2013年02月26日

少年悟藤、電話をかける

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は今日まで期末テスト。

中3三学期の気合いの入らないテストね(^_^;)


今回だけはやたら勉強しなかったよな(-_-#)

ちょっと机に向かうとすぐ休憩(;・д・)


休憩の合間に勉強してる感じ(笑)





そんな少年悟藤、学校から帰宅するなりある所へ電話をかけたそうで。

かけた先は。。。










進学先の空手部の先生




3月中に部活に参加して少しでも雰囲気に慣れとかないといけないからなぁ( ^-^)



ずいぶんと長くお話しいただいたようで。

全国大会の戦績とか道着の採寸とか。

先輩方も喜んで待ってるとか。



やっぱり早くに連絡しといてよかっただろ。










さー、いよいよ高校デビューだぞ!
posted by 孫悟藤 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

制服採寸

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は朝一番で新宿の COWCOW多田百貨店 へ。

高校の制服採寸です(^_^)


季節柄、どんだけ待たされるか覚悟してましたが、早い時間でもあり、あっさり順番に。



・ブレザー
・標準スラックス
・替えスラックス(別柄)
・長袖ワイシャツ
・半袖ワイシャツ
・ネクタイ
・ベルト
・革靴
・通学バック

など。





一式ウン万円!


た、高っ(;゚д゚)


ま、まぁいっぺんに買うから高いと思うわけで、

3年間分割払いだと思えばなんてことないか(^_^;)



あとは教科書やら体操着やらも買わないとな。





あ。。。










空手道具一式もあった(苦笑)
posted by 孫悟藤 at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

合格発表

こんにちは、孫悟藤です。



試験翌日ですが、早くも合格発表がありました。










少年悟藤、志望校合格!!





やぁ、よかったよかった\(^o^)/


昨日の面接、ちょっとした大ボケをかましたことが発覚(;゚д゚)

ひょっとしたらひょっとすることもあるかと思いましたが、無事合格してよかったー(笑)





さ、入学まで空手に精進するんだぞ(^_^)





ちなみにどんな大ボケかというと。。。










ヤバ過ぎて書けません(。>ω<。)
posted by 孫悟藤 at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

試験終了

こんにちは、孫悟藤です。




本日15時過ぎ、入学試験から帰ってきたようです。

電車遅延等で遅刻することもなく、ホッと一息(^_^;)


出かけるときはガチガチに緊張してたようですが、学校着いてハラくくったらしい(笑)

面接も無事終了した模様( ^o^)ノ



ここんとこ毎日のように面接リハーサルに付き合わされたからなぁ(;・д・)





ともあれ、あとは結果を待つだけだな。










今日だけはゲームやり放題な(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

準備完了!

こんにちは、孫悟藤です。




持ち物! OK!!


出発時間! OK!!


想定問答! OK!!


天気!!   ダイジョウブナノカッ(;・д・)















少年悟藤、明日入試ですっ
posted by 孫悟藤 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

願書提出

こんにちは、孫悟藤です。


2013年1月18日金曜日の今日。





志望校受験の願書を出してきました。

記載ミスもなく、無事に受験票をゲット。


あとは試験本番ですな。










体調整えとけよ
posted by 孫悟藤 at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

少年悟藤、Twitterを始める

こんにちは、孫悟藤です。


更新しようにもなかなかネタがありませんなー(;・д・)
毎日更新してた頃が懐かしいっす(*^o^*)





で、またまた少年悟藤のネタ。










突然、Twitterなんぞを始めやがった(;゚д゚)

受験生なのに。。。(つд`)



いまどきの若いもんはなんでもすぐカジリつくんだから。










ブロックしとかなくちゃ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今年の重大ニュース

こんにちは、孫悟藤です。


今年もあと僅かですね(^_^)

というわけで今年の我が家の重大ニュース発表です(#^_^#)





第7位:運動会応援団長

中学入学当初から希望していた大役を仰せつかりました(≧∇≦*)
優勝はできなかったけどいい思い出だね。


第6位:全国大会出場

1年に一度の大勝負です。
3年連続で形・組手共に出場することができました。


第5位:全国大会大会団体組手支部単独出場

支部のみんなで目標にしてたことがいよいよ実現しました(≧∇≦*)
来年以降も継続できるといいね。


第4位:クラス対抗リレー大会新記録

運動会ネタ(笑)
今年の運動会、実に4種のリレーにフル出場。
大切なクラスメートと繋いだバトンで素晴らしい記録となりました。





第3位:全国大会団体組手ベスト16

反則負けでの敗退でしたが、初の単独エントリーで立派に闘いぬきました。
月刊空手道にも載ったからよしとしましょう(笑)





第2位:個人組手初優勝

形も団体組手も優勝経験があったので、待ち望んでいた個人組手初優勝でした。
やっぱり優勝っていいよね(*^▽^*)










第1位:進路決定!

