2014年06月16日

インターハイ予選

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はインターハイ予選。

先輩と闘える最後の高体連の公式戦でした。



結果は。。。

まぁいつもの通り(苦笑)


身体も動かず、相手との距離も合わずで反則もらいまくりでヒヤヒヤでしたが、個人組手はなんとかベスト16。


団体組手は、次でリベンジしましょ(泣)



女子は個人形はインターハイ出場決定!

団体組手も決勝で僅差での準優勝。

悲願まであと一歩です。





さて、男子団体組手決勝。

毎回お馴染みの2校の対戦。

毎回お馴染みの結果でもあり、今年はさらに戦力強化した全国常連校の圧勝か。。。










と、思ってたんです。会場の誰もが。

いや、誰もがじゃない。


自らの勝利を常に信じ続けたチームがいました!










常勝王者陥落!



ものすごい歴史的瞬間を目の当たりにしました。


怪我で調子が悪かったわけじゃない。

オーダーをミスったわけでもない。





ただただ相手校の勝ちたいという気持ちが僅かな差で強かっただけ。

勝ったチームは東京代表としてインターハイで大暴れしてほしいですね。







『歯車が壊れたぞ』



相手より勝ちたい!と想い続けたチームの勝ち。

それが空手。



東京都高体連空手は戦後時代に突入です。
posted by 孫悟藤 at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

今日から

こんにちは、孫悟藤です。


今日は始業式。
いよいよ新学年のスタート。

2年生になったということは。。。





後輩がキター\(^o^)/


おぉ、ついに先輩か。
この1年間わからないことだらけで大変だったもんな。

あとは男子部員かたくさん入部するといいな。



そして今日から。。。





茶帯に昇格\(^o^)/


練習では1年は白帯なのね(^_^;
後輩ができたので茶帯と(笑)





いよいよ自分たちメインでの部活のスタートだな。





自覚もってやるんだぞ
posted by 孫悟藤 at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

近況報告

関東地区の筋肉痛のみなさん!
雪かきおつかれっした!!\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。

いやー、更新が空くこと空くこと(;^_^A


休日の出来事とか書くことといったら少年悟藤の空手のことばっかりだしね。

というわけでここ1ヶ月の空手関係の話なんぞをまとめてご報告。
↑結局書く





1月12日:冲永杯


帝京大学主催の高校生の空手大会。

団体組手のリーグ戦を7試合ほどこなしてまいりました。

全国大会常連校がわっさわっさ集まるこの大会。

少年悟藤は先鋒で出場。





ボッコボコにされてました(;゚д゚)


いや、ボッコボコというほどではないな。

ほとんどの試合が1ポイント差か引き分けだったので。





1月25、26日:関東選抜


ひさびさの公式戦。

全国選抜出場のかかる大事な大会ですが。。。





全国選抜出場決定!\(^o^)/


やあ、よかったよかった。

クリスマスの遠征返上で合宿した甲斐があったね。

他校の友達とも仲良く交流ももててよかったな。


全国選抜は3月、静岡はエコパアリーナで開催。





2月2日:桜空杯


こちらは日本大学主催の空手大会。

トーナメントの個人組手とリーグ戦の団体組手にエントリー。


個人戦は3回戦敗退。

団体戦は、またも経験値アップ(笑)


他校の1年生が少年悟藤をコートサイドでしっかりチェックしてたぞー。





2月9日:松陰杯


国士舘大学主催大会。

この時期は大学主催大会が目白押しですな。


こちらは前日の大雪のため、出場を断念。゜(゜´Д`゜)゜。

ま、いたしかたあるまい。





さてさて。

今日は都内私立高校の一般受験の日ですな。

すべったり転んだりしないようにね。





みなさんに春が訪れますように☆
posted by 孫悟藤 at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスですなー

こんにちは、孫悟藤です。



空手祭りの記事からずいぶん間が空きました( >_<)



だってネタがないんだもん(´-ω-`)


書くことといったら少年悟藤のことばっかりだしねー(;^_^A





というわけでクリスマスにちなんだ少年悟藤のことでも書きますかね(笑)


金曜日にクラスの友達とカラオケで2学期の打上げした少年悟藤。

日曜日は中学生の試合の手伝いの帰り、空手部仲間と月島のもんじゃ焼きで盛り上がったそうだ(o^-^)



で、昨日からの少年悟藤。










空手部の合宿に参加中!


