2014年08月05日

インターハイ

mixi に繋がらなくなりました(;゚д゚)


こんにちは、孫悟藤です。



8月1日から開催されていた

平成26年度全国高等学校総合体育大会



昨日で閉幕(T_T)


毎年、インターハイが終わると心にポッカリと穴が空きます( >_<)

特にひいきの選手や学校があるわけじゃないんだけど、

高校拳士の熱意や情熱が伝わるんだよなー。



今年のインターハイは南関東開催ということで、観戦にも行きました(*^^*)




少し前までインターハイってのは夢の舞台だったんだけど、

少年悟藤と同世代の選手の闘いだっただけに、だいぶ間近に観てられました。



インターハイも終わり、いよいよ世代交代です。

少年悟藤世代が主役。



来年のインターハイに向けて、がんばるんだぞー
posted by 孫悟藤 at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

第41回空手祭り

こんにちは、孫悟藤です。


今日は珍しく嫁悟藤と少年悟藤を家に置き去りにして一人で都内へお出かけ。










第41回空手祭りへ!



全日本空手道選手権ね(o^-^)


少年悟藤は。。。

期末テスト真っ最中につきリタイア(;^_^A


もうね、毎年この祭りだけははずせませんわ(//∇//)



今年は女子形チャンピオンの宇佐美選手、男子組手チャンピオンの松久選手が引退しただけに世代交代を印象づける大会でした。

結果は。地上波の録画放送でお楽しみください(^O^)/



ところで、全日本の組手は今年から高体連並みに、シンガードとインステップガードの装着が義務付けられました。

赤青1ペアずつ用意をする必要があります。
(高体連は白のみ)





出費がかさむのぉ(´-ω-`)










大丈夫だ、全日本出ることはないぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

スポーツ祭東京2013

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は スポーツ祭東京2013(空手競技) の観戦に行ってきました。

いわゆる国体ってやつ。
今回は国体って呼ばないらしい(;・д・)

少年悟藤も大会係だし、先輩方や教わってた先生方も出場するしね。
























日本のトップレベル選手の空手を間近に観戦できて幸せな一日でしたー(≧∇≦)b

っていうか画像は開会式じゃん(爆)


ちなみに某イケメン俳優も来てたぞ(//∇//)










おまけ




ナマ龍ちゃん( ̄∇ ̄)
posted by 孫悟藤 at 06:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

東京国体

こんにちは、孫悟藤です。


今年の国体は地元・東京開催ですな。

オリンピックほどの盛り上がりを見せないのは毎年開催だからかな。


高校空手拳士からすると
・春の選抜
・夏のインハイ
に続く大きな大会なんだけどね(;^_^A



そんな東京国体に!










少年悟藤の参加が決定!!



コート係ですがなにか?(笑)





いやいや。


高校1年生で

東京の高校に通ってて

空手部に所属してて


その東京都内の空手部の1年生のほんのごく僅かの生徒だけが与えられた使命。

こんなことは一生かけてもありえないでしょ。



日本の空手界のトップクラスの選手を間近に見られて幸せだよなー( ̄∇ ̄)










思いっきり楽しんでこいよ!


ちなみにまたも授業免除だそうで(≧∇≦)b
posted by 孫悟藤 at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

必勝!新人戦!!

こんにちは、孫悟藤です。


4月に空手部に入部して、早くも5ヶ月。

ここまで大きな怪我や故障もなく、試合経験も積ませていただき、夏の合宿も乗り切りました。


そんな空手部新米一年生のいまの目標は。。。








秋の新人戦



1年生のデビュー戦でもあり、他校のライバルとのガチンコの力比べの試合。

ここで上位に入れば首にも賞金かかるだろうし(笑)



そんな少年悟藤、ここ最近は自宅での柔軟に没頭中。

西村拳選手の試合がよっぽど衝撃的だったらしい。


昨日の部活では新人戦向けの居残り練習もあったみたいだし。

なんともありがたいことです(*^_^*)。





教えていただいたこときちんと吸収するんだぞ



あ、宿題もぼちぼち片づけろや(;・д・)
posted by 孫悟藤 at 06:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

