2014年02月21日

いい笑顔だったよね

またも真央ちゃんの話。


羽生くんのフリーはリアルタイムで観てましたが、昨日はなんとなく気の毒で観てられませんでしたが、

よもやこんな結末になるとは。



朝のVTR観てガン泣きでした。

リアルタイムで観てたらガン泣きじゃすまなかったな。

会場の手拍子とか思い出しただけでウルウル。


滑り終えた後の万感の涙が全てを物語ってるよな。

彼女に笑顔が戻ってよかったよ。
posted by 孫悟藤 at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

浅田真央選手に思う

SP16位と。


うーん、周囲からしたら確かにガッカリかもしれないけどさ。

どうなんだろ。。。



最近の彼女からは、オーラというか覇気というか、楽しんでる感が全く見られなかった。

もっとさ、天真爛漫な笑顔というか、無邪気な笑顔が観たいのに。


周りのプレッシャーが重すぎたのか。

自らに課した目標が高すぎたのか。



何より自分のために打ち込む姿は理解できる。

でもな、やっぱり楽しんでやれないとな。

これが周囲のせいだとしたらほんと可哀想だよね。





フリーは順位とか度外視して自分のために楽しんでほしいです。
posted by 孫悟藤 at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

メダルメダル言うな!

こんにちは、孫悟藤です。


ソチ五輪、いろいろな競技が進んでますね。

マスコミもこぞって日本選手の報道を続けていますが。。。










メダルに期待かけすぎだろ(怒)



4位でも5位でも8位でもいいじゃねーか。

4年に一度の大舞台で世界のトップ10に入れた快挙をもっと喜んでやれよ。



ほんと 『ため息ばっかり』 だよな。

ほんとにため息つけるとしたら、それは自分の目標に届かなかったであろう当の本人だけだよ。

メダル10個持って帰るとかわけのわかんない目標言ってる偉いオバサンにはなにも語る資格はないわな。



そんななか、スノボーの若い衆はよくやってるね。

なんでも今回のコーチは、腰パン騒動で叩かれた彼らしいね。


これでコーチがまた表舞台に持ち上げられるわけだ。

取材とかもバンバン入ったりして。


そんなとき彼にはこう切り返していただきたい。










『ちっ、うるせーな』

と。
posted by 孫悟藤 at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

大谷くんの決断

こんにちは、孫悟藤です。


大谷くん、日ハム行くんだそうで。

100%メジャー発言なんかもあった上での進路変更。


賛否両論あるみたいだけどね。





本人、ここまでずいぶんと悩んだと思うよ。

その上での苦渋の決断。





よーくわかる!


ま、自分の人生だ。

まだ若いんだし悔いの無いようにな。

posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

侍ジャパンに思う

【監督】
山本浩二

【コーチ】
投手総合コーチ 東尾修
野手総合コーチ 梨田昌孝
投手コーチ 与田剛
打撃コーチ 立浪和義
内野守備・走塁コーチ 高代延博
外野守備・走塁コーチ 緒方耕一

【投手】
山口俊(D)
沢村拓一(巨)
村中恭兵(ヤ)
加賀繁(D)
大竹寛(広)
涌井秀章(西)
森福允彦(ソ)
筒井和也(神)
斎藤佑樹(日)
大野雄大(中)
今村猛(広)
大隣憲司(ソ)
西村健太朗(巨)

【捕手】
阿部慎之助(巨)
炭谷銀仁朗(西)
嶋基宏(楽)
中村悠平(ヤ)

【内野手】
井端弘和(中)
松田宣浩(ソ)
坂本勇人(巨)
堂林翔太(広)
筒香嘉智(D)
本多雄一(ソ)

【外野手】
糸井嘉男(日)
長野久義(巨)
大島洋平(中)
秋山翔吾(西)
T‐岡田(オ)
角中勝也(ロ)








侍になるんだゾ
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

大谷くんの決心

こんにちは、孫悟藤です。




花巻東の大谷くんがメジャー挑戦を表明しました。

本人の希望は当然のこと、よっぽど周囲の後押しがあってこその決断かと思いきや。。。



ご両親は猛反対だったらしい。



最終的には本人の強い意志で決めたんだとか。















偉いねぇ



どんなにイバラの道かもわからないけど、挑戦したいって気持ちがあれば、絶対に大丈夫だと思うぞ。

ま、高校3年間でそれだけの自信をつけた上でのことだろうけどね。





がんばれ!大谷選手!!
posted by 孫悟藤 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

愛称

水球の選手で海老蔵そっくりなのがいるね(笑)