2泊3日の合宿だそうで(;・д・)

空手部にクリスマスは不要らしい(笑)


年明け、関東選抜もあるからねー。



OB、OGの先輩方もたくさんいらっしゃるらしいので、

ま、年末年始休み前にガッツリやってくれたまえ。
posted by 孫悟藤 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

少年悟藤、地元凱旋!

12月は師走ともいって、先生方も忙しく…
という小学校校長先生のくだり(笑)



こんにちは、孫悟藤です。


昨日は地元の市民大会がありました。

少年悟藤もいままで何度も出場した大会だったのでエントリーすることに。





一般有段者組手の部で(;゚д゚)



市民大会には高校生の部なんてないんだよな(;^_^A

昭和な組手やるおじさま方にどこまで通用するか。



いざ会場入りすると。。。





大学生ばっかりやん(;゚д゚)



いやぁ、これは分が悪いわ( >_<)

高校生なんか少年悟藤しかいないし。


というわけで一回戦。










負けましたorz


負けはしたけど結果準優勝した選手に2ポイントしかとられなかったからまぁ頑張ったか。

試合終わった後も相手選手となんか話してたな。



この大会はまだまだこの先も出場するだろうから頑張るんだぞ。










さー、数日後に期末テスト(爆)
posted by 孫悟藤 at 06:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

少年悟藤、古巣へ

片岡よ、お前もか。+゚(゚´Д`゚)゚+。


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は祝日のため、午前練習だった少年悟藤。

夜の予定がポッカリ空きました(;^_^A





というわけでひさしぶりに道場へ行ってきました\(^o^)/


中学卒業と同時に道場行けなくなったから、実に8ヶ月ぶり。

まともに彼の空手の練習見るのも8ヶ月ぶりです。



ひさしぶりのメンバーとひさしぶりの練習メニュー。

ラストは先生とガチの組手勝負。










超楽しかったらしい(≧∇≦)



動きもずいぶん早くなったよね。

毎日練習してるんだから当たり前か(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ショッキングな出来事

こんにちは、孫悟藤です。


新人戦の翌日、顧問の先生より以下の連絡があったそうです。










『冬休みの遠征試合は不参加』




うわー、これはショッキングだな。


遠征せずに合宿で徹底的に鍛え直すんだと。

けど、半分旅行気分の遠征より今後のこと考えたらそれもありだよな。



この年末年始で他校の強豪選手に少しでも近づけるといいな。









形も少し練習しろよ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

久しぶりのオフ

こんにちは、孫悟藤です。


二学期の中間テストが終わるやいなや、3週連続の試合に突入した空手部。

振替休日の昨日は久しぶりに授業も部活となく、完全オフ日。




一日中ゴロゴロしてるかと思いきや(;゚д゚)










遊びに行っちまった(爆)



クラスの友達と渋谷でカラオケだとさ(;・д・)

夕飯は渋谷のシャレオツなトンテキ屋さんだそうで。



まぁ、いまの高校生ったらハイカラねぇ(;^_^A


俺らの高校時代といったら、地元でボウリングして、シャノアールのチョコレートパフェがいいところだったよな(笑)



ま、充分にオフを満喫したみたいだからよしとしよう(o^-^)
posted by 孫悟藤 at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

秋の新人戦(団体戦編)

こんにちは、孫悟藤です。


秋の新人戦。

いよいよ団体戦を闘ってまいりました。


少年悟藤のチーム、出場枠ギリギリでの出場。

野球なら9人で選手登録するようなもんです。

団体戦を勝ち抜くのは非常に厳しいですが、要は全員勝ちゃあいいんです。



で結果(;^_^A










3位入賞!



少年悟藤を含むメンバー全員、1試合も落とすことなく闘いきりました\(^o^)/

男子は逃したものの、女子は関東大会出場決定!


