2012年05月31日

6月から

こんにちは、孫悟藤です。



早いもので明日から6月ですなぁ^^

そろそろ蒸し暑くなってきましたなぁ^^

スーツが臭くなってきましたなぁ(゜o゜)\(-_-)





ということで!










明日よりスーパークールビズ発動!



いや、自主的にではなく、会社がねf^_^;





今年のスーパークールビズ


昨年の

ポロシャツ、チノパン、スニーカー

に加え。。。





ジーンズ、Tシャツ


もいろんな条件付きで可になったようです(^-^)





そんな条件のひとつとは。。。










Tシャツは無地に限る!





おぉ、無地Tシャツ、頑張って探さなくちゃ。

というか、ジーンズも暑いから無難にチノパンかね(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

転勤します

こんにちは、孫悟藤です。





えー、孫悟藤。。。



GW明けに転勤となりました





いまの職場も丸2年。

そろそろかなぁって想像してたんですよねぇ(´Д`)



ということで今日が最終出勤日です。

ちょっと名残惜しいですが、また新天地で頑張るぞ^^




ちなみに新しい勤務地は。。。















東京都港区。



おあとがよろしいようでm(__)m
posted by 孫悟藤 at 08:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

給料の話

こんにちは、孫悟藤です。



うちの会社。。。

(自分の会社でもないのに『うちの会社』という表現はどうかと思うが)





給与体系が変わるらしい

これ以上詳しくは書けませんが(笑)



まあ、とにかく給与体系が変わるんだと。





周りの人に聞いてみると、『少し給料上がるんじゃないか』と。

詳しくは書けませんが(笑)





なんか小難しい計算書みたいのを渡されましたが、なにがなんだかさっぱり(>_<)

詳しくは書けませんが(笑)



理解しようという気がないのが本当のところ。

基本ね、給料上がった下がったに興味ないんです。



なんでそんなにも興味がないかって言うと。。。










給与が上がろうが下がろうが、

自分のおこづかい額は変わらないから(泣)




あー、理不尽(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

怒涛の月曜日

まだまだ解放されそうにないなー(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。




関東大会翌日でクタクタですが。。。










5時起き7時出社(>_<)



いや、とある事情で会社内のインフラに追加変更が入った関係で、あちこちのサポートをしてまわる必要があり。。。

偉い人対応とか偉くない人対応(爆)とか、朝からバタバタと社内を歩きまわり、





夕方には2万歩オーバー










どんだけ歩きまわってるんだよっ
posted by 孫悟藤 at 07:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

昨日の大事な打合せ

神聖かまってちゃん(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は大事な打合せがあったので会社終業15分前に出社(爆)。

大事な打合せとは。。。








メタボ改善プログラム打上げ(笑)





打合せじゃなくて打上げね(^人^)

いやいや、飲み屋でやる普通の打上げではなくて、

オフィスの会議室でやる真面目な打上げですから。


プログラム対象者代表で表彰されるってんで、

具合悪いのをおして無理矢理参加したんですわ。





ちゃんと表彰されましたよ。


社長直々に(爆)



そういえば社長も関わってたプログラムだった^_^;

んで、表彰状だけでなく、こんな副賞も!










20110831.jpg
血圧測定器





欲しかったのキタ━━(゜∀゜)━━!!



痩せられた上にこんな豪華な賞品までいただいちゃって恐縮ですなぁ(#^.^#)


さっそく計ろうと思ったのですが。。。










マンガン電池の買い置きなし(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

今日からサマータイム

こんにちは、孫悟藤です。



本日よりうちの会社では。。。


『サマータイム制』導入


となります。

始業・終業が30分前倒しだと。

いつも30分以上早く出社してるので生活リズムの影響はないですな(^人^)

終業時間前倒しは大歓迎です( ^^)Y☆Y(^^ )





ついでに


『偽スーパークールビズ』発動っ


ポロシャツ、チノパン、スニーカーOKなんだそうだ。

(普通にクールビズになっただけなんじゃね?)





ということで、初日からポロシャツ着て家を出たわけですが。。。










電車が事故で止まってました(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

終わったー!!

ニワトリさんもマスクつけたりウガイしたりできればね。。。


こんにちは、孫悟藤です。




かなり久しぶりの日記です。

久しぶりっつっても2日空いただけですが(笑)










ようやく仕事が一段落しました!!





