2012年02月29日

当然の判断

こんにちは、孫悟藤です。





とても気になってたニュースより


----------
震災特例認めず=陸上部員の集団転校

全国高校駅伝の強豪高の陸上部員10人が集団で転校することについて、
高体連は28日、東日本大震災による特例を認めないと発表した。
原則として転校後六ヶ月未満の生徒は高体連主催の大会に出場できず、3月1日付で転校する10人にはこれが適用される。

全国高校駅伝で過去に男女合わせて9度優勝したこの高校は、震災の津波で練習コースが被害を受けるなど環境が悪化。
昨年12月の全国高校駅伝で女子は3位に入ったが、男子は12位だった。
転校するのは1、2年生の男子7人と女子3人。いずれも今夏の全国高校総体への出場資格はないが、今秋の高校駅伝県予選には出場できる。

----------










当然の判断だね





どう考えてもこの転校はおかしいって。

この陸上部、監督が辞めるっていうしね。



だいたいさ、この転校、ちゃんと生徒本人が決めたんか?

なんとなく周りの大人が振り回してる気がするんだよなぁ



スポーツに命かけるのもいいかもしれないけど、実業団じゃないんだから学校生活も大事にして欲しいよね。










とても勉強になりました(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

一円玉

こんにちは、孫悟藤です。





本日の気になるニュースより。



----------
市中への流通を目的とした一円硬貨の製造が、昨年は1枚も行われなかったことが分かった。
流通目的の一円硬貨が造られなかったのは1968年以来43年ぶり。
在庫に余裕があることに加え、電子マネーの普及で小額貨幣の需要が下がっていることが背景にある。

独立行政法人造幣局によると、2011年に造った一円硬貨は、貨幣詰め合わせセット用の45万6000枚だけで、
市中流通向けの製造は見送った。五円硬貨と五十円硬貨は2年連続で市中向けは製造せず、ともにセット用の45万6000枚だけを造ったという。
----------





一円玉、そろそろ引退ですかね?



ドンキのレジにもころがってるし(笑)





1円単位切り捨て法案みたいのができればいいんだ。

収入も支出もぜーんぶ切り捨て。





それよりさ。。。










貨幣詰め合わせセットって何?



お歳暮やお中元の売れ筋かしらねwww
posted by 孫悟藤 at 08:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

一言モノ申す

こんにちは、孫悟藤です。



本日の憤ったニュースより。

----------
東日本大震災で発生したがれきの受け入れに向けた試験焼却を行う静岡県島田市で15日、反対派が市役所に詰めかけ、警察が出動する騒ぎとなった。
島田市では15日午前から、岩手県山田町のがれき10トンが5回に分けて焼却施設に運び込まれている。
運ばれたがれきは、静岡県の受け入れ基準をクリアしているというが、受け入れに反対する人からは、

『子供の将来のことを考えたら、放射線に汚染された土地で暮らすことはできない。(がれきの受け入れは)絶対に反対です』

といった声が上がっている。
----------


今朝のニュースでも見たが、反対派のほぼ全員がそろってマスク姿。





花粉症?それともインフルエンザ?





顔晒さんかい!ボケが!!





こいつら、一体何様のつもりだ?

自分たちの近くで地震起きても他の地区から支援不要なんだ、そーなんだ、へーへーへー。



こういう奴らにかぎってさ、燃えるゴミにビニール混ぜたり、人様の門柱にペットのおしっこさせて平気な顔してるんだよな。





最近こういう自分勝手な奴多くね?



・自分中心に地球が周ってると思い込んでる

・他人のやることに無関心。関心あるとしたら批判ばっかり

・自分のやることはすべて正しいと思い込んでる










こんな奴らを親に持って生まれた子供たちが不憫でならないわ
posted by 孫悟藤 at 07:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

出る杭は打たれるのか

母親がなにやったって関係ねーだろーがよ。


こんにちは、孫悟藤です。





なんかニュースで大変な騒ぎになってるみたいですね。

先日の件に引き続きというかなんというか。。。





この国、目立ち過ぎたらいけないってこと?



IT企業家のなんとかって人、なんとかファンドの代表、古くは坂本竜馬、みんなそうだよね。

目立ち過ぎて潰されてる。





大きな夢なんか見ず慎ましく暮らしてろってか。


例えば宝くじ当たったら。。。

ひたすら貯金か?





いや、その前に





宝くじなんて夢見たらいかんのかorz
posted by 孫悟藤 at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

山手線新駅

こんにちは、孫悟藤です。



本日の気になるニュースより^^





JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京都港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することがわかった。
2013年度に新駅を含む周辺の再開発工事の着工を目指す。
山手線の新駅は1971年に完成した西日暮里駅以来で30駅目。
新駅が予定されているのは、両駅間の港区港南、芝浦付近で、品川駅の北側約1キロの地点。新駅には並走する京浜東北線も停車する計画だ。





乗ったで降りたで の対象駅が一駅増えますな^^


ちなみに駅名はまだ決まってないのかな?