目からウロコ

こんにちは、孫悟藤です。



昨日はぷらっと日本武道館へ( ^o^)
(→ぷらっと行くような場所ではない。)

和道の全国大会やってたので( ^o^)
(→関わりないでしょ)





少年悟藤が過去教わってた先生方が試合に出るというのでね( ^-^)


先生方、相変わらず激強!(;・д・)

強さマシマシ的な(*^_^*)


少しは少年悟藤の空手に刺激があるといいかと思いましたが全く勉強にならず(´・ω・`)



と思ってたら。。。









いい刺激見つけたー(;゚д゚)




少年男子組手の部優勝の西村拳選手

昨年のインターハイチャンピオンね(o^-^)




突きよし蹴りよし投げよしのいいところばかり(//∇//)

さすがだねー( ^-^)


普段真面目に観戦しない(笑)少年悟藤も食い入るように観戦。




さっそく帰宅して柔軟やってましたが( ´艸`)





三日坊主で終わらすなよー(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

インターハイ開幕

五明祐子さんも推しでお願いします(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。





2013 未来をつなぐ 北部九州総体


空手競技いよいよ開幕です!



夏の風物詩、インターハイ。

負けたらそこで終わりの一発勝負。

毎年トーナメント表片手に速報見て一喜一憂しております(;^_^A




今日から3日間。。。

あっという間なんだろうなぁ。


1ヶ月くらいかけてやってもいいのにねぇ(o^-^)
posted by 孫悟藤 at 06:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

空手つながり

阪神の藤浪ってさかなクンに似てるよね( ^-^)



こんにちは、孫悟藤です。


週末開催された流派の全国大会。


少年悟藤の出身道場から初の優勝者が誕生! \(^o^)/

これからが楽しみですなぁ。スカウトしなくちゃ( ´艸`)





さてさて。

東京残留組の少年悟藤は大会の係員で出かけましたが、
 
そこで笑撃の出来事があったとのこと(;゚д゚)








他校の一年生に声かけられたらしい。



強豪校所属の彼ら。

直接対戦したことはないけど、小学生の頃からかなりの賞金首。


試合ではライバルだが、コートを離れると仲良くなれるんだねぇ( ^-^)

まだまだ足下にも及ばないが(-ω-;)


そのうちFacebookやTwitterでもつながるんだろうね。
posted by 孫悟藤 at 06:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

いざ!仙台へ!!






行きたかったなぁ(苦笑)





こんにちは、孫悟藤です。


明日、明後日は日本空手協会の小中学生全国大会。

今年は仙台での開催です。


昨年 :長野

一昨年:三重

3年前:福岡

4年前:静岡

5年前:仙台



と、5年連続で応援に行った身としては今年も行きたかったところですが(;^_^A

少年悟藤も部活があるし、次男坊の世話もあるし、一人で行くなんて到底無理だし。


泣く泣くあきらめました(-ω-;)

道場のみなさんの活躍を東京からお祈りしております(*´∀`)
posted by 孫悟藤 at 06:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日から夏の合宿

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤。。。





本日より夏の合宿です!




・5日間学校に泊まり込みなんだそうだ

・朝昼晩空手漬けなんだそうだ

・ 勉強する時間もあるらしい(;゚д゚)





合宿っちゅうくらいだからどこか涼しい場所に遠征するのかと思ったら地味に校内合宿(;^_^A

これには実に深い理由が。










OBの先輩方がたくさんいらっしゃるらしい



なんと面倒見のいい先輩方なんでしょ(//∇//)

現役部員には気の抜けない合宿だな( ´艸`)








5日間やり切ってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 06:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

空手部、部員が増えたってよ

こんにちは、孫悟藤です。


タイトル通り。。。










男子部員が増えたって





おー、なんと素晴らしい\(^o^)/

男子部員はいくら増えてもウエルカムだわな(≧∇≦)b


3ヵ月のギャップはあるけど、7月下旬の合宿で追いついちゃってね♪
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