こんにちは、孫悟藤です。




ここ何日か、五輪予選の影響で水球日本代表の報道が多いですね。

ついた愛称が ポセイドンジャパン

なるほど納得。



日本代表の愛称っていろいろあるみたいで。





サッカー女子日本代表の なでしこジャパン、男子日本代表の SAMURAI BLUE はいかにも有名。


そのほか


野球の サムライジャパン に対して、大学野球は 若武者ジャパン だって。

言うよねー(^人^)





シンクロナイズドスイミングは マーメイドジャパン

カーリング女子は クリスタル・ジャパン

競泳は トビウオジャパン


なるほどー。





バレーボールは女子が 火の鳥NIPPON、男子が 龍神NIPPON

バスケは男女共通で 隼ジャパン

名前負けしないように頑張ってほしいですね♪





囲碁は 知恵の輪ジャパン だって。

どんだけよ(爆)





さしあたって


相撲は どすこいジャパン

とかどうかしら( ̄▽ ̄;)





わが空手は。。。


うーん、うーん、うーん。。。










ドラゴンジャパン


とかどうかな。



どうも のイメージが抜けませんな(謎)
posted by 孫悟藤 at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

バロンドール

こんにちは、孫悟藤です。




昨日のTVのニュース番組では澤選手のバロンドール受賞をトップで報じてましたね。



なんといっても世界のMVPっすからね。

(それを3年連続で受賞するメッシって)





サッカーにはあまり詳しくない親子なので、どれだけすごい賞なのか二人で考えてみた。


そこで出た結論。















宇宙人とサッカーするとき

地球代表のキャプテンとしてプレーする






なるほど、すごい賞だ( ̄▽ ̄;)
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ストーブリーグ

こんにちは、孫悟藤です。



巷ではストーブリーグの話題に事欠きませんね。


村田はジャイアンツ。
ラミはモバゲー
ダルはポスティング
工藤は引退(涙)
真田は失敗(爆)



そんな中、ライオンズの中島裕之選手が、ポスティングによりヤンキースが交渉権を獲得したとのこと。


この上ない球団からのオファー。

当初から金額ではないと明言してるだけに、すんなり決まりそうな気もするけど。。。





起用面での条件とかはないのかな?





ただでさえスター軍団な上に、ショートっつったらジーターがいるよねぇ。

ヤンキースサイドとしては控え要員を明言しちゃってるし。。。





それでもナカジにはレギュラー獲るくらい頑張って活躍してもらいたいですね。










がんばれナカジ!!
posted by 孫悟藤 at 07:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

CS第2戦

こんにちは、孫悟藤です。










祝!ライオンズCS2ndステージ進出!!





昨日は空手の先輩の通う高校の学園祭へ。

うどんやら焼きそばやらキムチ鍋やらたらふく食べて帰路へ。


車の中でラジオにかじりついておりました(笑)



ラジオは実況が大袈裟で心臓に悪いよね。





ちょうど帰宅してTVつけたところで。。。








おかわりクン3ランHR!!





西口先生、石井一さん、牧田クンのピッチングも非常によかったですね。










まだまだライオンズのシーズンは終わらんぞ
posted by 孫悟藤 at 06:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

CS開幕

こんにちは、孫悟藤です。










祝!ライオンズCS初戦勝利!!





昨日は空手の通常稽古もお休み。

道場に出稽古に行こうかと思ってたんですが、少年悟藤の具合がイマイチだったため回避orz。


14時からTVにかじりついておりました(笑)





いやー、ペナントレース終盤の勢いそのままでしたな。

ホセ、あなたは最高だ。

牧田クンはじめ救援陣も非常に安心して見てられました。










この1勝はおっきいぞ〜
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

奇跡!起こる!!

こんにちは、孫悟藤です。















祝!西武ライオンズCS進出!!



( ^^)Y☆Y(^^ )





いやー、最終戦まで壮絶な戦いでした。

宿敵オリックスにもあっぱれですな。





しかし。。。











頭の毛が少ないのに1毛差で勝つとはね(爆)
posted by 孫悟藤 at 05:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

痛恨の引き分け

お互いを尊重しながら理解し合うってのは大事なことだ。


こんにちは、孫悟藤です。










20111016-01.jpg


昨日は西武ドーム今季最終戦のチケットを入手。

開場前から並んで応援に行ってきましたが。。。










痛恨の引き分け(>_<)


9回裏に馬原を攻略してなんとか追いつきましたが、自力CS進出の可能性がゼロに。





残り2試合。

相手投手は成瀬とおそらくダル。


オリックス残り1試合は金子・寺原の両刀。










まあここまでよく頑張ったよな。

なんといってもライオンズもスタンド一丸となった応援ができるようになったのが嬉しいよね。










来年も応援すっぞ!
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

心を整える

いよいよ崖っぷち(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、これでいてなかなかの読書家です。

(ほんと誰の遺伝なんだか)


たまに家族で買い物に行くとひとりで本屋に行って小説コーナーなんかを物色したりして。



今日も別フロアの本屋に行ったと思ってたらこんな本買ってきた。










20111009.jpg
長谷川誠著『心を整える』





なるほど、こりゃ興味深い本だね^^

ぜひとも空手の試合に挑む前のメンタルコントロールしてください。










読み終わったら貸してくれな♪
posted by 孫悟藤 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

喝だ!