今年はやっぱりこれかな(#^_^#)
少年悟藤、悩みに悩んだ上の決断でした。

ってまだ合格したわけじゃないけどね(´-ω-`)








ありゃ。





少年悟藤ネタばっかりだな(笑)
posted by 孫悟藤 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

少年悟藤、マイクを握る

家にはサンタは来なかったなぁ(´;ω;`)


こんにちは、孫悟藤です。



先日、ちょっとした忘年会がありまして。

お父さん方、お母さん方、子供達合同の忘年会。

参加者全員がこの会を1年中楽しみにしてるという不思議な会ですが(笑)




カラオケをやったわけですよ。
(さすがに親父たちにはマイクは回ってこない 苦笑)

少年悟藤も歌うっていうんで聴いてたわけ。





あれ、いつの間に上手くなった?


去年と比べたら雲泥の差だな。

ま、こういう技を持ってると何かと便利だよね(^_^)





それはそうとさ。。。









勉強はいいんかい?(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

進路面談

こんにちは、孫悟藤です。


今日はPCから投稿わーい(嬉しい顔)

だってスマホ、入力するのに時間かかるんだもんあせあせ(飛び散る汗)





さて、今日は少年悟藤の最終進路面談がありました。

先日提出志望調査票に基づいての三者面談です。



この3年間、いろいろあったよな。

・勉強

・部活

・生徒会

・合唱コンクール

・体育祭

・修学旅行


などなど。


そして学校以外の空手。





小さい身体ながらに持てる力を十分に出し切ったと言っていいでしょう。

充実した3年間じゃなかったのかな。





そして今日。。。










少年悟藤、志望校決定です!

さ、親も忙しくなるぞ^^
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

進路希望調査書

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤のがんばれ受験シリーズ第2弾(笑)



最終評定が出たのでいよいよ志望校の決定です。

本日、3回目の進路希望調査書を学校に提出し、来週の最終進路面談に備えます。

少年悟藤の場合、すでに志望校は決めているのでスラスラと記入♪

(ここに来るまで長かったよな)



試験本番までまだ2ヶ月以上あるとはいえ、この時点で決めきれてないと辛いんだろうなぁ。。。

と、思いながらふと自分の高校受験のことを思い返したんだが。。。










一切記憶なし(爆)



こんなにいろいろ悩んだっけかなぁ??

ま、自分のことは置いといて^^





来週は最終の三者進路面談。

親も出席しなくちゃね。










どっちが出るんだ?(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

運命の最終評定

こんにちは、孫悟藤です。




中3後期中間テストの結果を踏まえた最終評定。

その評定をもって進学先の高校を決め、評定次第では推薦制度も利用可能になる、いわば 運命の評定





本日、その最終評定が出たらしい。



どんな結果であっても親子で現実を受け止めなければならないんだよね。。。

本人以上に親にとっても運命の評定だわな(´Д`)




というわけで。。。










本日お祝いです\(^o^)/
posted by 孫悟藤 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

中学最後の試合

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の祝日、地区本部の交流戦がありました。

これが中学で出場するおそらく最後の試合(∪o∪)。。。



案の定、少年悟藤は中3男子で唯一の出場。

形も組手も学年別ではないんだけど、みんな勉強で忙しいのね(>_<)

少年悟藤的には最高学年としてきっちり結果残したいところですが。。。





まずは形の試合。










4位入賞(^o^)



順位決定戦前のトーナメントでは全国大会出場の実力者を退ける文句なしの4位。

夏の全国大会から力無い形で暗黒期に入ったかと思いましたが、やっと目覚めたか(笑)





で、組手の試合










準々決勝敗退(泣)




春の選手権で敗った相手に延長戦の末に先取り勝負できっちりリベンジされました(>_<)

本人としては密かに優勝狙ってただけに残念でした。




が。





初戦、全国大会ベスト8経験のある強豪(初対戦)に全く空手させない圧勝。

負けた相手が結果優勝したのですが、決勝まで他の試合は文句なしのストレート勝ち。

優勝者を一番苦しめたのが少年悟藤だったということ。





優勝こそできませんでしたが、非常に実りのある試合だったと思います。








今後に向けて(謎)