いやー、マジで長かった(泣)。





12月くらいから準備を始め、



何度もダメ出しされながら、



年末年始休みにも宿題が出され、



年明け1月もいくつかのハードルを乗り越え、





ようやく今日解放です。



今朝なんかパワースポットにお参り行っちゃったし(笑)




もうダメ、一気に脱力感いっぱいデス。










結果はいつ出るのかな?(汗)
posted by 孫悟藤 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ふぅ。。。

ただいま帰宅中です。


こんにちは、孫悟藤です。

携帯メールから失礼します(いつも携帯からだけど)。




仕事が終わったとこです。


なんというか、二つある山場のひとつ目をクリアしたとこ。

この後1月末に向けて最後の山を登りきらなければ。





ところで週末のこの時間の電車乗ったの久しぶりなんですが。。。










やたら空いてね?



遅くまで飲みに行かなくなっちゃったのかね。





あぁ、不景気。
posted by 孫悟藤 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始め

少年悟藤よ、お年玉もらいすぎだろー
少しくれっ(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





短い年末年始休みがあっという間に終わり、今日から仕事です(-.-;)

しかし年末年始ってのは少しも休めないね。



仕事のほうは去年は家族には言えないような(実際言ってない)悲惨な状況の連続でしたが、

今年はなんとかリベンジしたいところです。まぁいろんな意味で。





今日から気合入れて頑張ろっと^^










あっ!
















冬休みの宿題やるの忘れた(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

さようなら

こんばんは、孫悟藤です。



いよいよラストの瞬間が近付いてきました。

ついにお別れです。。。



いままで必死に頑張ってきたけど、決まったことなのでしょうがないです。

これからどんなことになるかわからないけど、頑張っていかなくちゃ。









さようなら!!



新宿オフィス。










来週から東京郊外に移転です(爆)
posted by 孫悟藤 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

多忙中

熱愛車チュー写真かなんかわからんけど、
カムバックに向けて精一杯努力しろってば(-"-;)


こんにちは、孫悟藤です。


3月は仕事が半端なく忙しくなります(+.+)(-.-)(_ _)…。

期末処理は当然のこと、
新年度に向けての準備だとか、
異動して出ていく人の対応、
異動で入ってくる人の準備
新しい役割の把握や引継ぐ役割の説明

加えて打合せやら会議やらが矢継早に入っていき。。。


いくら時間があっても足りない感じ(泣)



最近いろんな方々から相次いで飲みのお誘いをいただいてるのに、

なかなかご一緒することができません。



いろんな方々にこの場を借りてお詫びいたします。





いろんな方々、ごめんなさいm(_ _)m


もう少し仕事が落ち着いて、かつ財布が潤ったらぜひご一緒しましょう。
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

仕事のスタンス

こんにちは、孫悟藤です。


結露で採れた水、なにか有効に活用できないのかしら。
家中の結露を拭くたびにそう思います。




さて、たまには仕事の話でも^^

といっても仕事内容は晒しません。ご容赦ください。
どこで誰が見てるかわからないので(汗)





仕事してるといろんな考え方を持つ人に出会いますよね。

自分と考えが似てる人もいれば真逆の人がいたり。
考え方が違ってても仕事の進め方は共感できたり。




『龍馬伝』を見てると「開国派」と「攘夷派」のぶつかりあいがありますが、

あれってまさに会社の人間関係を表わしてるなぁって思うわけ。



自らの運命かのように攘夷を唱える人

上司が攘夷だからなんとなく攘夷な人

きちんと納得してないけど攘夷な人

周りに固められて開国を唱える人

いろんな知見をもって開国を勧める人

新しいことばかり求めて開国を唱える人

どちらでもなく信念だけで動く人



どちらが間違ってるとか正しいとかはないわけで。

でも結果が全てを語っているわけで。

それでもみんな一生懸命なわけで。





。。。書いてて結論が出なくなりました(笑)





ちなみに孫悟藤は開国派か攘夷派どちらかというと。。。










どちらでもないかな(爆)

ドンナオチダヨ…
posted by 孫悟藤 at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

4月始まり手帳

こんにちは、孫悟藤です。


毎年4月に手帳を新しくしています。

仕事のスケジュールを入れていくのがメインなので、



4月始まり手帳


を買うわけです。





毎年3月末に慌てて買いに行くので、

気に入った手帳を手に入れるのに一苦労してました。



で、今年は一ヵ月以上前に購入して準備万端♪





そろそろ4月の予定を入れようと新しい手帳を開くと。。。











1月始まり手帳でした(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

社長のひとこと

こんにちは、孫悟藤です。


先日の大阪出張、グループ会社の社長に対して、

ある報告を行うのが目的でした。





他にも報告する人がいたので、

みんなで社長が部屋に入ってくるのを待つことに。





社長が入ってきました。





社長 『ん、おはよう』



全員 『おはようございます!』





社長 『おわっ、びっくりしたぁ』





社長、孫悟藤が座ってるのを見てびっくりした様子。

なにもそんなに驚かなくても・・・(⌒▽⌒)ゞ










社長 『沙悟浄が座ってるのかと思った』















(@ ̄Д ̄@;)えっ!