とはいえ、さらにその上を目指すため、まだまだ厳しい稽古を積む必要がありそうです。










明日からみっちり基本稽古だそうです


うひー(°ロ°; 三 ;`ロ´)
posted by 孫悟藤 at 13:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

秋の新人戦(個人戦編)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は都内の某高校で




東京都高等学校空手道大会


がありました。

平たく言うと秋の新人戦ね( ^-^)


3年生が引退して代変わりして初めての試合。

1年生にとっては実質高体連デビュー戦ですな。

昨日は個人戦のみ(来週が団体戦)。


先週の区民大会で半年間の修行の成果を出し、手応えを感じた少年悟藤。

試合結果は。。。










まだまだだな( >_<)



あと少しの差なんだろうけど、試合慣れしてないというか、気持ちが弱いというか。。。

というわけで自身の目標ラインには達っせず。


とはいうものの、強豪校の選手に勝てたりもしたのでまあまあかな。

まずはいろんな学校に名前をアピールしとくのも大事だからな。


1年生の新人戦てのは、技術的にもまたまだなので、中学生大会の延長的なところがあるから、結果も1年前にひきずらがち。

ここからどれだけ身体も心も強くなっていけるかがポイントだよな。


まだまだこれからだ!










来週の団体戦でリベンジだぞ!
posted by 孫悟藤 at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

半年間の成果

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はひさびさの空手観戦。

少年悟藤の試合観戦は実に4ヵ月ぶりじゃないかな。


来週の新人戦に向けて自信なり課題なりが見つかるといいんだけど。





で、試合結果(はやっ)










組手準優勝!



決勝戦は同じ部の先輩(キャプテン)でした。

善戦むなしく2−5でタイムアップ。



ひさしぶりに観た少年悟藤の組手。





ずいぶん進化してたね


スピードというか、だいぶ高体連仕様になってるね。

毎日稽古してるんだもんな。

進化もするよな(≧∇≦)



課題もできたし、新人戦に向けていい調整になったな。










今週もガッツリやれよ!
posted by 孫悟藤 at 06:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

秋の飛龍三番勝負

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は現在中間テストまっしぐら(;゚д゚)

台風で一日延期になったから明日でテストも終わり。



で、翌日日曜日からは!










秋の飛龍三番勝負!!



区民大会、新人戦(個人)、新人戦(団体)

と、3週続けて公式戦が目白押しなわけ(≧∇≦)b


1年生にとってはこの新人戦が実質的な公式戦デビューなわけで。

みんなそれぞれ半年間の修業の成果を御披露目する試合なんだよね。



強いライバルはいっぱいだけど自信持っていけよなっ!








久々の観戦、超楽しみ\(^o^)/
posted by 孫悟藤 at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ソフモヒ

ライオンズ骨太〜\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。


10月だってのに毎日暑いですなぁ(;・д・)

オールシーズンスーパークールビズにしてくれんかな(;^_^A





さてさて。

最近自宅で頭を丸めてなかった少年悟藤。

だいぶ髪も伸びてきたので床屋に行くって言うわけ。

ボーズだったら家でやるっつうのに。


どうしても床屋に行くってんで行かせたわけさ。


んで、帰宅後の少年悟藤。










ソフトモヒカンにして帰ってきやがった


おまけに眉毛ほそっ(;゚д゚)




ずいぶんイメージ変わるもんだね。

少年悟飯がスーパーサイヤ人2に変身したような感じ。


クラスメートからも空手部の先輩方からもすこぶる評判がいいらしい。


へー、ソフモヒいいね。

オレもこんど床屋でやってもらおうかな(;・д・)












物理的に無理です(爆)
posted by 孫悟藤 at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ああ無情

こんにちは、孫悟藤です。


昨日予定されていた文化祭2日目。








大雨のため中止に


マジかー(;゚д゚)





幹線道路もあちこち冠水してて大変なことになってたからな。

やむを得んか_| ̄|○





校内での中止決定の連絡を受け、空手部員は道場に全員集合。

全員で悔し涙を流したんだそうだ。


この日のために必死に練習してきたんだもんなぁ。

現役部員としては2年生もラストの演舞だったわけで。



せめてどこかで全校生徒に披露できるといいんだけどね。
posted by 孫悟藤 at 10:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

本日!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日今日と少年悟藤の学校は文化祭。

3年生のクラスではお好み焼きやらチヂミやら作るらしい( ^-^)


