2012年11月21日

私は。。。

今度生まれ変わるなら、人間になんかなりたくない。

牛か馬か。いやそれでも人間にひどい目にあわされる。

いっそ、深い海の底の貝にでも…。

貝だったら、兵隊にとられることもない。戦争もない。家族の事を心配することもない。



どうしても生まれ代わらなければならないのなら、

私は貝になりたい……」
posted by 孫悟藤 at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

最近の食生活

11/18(月)
 夜ごはん:なし

11/19(月)
 朝ごはん:なし
 昼ごはん:コンビニで少々
 夜ごはん:なし …あ、帰る途中で缶チューハイ1本飲んだか

11/20(火)
 朝ごはん:なし





いい感じでラリってきましたwww



ま、家族も心配してなさそうだし、別にいっか。


外で食えば…と思うでしょうが、そんなに余裕あるこづかいもらってないんで。

自分で汗水流して働いた金なんだけどねーwww
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

勝手にやればいい

尊敬しろとまでは言わん。

どうせたいした人間ではないのだから。


ただし、人として最低限の気遣いとか思いやりが持てないのなら、もうなにもかも面倒みてやらん。

なんでもかんでもオレ抜きで全て解決しろ。



家の点検だ?実家の法事だ?

勝手になんでもやればいいだろ。


進路だ?高校だ?部活だ?

好きにしろ。オレはもう知らん。

学校でイザコザが起きた?

どうでもいいよ。




毎朝起きて、仕事に行き、毎月金だけ振り込んどいてやる。

金がすくなければ『いままで通り』バカにすりゃいいよ。

バイトでもなんでもやるから。





とにかく。











お願いだからもう関わらないでください。
posted by 孫悟藤 at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

あー憂鬱だ(-.-;)

帰りの電車に乗ったとこだけど。。。










家に帰りたくないなー(>_<)





今日はあーだこーだ責め立てられるんだろうな。

俺が悪いわけじゃないのに(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ケーススタディ

高校進学を控えている中学三年生の男の子がいます。

彼には夢があります。

その夢を叶えるためには(学費のかかる)私立高校に行く必要があります。

彼は悩みました。

夢を追うだけでなく、親を安心させようと、大学の付属高校への進学をも視野に入れました。





ここで親のコメント


『電子レンジや冷蔵庫が買えなくなる』

『車が買えなくなる』

『旦那が○○ば家のローン払わなくてよくなる』










こんな親、いてもいいの??
posted by 孫悟藤 at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

明日から

朝のゴミ捨てはやめよう。





毎朝自分ひとりで起きて

ひとりで朝ごはんの支度して

ひとりで朝ごはん食べて

ひとりで布団片付けて(これは当たり前か)


さー出かけるぞって寸前でのこのこと起きてきやがって

そこからゴミ出しの整理始めやがる。










電車に乗り遅れるんですが(怒)





さも当たり前かのように毎朝ゴミ出しやらされてたけどそれも今日で終わり。





明日から絶対拒否してやる



ま、まぁ夜やらされるならやってもいいか。
posted by 孫悟藤 at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

いい加減にしろや

こんにちは、孫悟藤です。





昨日の夕食、下向いて黙々と食べてたら





憮然とした表情で 『ごめんなさい』 と気持ちの入っていない謝罪が。



反省の色なし。





なぜこれほど怒ってるのかを説明したところ



『そんな認識ない』



ダメだこりゃ。





しまいに子供の目の前でメソメソと泣きはじめた。





いい加減にしろや。





泣けば許されると思ってるだろ。

許してほければ態度で示せ。





っていうかいい加減自分が情けなくなってくるので本件はクローズ。
posted by 孫悟藤 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

許さない

こんにちは、孫悟藤です。





昨日から24時間ほど経過しておりますが、



嫁と口をきいていません





理由?



ムカつくから。





少年悟藤はふたりの間をオロオロするばかり。

まあ基本、奴も嫁側の人間だから。





だいたいだな、ふたりして人をバカにし過ぎなんだよ。



ということで、少年悟藤にも必要以外のことは話してません。


空手だって真剣にやらないんだからやめちゃえばいいんだ。

わがままばっかり言いやがって。










今回だけは絶対に許さん
posted by 孫悟藤 at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

久しぶりに愚痴るぞ

久しぶりに愚痴るぞ。

いーや、誰が何と言おうと愚痴る!!





本日土曜日朝の喧騒について。



・車で少年悟藤を空手に送る

・嫁は仕事の用意が間に合わないからって一度家に戻ってきて車で送れと指示される

・家に帰る

・洗濯物のハンガーかけを手伝わされる

・かけ方がなってないとなじられる

・職場まで送らされる

・途中、車の中で携帯電話忘れたから後で届けろと指示される

・一旦職場に戻った後、携帯電話取りに家に戻って、ようやく空手の稽古場へ

・犬がずっと車にいたので稽古場の駐車場に車を停めて散歩させようとしたらお散歩バックに首輪がなし

・また家に戻り(3回目)、首輪を探すも見つからず






そういえば先週もベルトなくされた。

ベルトなんか普通なくすか??


そのくせろくに探しもしない。





みなさんにお聞きしたい。










これは普通ですか??
posted by 孫悟藤 at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

いつまでも

寝てんじゃねーよ




なにもかも人にたよりやがって




起こしたら起こしたで機嫌悪いし




お前の仕事は寝ることかよ











あー、ほんと不幸だ。
posted by 孫悟藤 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

人間ドックに向けて

来週、人間ドックがあります。

オプション検査で脳のMRIを申し込んだのですが。










嫁に却下されました



金がかかりすぎるから必要ないんだと。










マジありえねー





てめーは好き勝手買い物してやがるくせに。

こうなったら徹底的に不摂生して早死にしてやる。





少年悟藤ごめんな、お前が立派になるまで生きられそうにないわ
posted by 孫悟藤 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ありえねー

あまりにも人格を否定する発言を繰り返すので。

自分のことだけでなく、自分の関係者すらも否定しそうになったので。










『あ゛ー、わかったわかった』


とキレ気味に返しました。





それ以来口聞いてません





得意の『こちらから謝らないと許さない作戦』でしょう。





ありえねー!


絶対謝らねー!!





お前は独裁者かっつーの!

パワハラで訴えるぞ!!
posted by 孫悟藤 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

バッカじゃねーの!?

二言目には


金!金!!金!!!

金のことしか頭にないのかよ。

湯水のように使えばなくなるに決まってるだろうが。



もっと残業しろだぁ?

残業が評価される時代なんかとっくに過ぎてるんだよ!!



だまされたとか言ってんじゃねーよ。

だまされたのはこっちのほうだ。





あぁ、オレの人生、つまらなかったなぁ。
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

あーあ

だーからもう少し様子観てから決めろって言ったのに。


なんでもかんでもかじっては捨て、かじっては捨て では困るんだけどなぁ。
posted by 孫悟藤 at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

