郎さんと遭遇した街角での1ショットをご紹介。

ふぐ鍋屋さんのいけすをのぞいてみると。。。










20100212-1.JPG


し、死んでる??Σ(゚Д゚;)





寒いから寝てるだけかな?(汗)

心配なので少しした後もう一度いけすをのぞいてみた。















20100212-2.JPG



やっぱり死んでるーΣ(゚Д゚;)










ここのふぐ鍋は食べないほうがいいな。
posted by 孫悟藤 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

緊急時対応

こんにちは、孫悟藤です。


最近ティッシュ配りにちっとも遭遇しなくなりました。
あれだけたくさんいたのに。。。

おかげでティッシュの在庫が底を尽きそうです。これも不景気の影響か??(泣)





20100209.JPG



この写真は超やっすい飲み屋さんのトイレでのワンショット。



『緊急時にご使用ください』
だって。





って無理無理(笑)

緊急時にビニール袋を取り出して、さらには開ける余裕なんかありませんから。





やっすい飲み屋さんなんだからその辺はざっくばらんでもよくね?
posted by 孫悟藤 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

せんべろ

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん

『せんべろ』

ってご存じですか?



知らない方は『せんべろ』で検索。。。


いえいえ、お教えしましょうとも^^


せんべろとは、

『千円でべろべろになれる店』
のことを指します。
(『千円でべろべろに酔う』という意味で使われることもあり)




とても素敵な言葉ですなぁ(^◇^;)


美味しいものを食べながら一杯

もいいんですが、
おこづかい削減サラリーマンにとっては、『せんべろ』をたくさん増やして欲しいです。



さらには

『せんぐで』

なんてのができたらもっとうれしいです。(意味は省略)
posted by 孫悟藤 at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

二日酔い

こんにちは、孫悟藤です。


タイトルからして、今日は二日酔い・・・
かというと、そういうわけではなく、昨日は飲みませんでした(笑)

年末年始と飲む機会が多く、飲んでるときは普通なんですが。。。





翌日にめちゃくちゃ残るんです(泣)



体調悪いのかしら。

少し酒を控えようかしら(核泣)
posted by 孫悟藤 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