9月20日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

レア物ゲット

こんにちは、孫悟藤です。


今週もまた大阪に出張してまいりました。

毎週のように出張してるような気が。。。(汗)





さて、出張時にゲットしたものをご紹介します。





本日のレア物はこちら!















20080917.jpg





ピカチュウとポッチャマをゲット!


これ、レア車両なんですよね??










うーん、だんだん撮り鉄の道にハマりそうです(笑)





9月19日の酒量:生中1杯、焼酎ボトル半分
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

職場復帰

こんにちは、孫悟藤です。


長い夏休みを終えて、本日より職場に復帰してまいりました^^





さて、休み明けの会社でまず最初にやることといえば。。。





メールチェック


いつもそうなんですが、これがまたメールの多いこと多いこと(爆)

今回もものすごい量のメールがきてることでしょう。





恐る恐るメールを開くと。。。















未読メール200通!





って、数字で表すとなんてことないですね^^;





8月25日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

仕事の話

こんにちは、孫悟藤です。


今日はいつもと違って真面目な話。





明日から4月ですね。

孫悟藤も社会人になって20年目を迎えます。

人生でいうと成人式ですよね。



大学卒業してからいまの会社にずっといるわけですが、

孫悟藤の社会人生活(未成年)はどんな感じだったか

振り返ってみると。。。





自由奔放にいろいろやらせてもらっていました。





最初の5年間は客先で技術職

その後は本社で管理系の仕事

営業職も間接系の仕事も経験してきました。



会社の言われるままにいろいろな部署に異動して、

いろいろな現場を経験してきました。





ところがですね。

いろんな経験ができた反面、それが仇になってしまうこともあり。


要はどこでもなんとなくこなすだけ。

何やってもうすっぺらいんですよね。


この1年間担当していた仕事も

過去の経験を活かせるようなものではありませんでした。

周りはどう思ってるかわかりませんが、

自分としてはとても納得できるものではなく。





そういう風に思い始めるとどうしてもネガティブになりますよね。





社会人で成人したこれからは、

与えられた仕事をいかにポジティブに取り組めるか、

を当面のテーマにしたいと思っています。



1日の半分くらいの時間を仕事に費やしてるんだから、

自分で楽しいと思えないと気持ちが明るくなれないですよね。










何事にも明るく楽しく取り組むのが大事ですね





3月31日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ちょっと質問デス

こんにちは、孫悟藤です。


本日は通勤してるみなさんに質問です。





通勤手段は電車ですか?





電車で通勤の方に質問です。





電車は私鉄ですか?





私鉄で通勤の方に質問です。





定期を購入してますか?





私鉄の通勤定期を購入されている方へ。





1ヶ月の通勤定期は何回往復すれば


元がとれるかご存じですか?





定期代÷往復の電車賃

で何往復分かが計算できますね。










さー!レッツ計算!





いかがですか?

19.5往復ぐらいじゃないですか?





例外はあるかもしれませんが、

実はあまりお買い得感がないんですよね。

優先して席に座れるわけでもなくorz










少しでもおこづかいをモギりたい方は





定期代で回数券を購入することを


お勧めシマス





3月3日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

またしても!

こんにちは、孫悟藤です。





いま、成田空港に来ております^^。


そう、例によって。。。















中国出張です^^





9月からの4ヶ月で実に3回も中国に出張となりました。





今回はおみやげ買ってこようかと思ってるんですが、

あまり期待しないでくださいね。


みなさんが喜びそうなものがなかなかないんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ










それでは行ってきます!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

仕事の話

こんにちは、孫悟藤です。


今日は珍しく仕事の話でもしてみましょうか^^。





以前に面倒を見ていた



あんぱんプロジェクト


あんぱんプロジェクトについて
その後のあんぱんプロジェクト



については、無事に私の管理下から離すことができました。

プロジェクト自体はまだ続いてるんですけどね。





きっとみんなが納得のいく美味しいあんぱんができると思います。

(ヤッパリアンパンナノカ…)










で、いま孫悟藤は何をしているのか?










かなり面倒なプロジェクトを見ています


面倒。。。まぁいろんな意味でね^^;





先日中国に出張に行ったのもそのプロジェクトの関係です。

中国にはこれからもまだまだ行くことがあるんだろうなぁ。





で、仕事の状況なんですが、

かなり忙しくなってきています(´・ω・`)










お仕事の関係でブログが継続できなくなることってあるじゃないですか。





その気持ち、よーくわかりますね^^





孫悟藤も同じように。。。















ブログが忙しくて仕事が続けられない





なんて言ってみたいデス。
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

