2012年09月25日

少年悟藤、大いに悩む

こんにちは、孫悟藤です。



夏休みも前期期末テストも終わり、孫悟藤家のもっぱらの話題は。。。










少年悟藤の進路





本人、人生初と言っていいほど本格的に悩んでおります。



・空手部に入りたい

・インハイ常連校とまではいかずとも、ガッツリ頑張りたい

・(さほど嫌いでもない)勉強もほどほどに頑張りたい

・高校卒業後の進学先も考えておきたい





なーんてことを考えながら無限ループってるみたい(^-^;








おー、悩め悩め。大いに悩め。


ただな、入学したら他校と比較なんてできわけで、後悔することなんてないと思うぞ。

入った学校でどれだけ3年間を楽しむかを考えりゃいいんだ。










反対はしないから自分で決めたとこに行けや
posted by 孫悟藤 at 07:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ゴムチューブ

こんにちは、孫悟藤です。



週末、少年悟藤が近所の自転車屋さんに行ってくる、と出かけて行きました。


自転車壊れてねーだろ(-.-;)

なんて想いつつ帰宅を待っていると。。。










自転車のゴムチューブ


もらって帰ってきたwww





突きのハンドスピードの鍛錬になるんだとか。


なるほど、部活も引退したので稽古のない日はこれでトレーニングできるよな。

受験生だけど(^-^;










彼の空手に『引退』の二文字はないようだ(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

少年悟藤、二度目の

ライオンズ、ノリノリだねぇ(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。



夏休み明け授業の始まる直前の土曜日。

少年悟藤、珍しく床屋に行きたがるので二人で行ってきました。





少年悟藤、人生二度目のボーズ(笑)



1ヶ月前に意を決してキメたボーズがえらく気に入ったらしい。

涼しくて楽なんだろうね^^


いままで床屋に行きたがらなかったのに、こうも変わるもんかねぇ。





ちなみにバリカン中の床屋さんコメント。










『部活引退したのになんでボーズにするの?』



ゲラゲラ(^o^)
posted by 孫悟藤 at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

少年悟藤、合宿より帰宅する

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方、少年悟藤が空手の合宿から帰ってきました^^

元気に帰ってきたんですが。。。










足の裏ズル剥けΣ(゜ロ゜ノ)ノ





さすがに写真掲載は控えます(泣)

あ、Facebookには載せました♪
↑載せたのかよっ(爆)





どんだけ辛くて過酷な合宿だったのか聴いてみると。。。










とーっても楽しかったらしい





1年に一度、親元を離れて子供たちと先生だけで行く4日間の合宿。

少年悟藤にとって、掛け替えのない夏休みの恒例行事のようですわ^^




全国大会といい、陸上部引退試合といい、今回の合宿といい、

夏休みのいい思い出ができてよかったな。





ところで少年悟藤よ。










学校見学どーするんだ?(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

合宿へ

こんにちは、孫悟藤です。





受験生の少年悟藤、さきほど合宿に出発しました。










空手の合宿へ(爆)





中3だと普通なら勉強の合宿とか行くよね。

ハチマキとかしめて、必勝 とか書いてさ。



少年悟藤の場合、ハチマキの代わりに拳サポつけてます(笑)

ま、勉強もそれなりにやってるみたいだからヨシとするか。










ガッツリやってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

引退試合

すっかりご無沙汰(^-^;


こんにちは、孫悟藤です。





全国大会から1週間しかたってませんが、昨日・今日と少年悟藤は陸上の大会へ。


今大会で引退するんだそうだ。





空手の稽古のない日のために足腰を鍛える目的で入部した陸上部。

その不純な動機ゆえに、辛い想いや苦しい想いもしたようですが、

途中でリタイアすることなく、やり切った様子。




先輩との接し方

後輩の指導

チームワークの創り方

練習への取り組み方

試合の挑み方


などなど。。。




これからの少年悟藤の人生にとって、とても貴重な経験を積めたことと思います。

陸上部での経験を糧に、何事にも全力で取り組んでほしいです。






少年悟藤、おつかれさま!



しかし100mのタイム4秒短縮って、どんだけ遅かったの(爆)
posted by 孫悟藤 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

全国大会試合結果速報

ただいま東京への帰路の高速道路です…(ρд-)zZZ

あ、貸し切りバスに乗ってるだけなのでご安心を(笑)



こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤の三度目の全国大会、試合結果はコチラ!!!










団体組手・ベスト16!!





個人組手・ベスト32!





個人形・一回戦敗退orz










楽しい想い出も悔しい想い出もたくさん詰まった三度目の全国大会でした^^

あ、詳細はまたいずれ(爆)
posted by 孫悟藤 at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

決戦の地へ

こんにちは、孫悟藤です。



ただいま道場貸し切りの観光バスで決戦の地・長野に向かっております^^





今年は

・団体組手

・個人形

・個人組手


の3種目に出場。



泣いても笑っても中学生ラストの全国大会です。

悔いのないように闘いきってほしいです。










頑張れ!少年悟藤!!
posted by 孫悟藤 at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

少年悟藤、初の!