しかし、試合翌日が休みだと楽だねぇ^^
posted by 孫悟藤 at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

関東大会と試験結果

こんにちは、孫悟藤です。



日曜日に行われた関東大会。

エントリー表を見ると、所属地区からは少年悟藤が唯一の出場。


みんな試験やら受験やらで忙しいのね(^-^;

そんな孤独な闘いでの試合結果。










形:1回戦敗退





組手:ベスト16




形はまあしょうがないよ。全然稽古してないしね(爆)

組手は惜しかったよなぁ、あとひとつ勝てばベスト8だったのに(-.-;)


ま、関東大会レベルだとそう簡単に勝たせてはくれないってもんだ。

直前まで後期中間テストで全然調整できなかったしね。

後期中間テストといえば、受験前の最終評定の出る重要な5教科のテストでしたが、

その結果は合計点で。。。










よんひゃ…(以下略)





すんげー(*_*)

ガリガリ勉強してる感じでもなさそうなのにな。





文武両道とはいいますが、彼の場合、










両道


ぐらいかね(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

中間テストの後は

「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がりになった」
これって実はハズレ年なんじゃね??


こんにちは、孫悟藤です。




後期中間テスト、無事に終わりました。

って少年悟藤がですが(^人^)





残すは後期期末テストのみ。

しばらくのんびりしますかねー。





あ!








週末、関東大会じゃん(汗)



試験前につき、ほとんど稽古してなかったよなー。

だいじょうぶかなー。


中学ラストの公式試合だから、出し切ってほしいですね。

ま、あんまり期待しすぎないようにしましょ^^

観てるほうが疲れちゃうから(笑)





それでもがんばれよっ!
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

後期中間テスト

こんにちは、孫悟藤です。



今日から2日間。。。










後期中間テストです



少年悟藤が(爆)



今回の試験結果をもって出される評定が、進学先決定の大きな指標となるだけに頑張ってほしいです。



親の見栄とかご近所への体裁とかではなく





少年悟藤自分自身のために



しかしほっんと空手部のある学校少ないよなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

少年悟藤、髪をカットする

今日はポッキーの日( ^^)Y☆Y(^^ )
あちこちのお店でポッキーが特売中です。


こんにちは、孫悟藤です。




今日は地元の市民空手道大会。

少年悟藤も当然エントリーするかと思いきや。。。





中間試験前で不参加だと(-.-;)



進路決める最終評定の出る中間テストとはいえ、せめて組手の試合だけは出ればいいのに。

昼間は大して勉強なんかしないんだから。。。





と思ってたら、



朝早くから塾行ってもうた(>_<)





前フリはそのくらいにして(^-^;

明日は卒業アルバムの写真撮影があるんだと。



床屋にでも行ってサッパリしてくりゃいいのに。。。










美容室行きやがった(爆)



なんか、目指してる髪型があるんだと(-.-;)


カーッ、ペッペッ!

いっちょ前に洒落気づきやがって(-_-)

100年と5日はえーんだ(消費税込み)










うらやましいっす(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

呼び出しキター

結局のところ、どこも痛くないんだろ??


こんにちは、孫悟藤です。




昨日の午後のことですが。










学校から呼び出しがあったらしい(笑)




ちょっとした揉め事に少年悟藤が絡んでたとか絡んでないとかが呼び出しの理由。

母子でこってり絞られたらしい。










チョーうけるwww





呼び出されるくらいヤンチャじゃなきゃな。





ま、ほどほどになー(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

早朝ランニング

日ハムが勝つとなんかうれしいの\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。




部活を引退してしばらくたった少年悟藤。



やっぱり身体がナマるらしい

体育会系だのぉ^^



同じように体育会系で身体ナマらせてる友達もいるようで。





友達誘って早朝ランニング始めた


もうすぐ後期中間テストだってのに(-.-;)

ま、身体鍛える上ではいいかもな。

区切りよく11月1日からだし。










三日坊主にならんようにな
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

少年悟藤、修学旅行へ

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、本日より修学旅行です。

行き先は東京の公立中学校お決まりの京都・奈良




自分らの修学旅行と行き先は変わりませんが、なにが違うかって。。。










荷物は前日に現地搬送するんだと



なんとまぁ、至れり尽くせりな。

確かに重くてデカいバッグやらガラガラやらは邪魔だわな。


というわけで出発前日から荷造りでおおわらわな孫悟藤でした^^。










中学校ラストの想い出作ってこいよー
posted by 孫悟藤 at 06:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