1年生のクラスは映画撮ったりしてたみたい。





んで、空手部はというと。。。


今日演舞するんだそうだ(o^-^)

で、その中で1年生男子の演舞枠があり、





瓦割りやるらしい












頭で(;゚д゚)





少年悟藤一人でやるんだって(;・д・)


なんで頭で割るのか詳細は不明(笑)。

ただし成功したアカツキには女の子からモテモテらしい(//∇//)











1週間限定で(笑)




観に行かなくちゃー(≧∇≦)b
posted by 孫悟藤 at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ようやく終了

こんにちは、孫悟藤です。



昨晩遅くにようやく終了しました。。。















夏休みの宿題。



というか始めから昨日をターゲットにして進めてたに違いない。

確信犯だな(;・д・)





というかもう少し余裕もってやってくれ。

観てるほうが気が気じゃない。
posted by 孫悟藤 at 06:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

少年悟藤、合宿より帰る

深田恭子がかわいすぎる件(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。





今日の午後、合宿の全日程を終えて少年悟藤が帰ってきました。

特に怪我もなく、5日間やり切ったらしいが、身体のあちこちにシップの貼り跡が。。。( ´艸`)


予定通りOB・OGの先輩方にたくさん来ていただいた様子。

さぞやハードで楽しい合宿だったんでしょうなぁ( ^o^)



あ、1年生恒例の洗濯はというと。。。










女子の仕事だったらしい


女子のみなさん、すみませんねぇ(;^_^A
posted by 孫悟藤 at 06:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

三者面談行ってきた

こんにちは、孫悟藤です。


最近更新頻度が落ち気味(-ω-;)

だってネタがないんだもん


空手部、普段見学とかできないし、試合もないし。

学校生活もどんなんだかわかんないし(-ω-;)










というわけで!




三者面談に行ってきました(≧∇≦)


ネタになるかどうかは別として(笑)




・期末テストの結果報告

・一学期の振り返り

・夏休みの勉強時間について
 (生徒が作ったプランに先生がアドバイス)



会社でやる目標面談みたいだな(^_^;)





とりあえず今日から夏休みスタート。

紛失した宿題一覧のプリントも友達にコピーさせてもらい(ありえねー)、一段落(落ち着くな)










早めに宿題終わらせろよー
posted by 孫悟藤 at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

試験休み

こんにちは、孫悟藤です。


3年生が引退するなり期末テスト期間に突入したため、ブログも放置しておりました(;^_^A

んで、昨日。










テスト終了〜!





親としても質問攻撃からようやく脱出\(^o^)/


早速昨日から部活再開です。

今月末にはいよいよ合宿が(≧∇≦)b




とりあえず夏休みに入る前に。。。










拳サポ洗おうぜ(爆)


臭いったらありゃしない( >_<)
posted by 孫悟藤 at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

少年悟藤、高体連空手デビュー!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は東京都のインターハイ予選でした。

4時起き、5時に自宅を出発して首都高で会場へ(;^_^A


少年悟藤、例によって会場設営とかをやるので早出なわけ(汗)





というわけで、午後の部(はやっ)

高校空手の華、団体組手。



さー、先輩方をガッツリ応援すっぞ!





ん??(;・д・)



あれ??(;゚д゚)








少年悟藤がコートに並んでるー(≧∇≦)b





団体組手初戦にエントリーさせていただいたようです。

おぉ、ついに高体連空手デビュー。



しかもなんと先鋒での起用。

初戦の先鋒ってのはその日の試合のムードを決める重要なポストだぞ。

きっちり試合決めろよー。。。













8−0で勝ったー\(^o^)/



さすが毎日苦しい練習してるだけあるな。

中学生時代とは違い、ある程度自信もって試合にも挑めてたみたい。


反則は結構とられてたけどね(;^_^A

どうしても流派の組手スタイルが残るなー(汗)


ま、なんにしてもだ。

尊敬する先輩方と同じコートに、しかもインターハイ予選という大事な試合で、

デビュー戦飾れたのは幸せ者だな。










少年悟藤、デビュー戦を勝利で飾りました!!
posted by 孫悟藤 at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