今日、明日は仕事お休み〜(⌒▽⌒)


こんにちは、孫悟藤です。



本当は週明け月曜日も休もうかと思ったんだけど、休めずil|li _| ̄|○ il|li

またどこかでまとめて休みますかね^^





明日朝には全国大会開催地の長野に向かうわけですが、そんな中。。。















少年悟藤、初ボーズ



ついに観念したようです(笑)

ま、本人が決めたことなので( ̄з ̄) 〜♪



床屋から戻ってきたときは恥ずかしそうにしてたけど、なかなか似合ってるじゃん。

だいたいさ、高校の空手入ったらボーズになるんだろうからね。

いまのうちに慣れとけや。










全国大会まであと2日!
posted by 孫悟藤 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

東京都中学生空手道選手権大会

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は朝早く、日野市市民ふれあいホール へ。



他流派の空手拳士が一斉に集う、それはまさに


東京都中学生最強選手決定戦!




小学生に比べて出場選手は少ない分、自分の意志で空手に青春賭けてる子がほとんど。

出場選手の全員が強敵です。





そんなこんなで午前中は形の試合。


1回戦の相手は。。。


同門(他支部)のY選手Σ(゜ロ゜ノ)ノ

よりによって形を得意とするYくんに当たるとは(>_<)





1回戦敗退orz


まぁ、いいです。

組手で頑張りましょ^^





午後は組手の部


1回戦

形の試合ではチェックし忘れてたけど。。。





デカイです(汗)

バワー空手するタイプかな。



1ポイント先行されるも、粘りに粘って





逆転勝ち!

うん、試合中も落ち着きが出てきたね。




2回戦





負けました


はまなすも経験してる強敵。

さらにポイントの獲り方をよく把握してるね。


完敗でした。

それでも試合後は仲良く話をするなどいい雰囲気でした。


こういう選手と知り合いになれたのは大きいね。





試合数はこなせなかったけど、なんとも清々しい気持ち^^

全国大会を直前に控え、試合勘を取り戻すいい経験になりました。









最高のコンディションで長野に行くぞ!
posted by 孫悟藤 at 07:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

明後日

こんにちは、孫悟藤です。



全国大会を来週に控えておりますが、明後日日曜日は全空連の東京都大会があります。



そりゃあもうレベルの高い選手がワンサカ出てくるわけで(汗)

少年悟藤なんか足元に及ばないわけで(泣)


ただね。。。





高校の空手部でいっしょになる子もいるはずなんだよ^^

3年間苦楽を共にするわけでさ^^










勝ち負けにこだわらず、カッコイイとこ魅せてやれ!



あ、ケガだけはするなよー(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

三者面談1回目

こんにちは、孫悟藤です。



昨日、中学卒業後の進路を決める 第一回三者面談 があったらしい。


行きたい学校がどうの とか

空手がどうの とか


いろいろ話したらしいが、それ以上に驚愕の事実が明らかに!





少年悟藤の偏差値










親父比+12!





少しは遠慮しろよなー(∪o∪)。。。
posted by 孫悟藤 at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

封印

こんにちは、孫悟藤です。


どうにもこうにも更新ネタがありませぬふらふら

あちこちに顔出しすぎですなあせあせ(飛び散る汗)



そんな休日のひととき。

少年悟藤がなにやら箱を用意してなにやら詰めてます。

中身は。。。










ゲーム類


SPだのDSだのPSPだのを箱に詰めてガムテープでぐるぐる巻きにがく〜(落胆した顔)





ほほう、空手の練習でうまくできなかったのがよほどショックだったか。

試合前でいい傾向だね^^


と思ってたら。。。










集中して勉強できない

んだと





ちっ、勉強か(爆)
posted by 孫悟藤 at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

少年悟藤、号泣

こんにちは、孫悟藤です。



仕事明けの週末初日の今日、朝4時に(叩き)起こされ。。。

少年悟藤は陸上の大会に出かけて行きました。





ラストチャレンジの大会です



この大会の100m×4リレーで標準タイムをクリアしなければ、

上位大会への進出の夢が断たれますが。。。










痛恨のバトンミス(>_<)



標準タイム突破ならず(>_<)





あーあ、これは残念でしたなぁ。

4人で精一杯努力した結果としては残酷だけど、これもまた人生だな。





少年悟藤、レース後号泣したらしい。


ま、それだけ青春燃やせられたんだからいいじゃないの^^









人生のいい思い出になると思うぞ
posted by 孫悟藤 at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

昨日初めて

こんにちは、孫悟藤です。





ここ最近、非常にナーバスだった少年悟藤(>_<)

それもそのはず。



中間テストの勉強以外にも非常に大きな悩みが。










志望校選び





大好きな空手を高校の空手部でもやりたいという夢がある少年悟藤。

その時点で志望校がグッと絞られる(汗)



ここのところ、いろいろな情報を教えても興味を示さず、ヤキモキしておりましたが。。。





昨日初めて!










自ら志望校を口にしました



しかも第三志望まできっちりと(笑)



中間テストの結果が出てスッキリしたんだろうな。


公言した以上、あとは突き進むのみ!!