こんにちは、孫悟藤です。



ロンドン五輪アジア最終予選・中国戦で右ひざを負傷したなでしこジャパンのFW丸山桂里奈選手が12日の帰国後、チームドクターの診察と検査を受け、右膝前十字じん帯損傷で全治6ヶ月の見込みと診断された。
丸山は中国戦のウォーミングアップ中から違和感があったものの、試合でさらに悪化させたという。






あえて嫌いじゃない(笑)から言わせてもらうけど。。。










喝だっ!!





きっと本人が状態悪いの隠して出たいってアピールしたんでしょ。
出場機会がなくて焦ってたのもわかるけどさ、自分で状態が悪いことをちゃんと伝えないとチーム全体に迷惑がかかるんだからね。
個人競技ならいいよ。全て自己責任だから。
サッカーはチーム競技だからね。自分だけよければいいって理屈は通らないからね。

ブログにパンツ晒したり、他の活動でリーグ戦に遅刻したり、着うた配信したり。。。
アスリートとしてよりタレントとしての行動を優先させた結果だろうね。
二足の草鞋履けるほどオリンピック代表の道は楽じゃないんだよ。










でも頑張ってケガ治してね(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

朝からガン泣き











なでしこJAPAN優勝おめでとう!!





もうね、カップを掲げるシーンではガン泣きでした。。。

あと1ヶ月はあのシーンで泣けます。





試合は携帯Yahoo!の速報で追っかけてました。

澤の同点ゴール後からTVで観戦。



やあ、今日休みでよかった〜^^





さ、二度寝しよ
posted by 孫悟藤 at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦

佐藤かよって男なの!?


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が陸上の大会のため、朝4時過ぎに叩き起こされました。

特になにか用意をするわけではないので、TVをつけると。。。










欧州チャンピオンズリーグ決勝

を放送してました。



えーと、サッカーは好きでよく観るんですが、

ウンチクたれるほど知識も経験もありません。





ただ、これだけ言わせてください。










ウイイレみたいだった(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ガンバレ長友選手

いまどきのアイドルって最初から単品では売らないのかね。


こんにちは、孫悟藤です。





セリエA・インテルに移籍の決まった長友佑都選手の過去経歴についての記事を見つけました。





---------------
・中学時代 ユースチームの入団テストで、平凡な選手と判断され不合格。
・高校時代 無名のまま終わり、大学のスポーツ薦に落ちる
・2005年 大学サッカー部でレギュラーになれず、病気などからサッカーの代わりに応援団をやる
・2006年 大学サッカー部監督がフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更
・2007年 FC東京との練習試合でスカウトされ、特別指定選手してJリーグデビュー
・2008年 FC東京に正式加入。五輪代表選出。
・2009年 A代表定着
・2010年 W杯に出場。欧州関係者から最評価を受ける
・2010年 セリエA移籍
・2010年 チェゼーナでただひとり全試合にスタメン出場
・2011年 アジア杯で日本優勝の立役者に
・2011年 世界王者インテルに移籍
---------------





何度も挫折を味わった上での今の長友選手がいるんですね。

夢をあきらめないこと、そういう姿勢が全てに繋がるんだと思います。





サッカーの戦術とかテクニックとかについて論じることはできませんが、

長友選手については応援したいです。










ガンバレ長友選手!
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

久御山高校決勝進出!

こんにちは、孫悟藤です。



午前中の空手の初稽古を終え、家の掃除をしながら何の気もなしにつけたTV番組。










高校サッカー準決勝



流経大柏と久御山の試合をやっておりました。

久御山高校のGKが小中学校で空手やって全国大会で3位になったっていうんで、調べてみたら。。。





なんと同じ流派だった!

少年悟藤が応援に行く前年の2007年大会で3位入賞したみたいです。




なんとなく親近感をおぼえたので久御山を応援してみました^^





久御山リードするも高体連最強との呼び声高い流通経大柏も粘ります。

90分では勝負つかず、PK戦になったわけですが。。。







久御山のGKが止める止める!


実に見事なセーブでした。





決勝も久御山を応援しよっと^^
posted by 孫悟藤 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

いよっしゃー!!!!












サヨナラ3ラン━(゜∀゜)━!!





いよっしゃーーーー!!!!





最後まであきらめないで応援しててよかった〜(* ̄∀ ̄)

もう声ガラガラです(爆)





夏休み最後の日曜日、とてもいい思い出になりました♪
posted by 孫悟藤 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