芝浦駅がいいんじゃね?
posted by 孫悟藤 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

芸能ニュース

こんにちは、孫悟藤です。





昨今の芸能ニュースより










ISSA 婚約



もうだいじょうぶなんだよね?(汗)





加護亜依 入籍・妊娠



いちいち記事にすんなや(怒)





馬場典子アナ 3分クッキング復帰










イイネ(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

内柴容疑者逮捕

合意



じゃなくて



強引



だったんだろ(>_<)





こんにちは、孫悟藤です。



五輪での豪快な一本勝ちが脳裏に焼き付いてるだけになんとも残念なニュースでした。





話は変わりますが、例のGMと急浮上した監督候補。

やたら仲よさそうだけど。。。










まさか変な関係じゃないよね?(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

コンプライアンス?

こんにちは、孫悟藤です。



昨日14時の記者会見。


重大なコンプライアンスの件

とのお触れだったので、




S助との付き合いが発覚した とか

ドラフトでいつもわがまま言ってごめんなさい とか

ドームの生ビールが100円高くてごめんなさい とか



そういうのを期待してたんだけど。。。








内輪揉めかよ



あちこちで記者会見の上塗りしちゃってみっともないったらありゃしない(-.-;)

っつうかさ。。。










コーポレートガバナンスっていうんじゃね?
posted by 孫悟藤 at 10:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ニュースより

こんにちは、孫悟藤です。



昨今のニュースの感想。





東証・大証経営統合

名証は仲間はずれかえ?





ベルルスコーニ首相辞意

ただのエロオヤジという印象。





あの方の件










タイミングよすぎね?
posted by 孫悟藤 at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

復活!

こんにちは、孫悟藤です。


ニュースより転載です。





今夏に期間限定で販売され、一部では手に入りづらくなるほど人気だった、赤城乳業の『ガリガリ君梨味』が復活する。

販売期間は11月22日〜来年1月までの予定。

ガリガリ君梨味は、梨味のアイスキャンディの中に、シャリシャリとした梨味のかき氷を入れたみずみずしい味わいが特徴。

6月に発売したところ、人気のため予定より早く販売を終了した“幻のガリガリ君”だ。

同社が出展する『東京ラーメンショー2011』(11月2日〜11月6日、駒沢オリンピック公園)では、

「ラーメンの後にはガリガリ君」をテーマにガリガリ君を販売。ガリガリ君梨味の先行販売も行う。









イェーイ( ^^)Y☆Y(^^ )



梨味復活〜♪♪
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ニュースより

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は空手の見学にも行かず、早々と寝込んでました(ρд-)zZZ

よってネタなし(爆)



ネタがないときのニュースピックアップいってみましょー^^










ニュース:豊田清現役引退



ライオンズでバリバリ投げてた頃の豊田を応援したかったっす。

いずれ指導者でライオンズに戻ってきてね。





ニュース:横須賀線にタクシー転落



むぅ、いったいなにがあったのか。。。

他人事ではないので車の運転には気をつけましょう。





ニュース:石川遼女性との交際を発表





実にどうでもいいっ
posted by 孫悟藤 at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

気になるニュースより

選挙のことはスルーで(笑)


こんにちは、孫悟藤です。


本日はニュースから気になる情報をお伝えします。



---------------------
6月中旬から『一番くじ ワンピース〜新時代幕開け編〜』(500円)が、ファミリーマートやサークルK・サンクス、ローソンなどのコンビニなどで発売される。

今回は、A〜H賞8等級・20種類のアイテムで展開。


A賞:ハートの海賊団船長「トラファルガー・ロー」フィギュア(全長20cm)
B賞:「ユースタス・“キャプテン”キッド」フィギュア(全長19cm)
C賞:「モンキー・D・ルフィ」フィギュア(全長19cm)
D賞:「シルバーズ・レイリー」フィギュア(全長21cm)
E賞:海軍の三大将や麦わら海賊団のロゴがデザインされた「カレー皿」(全2種)
F賞:「カードスタンドフィギュア」には、幼少期のルフィやエース、サボをモチーフにした5種類G賞:ローの手配書をデザインした「グラスマグ」など、4種類
H賞:「ゴーイングメリー号」や「サウザンドサニー号」のほか、ハートの海賊団の潜水艦や海軍と白ひげ海賊団の船をモチーフにした「帆船ストラップ」(全5種類)

さらに今回「モンキー・D・ルフィ」と「シルバーズ・レイリー」のスペシャルカラーver.フィギュア2体セットが抽選で100人に当たるダブルチャンスキャンペーンも実施。

---------------------





しばらくコンビニ行かないように気をつけます

マジで破産します(泣)



けどD賞欲しいな♪
posted by 孫悟藤 at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

おせちスカスカ事件

そういえば初日の出暴走ってもうやってないのかな?
いろんな意味で盛り上がるんだけどな。


こんにちは、孫悟藤です。



年末年始注目のニュースより。





ネットで買ったおせちがスカスカだった事件



スカスカだけならまだしも、半分腐ってたそうで。

正月早々被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。



まぁ確かにお見舞いはお見舞いなんだが。





被害者の方々の声を聞くと


『毎年元旦の朝に食べるのに…』

とか口を揃えて言ってるわけ。





だったらさ。









なぜ毎年食べてるおせちを買わなかったのか?