とはいっても、資料ベースの志望校選択なので、きちんと学校見学とかして決めないとね。










この決断は大きな進歩だぞ
posted by 孫悟藤 at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

地域別大会三日目

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の少年悟藤は陸上部の大会、『地域別大会・三日目』 へ。

東京都のインハイ予選(空手)があったのでそちらに行きたかったんだが。。。(>_<)



で、この地域別大会とやら。





上に繋がる大会


ということがようやくわかりました(遅っ)





つまり、三年生はこの試合で規定タイムを越えないと










引退orz





なんだかんだあった陸上だけど、引退となると寂しいよね(∪o∪)。。。


朝5時半に出かけた少年悟藤、昨日の結果は










タイム通過ならず



自己ベストにあと0.07秒だったそうです。

ん、まあ清々しい顔で帰ってきたからよしとするか!



いよいよ陸上部も引退だね。

これからは空手と受験勉強に勤しむんだぞ!





。。。え?















10月まで大会あるんだそうだ(゜o゜)
posted by 孫悟藤 at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ラストチャンス

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、陸上の大会から帰ってきた少年悟藤。

帰るなり





『今日の大会で日本記録が更新されたヨー』


なんて大喜びしてましたが。。。










自分の結果はどうなんだ!?





全中、関中の選考会(空手)をパスして出場してるわけで、

本人なりに命はかかってるらしいのだが。。。





中学生男子400mリレー



標準記録

通信:47秒74
総体:47秒94


に対し、










49秒29





チームベストながら標準記録に1秒ちょっと及ばず(汗)


この標準記録ってのを超えないと上位の大会に出場することができないんだそうだ。





つまり3年生にとっては










負ければ即引退



を意味するわけで(涙)





1人あたり0.4秒短縮すれば標準タイムを超えることができるんだよなー

もうあとちょっとなんだよなー




足腰を鍛えるだけの目的で始めた陸上部。


辛くて辛くて何度も辞めることを考えていたようでしたが、

ここにきてようやく面白くなってきた模様。



しかし、残る公式戦はあと1試合!


次の競技会で標準記録を突破できなければそこで彼の陸上活動は終了です。

(正確にはまだ活動は残ってるらしいけど)










ラストチャンス、思い切っていけや!!
posted by 孫悟藤 at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

進路指導

こんにちは、孫悟藤です。



昨夜、試験前で勉強してた少年悟藤のところに、とあるお方 から一本の電話が。。。Σ(゜Д゜)














進路指導(爆)





もうそろそろ現実のものとして受け止めないといけないんだよなぁ。

よそ様の子の進学先とか興味本位で聴いてたけど(特に空手ガッツリ高校に行く子はね)、

自分ちの子供の場合、そうもいかんよな。


さて、そんな突撃生電話でしたが、少年悟藤、なんとか気丈にいまの自分の考えを伝えておりました。



自分の人生なんだから、可能な限り自分で決めてほしいなと。

困ったときのアドバイスくらいはするけどさ。


人生初の試練だと思って乗り越えてほしいね。









自分の人生、自分で決めろよ
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

運動会の余韻

こんにちは、孫悟藤です。





中学生活最後の運動会を終えた少年悟藤とその家族。
(↑お前のことだろ)










ダビングしたビデオを観ること観ること(笑)





すでに何十回と繰り返し観てます。

特に嫁が(爆笑)





今回の出場種目、特に印象に残った競技が二つ。





ムカデ競争



練習やリハーサルではグダグダなクラスだったようです。

特に女子は怪我をして先頭の子が当日交替という状況で臨んだ本番レースでした。


女子がトラック一周して男子にリレーするのですが、

両チーム共にノーミスでの完璧なムカデ。


女子はレース終了後泣きまくり。。。

男子も女子もよくやったな。





そしてもうひとつの種目が


学級対抗リレー



今回のリレー、4人のうち3人が小学校の同級卒業生。

チームワークも完璧でした。



実に6年ぶりに1秒も縮めての大会新記録。

当分破られそうにない記録です。


毎年大会記録が大会プログラムに載るので、来年プログラムだけもらいに行かなくちゃ^^





さてさて。

日曜日を挟んで今日からまた普通の授業に戻るそうです。
(振替休日は明日だって)





20120528.jpg



いっしょに頑張ったハチマキとも今日でお別れ(∪o∪)。。。










いい運動会だったな
posted by 孫悟藤 at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

思い出に残る運動会

こんにちは、孫悟藤です。


だいぶ遅い時間なので今日の運動会の結果だけ(爆)





全員リレー 2位 2012/5/28 3位から訂正

団対抗リレー 4位

部活対抗リレー 1位

ムカデ競走 1位

学級対抗リレー 1位



以上出場種目順結果。





ちなみに大トリの学級対抗リレーは















大会新記録!





ムカデ競走は予行練習なんかグダグダだったにもかかわらず、まさかまさかの1位!

閉会式の校長先生の講評でも少年悟藤、名指しで誉めていただく始末(始末って・・・)



ちょっと出来すぎだろー(汗)

応援賞はとれなかったけど。。。










生涯思い出に残る運動会だったにちがいない


少年悟藤、よかったな!
posted by 孫悟藤 at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