と思うのよ。

安いから買った?




まぁ確かに安いんだろうけどさ、

正月からケチケチしてるとろくなことがないってことだね。





けどさ、この業者の犯した罪も相当なもんだね。









みんな予約でおせち買わなくなるからさ。
posted by 孫悟藤 at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

本日の名言

やっぱり金が動いたんだろうなぁ。


こんにちは、孫悟藤です。





本日のニュースから拾った名言。





『正義を振りかざしてだました女に買ってもらった車乗って何が正義だ。

天下の内田裕也がスイカで電車乗ってんだよ。スイカを買え。』











裕也さん、よう言うた!



天下かどうかは別として(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

本日のショックなニュース

スリムクラブなんてフランチェンの頃から知ってるし。


こんにちは、孫悟藤です。





さっそくですが、本日の号泣モノのニュースです。





『女優の吉瀬美智子(35)が10歳年上の実業家と結婚したことが分かった。
複数の関係者によると、お相手は年商20億円を超える超エリートで、交際期間は約5年。
すでに関係者には結婚を報告済みという。』











立ち直れません(泣)





年収20億かぁ。

まぁ実質Wヒモだった某氏よりかはマシか。
posted by 孫悟藤 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

有名税

無期限謹慎ってのは永久謹慎とは違うんだよね?


こんにちは、孫悟藤です。





昨日海老蔵が記者会見してたけど。。。










喋り方が戦場カメラマンみたいだった。





きっとあれかね?

歯が折れてうまく喋れないのかね(笑)





そういえば、昨日駅で海老蔵ばりのボーズがサラリーマンと喧嘩してたなぁ。





ボーズ万歳!!
posted by 孫悟藤 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

宅配マクドナルド

こんにちは、孫悟藤です。


本日のニュースより♪



ファーストフード業界最大手『マクドナルド』が、24時間の宅配サービスを始める。

ファーストフード業界でトップの5000億円を売り上げる中、新たな客層を開拓して、さらなる売り上げアップを目指すという。
ターゲットは、子育てで外出が難しい主婦など。
最初に導入されるのは東京・世田谷区の店舗で、その後、来年4月までに順次、都内の10店舗で実験的にサービスを始める。





ポテトは塩多めでね♪
posted by 孫悟藤 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

MEGAポテト

ロッテか中日か。。。
中日に勝って欲しいな。


こんにちは、孫悟藤です。



今日はメタボネタ♪





日本マクドナルドは、チキンメニューと特大ポテトをセットにした『アイコンボックス』を12月3〜25日に販売すると発表したんだって。

セット内容は
『ジューシーチキンセレクト2本』
『チキンマックナゲット5個入り』
『シャカシャカチキン』各2個と、
『マックフライポテトMEGAサイズ』が1個。

今月5日から始まる予約受付に申し込んだ消費者には特典として、
6種類・計36枚の割引クーポンが進呈されるんだそうだ。





うーむ。。。










MEGAポテト単品で売ってほしす。
posted by 孫悟藤 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

201系の思い出

小久保のなんちゃってHRから歯車が狂いはじめてるね。


こんにちは、孫悟藤です。



今日は鉄の話。


JR中央線の201系が10月17日の日曜日ラストランとなりました。





思い起こすと小学生だったか中学生だったかの頃。


当時101系、103系がメインだった中央線に新型車両が導入されるというニュースは、

近所の友達の間ではとても大きな話題となりました。



三鷹だか豊田だかの車両区での目撃情報が飛び交い、

さらには試作車がテスト走行しているという噂も広がりはじめ、

いち早く試作車に乗るのをみんなで競ったものです。



ところが待てども待てども試作車なんか来やしない。


試作車なんか走ってないんだよ。



なんて半ばあきらめかけてた時に目撃した車両はいまでも記憶に鮮明に残っています。


試作車両には立客用のポールがあったんだよなぁ。

ポールダンスみたいなやつ(笑)





約30年にわたり、首都圏鉄道の大動脈を支えた201系。

いなくなってしまったのはなんとも寂しい限りです。





201系、おつかれさまでした
posted by 孫悟藤 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ドリラー

昨日今日とチリ一色ですな。


こんにちは、孫悟藤です。




例の鉱山の件。

順調に救出活動が続いてるみたいでなにより。



で、この救助活動に多大な貢献をしたのが。。。





ドリラー


っていう穴掘りのスペシャリスト。

寸分狂わず、大きな破壊もせずに現場を掘り当てました。



なんでも一人前の掘削技術を身につけるのには何年もかかるらしい。

映画『アルマゲドン』でもドリラーさんたちが活躍してたよね。










なんてカッコイイ仕事なんでしょ



未知の場所に突き進んでいくなんて、ある意味冒険家だよね。

穴掘りには夢やロマンがあるよなぁ( ̄▽ ̄;)





ドリラー目指す若者がこれから増えるんだろうな
posted by 孫悟藤 at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