個人戦と3年生の引退式

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は3週連続試合の最終日。

東京都空手道選手権大会 でした。


高体連の試合ではなく、全空連の試合(個人戦)ね( ^-^)

少年の部なので知った顔同士の試合になるわけだけど。


形、組手ともに出場。

結果は。。。





言わずもがな(;゚д゚)



3年間稽古積んできた先輩方にはかないませぬ(-ω-;)


組手なんか1回戦からインハイ常連校の3年生だし( >_<)

それでも2分間闘いきったのでよしとしよう。
(6ポイント差で試合終了)





さてさて、試合結果はともかくとして。

この試合をもって3年生の先輩方は晴れて引退となります。



試合後、会場の外で選手、父母会交えての引退式。


3年間やりきった先輩方の笑顔と涙が
印象的でした。

(こういうのはもらっちゃうよなぁ)



新キャプテンも指名され、新体制での空手部スタートとなります。










新キャプテン支えられる存在になるんだぞ
posted by 孫悟藤 at 07:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

臭い臭い( >_<)

こんにちは、孫悟藤です。


空手でおなじみ、

拳サポ、メンホー、胴プロ、シンガード、インステップガード

などの防具類。。。



普段は高校の練習場に置いてあるんだけど、試合前日になると持って帰ってくるわけ。












ハンパなく臭いの( >_<)




剣道の防具なんてもんじゃないです。

どう加工したらこんなに臭くなるのか的な(;゚д゚)


小学生、中学生の頃は防具が臭くなるなんてことはなかったのにねー。










これも毎日の練習の賜物だな( ^-^)
posted by 孫悟藤 at 06:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

明日はインハイ予選!

こんにちは、孫悟藤です。


明日はインターハイ予選です( ^-^)


他校を含め、3年生の先輩方はみんなこの日をターゲットに練習してきたはず。

ハードな闘いになるのは間違いないでしょう。

少年悟藤、しっかり先輩方をサポートするんだぞ





はたして勝利の女神は誰に、どの学校に微笑むのか??










いざ!決戦!!
posted by 孫悟藤 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

少年悟藤、関東大会より帰る

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜、少年悟藤が2泊3日の関東大会から帰宅しました。

(親は土曜日のみ日帰りで観戦でした。)





・先輩方の大活躍\(^o^)/

・他校選手のサソリ蹴り一本(;゚д゚)

・夕食でのごはんマンガ盛り3杯(;^_^A

・宿泊先での面白ゲーム( ^o^)


などなど。



すーごく想い出に残る関東大会だったようです。










自分達の代でも出場できるといいな!
posted by 孫悟藤 at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

関東大会!

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、今日は公休扱いで関東大会に出かけました。

新宿駅特急ホームには各校空手部の面々が。。。(//∇//)



帰宅は日曜日夜です。






入部以来初めてのメジャー大会。

控え選手だけどその雰囲気を存分に味わってくるんだぞ( ^o^)












いい経験になりますように☆
posted by 孫悟藤 at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

練習見学会

こんにちは、孫悟藤です。


今日は練習見学会がありました。

入学以来初めて練習を見学することになるので、張り切って行ってきました( ^o^)


道場の練習はいつも見に行けたんだけどね( -_-)





稽古場所に入るなり










押忍



のかけ声が(;゚д゚)

父母にも元気のいい挨拶するんだね( ^-^)



練習開始。

いきなり基本練習を休みなしでみっちり1時間(;゚д゚)







こりゃ強くならなきゃおかしいわ



他の学校もこれだけ普通にやってるんだろうけどね(;^_^A

でも精力的に稽古してたので安心しました(*^_^*)
posted by 孫悟藤 at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

したっ

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、部活にもだいぶ慣れてきたみたい。

朝も早いし最初の一週間とかヘロヘロだったけどね( ^-^)



1年生ってのはどこの部活も修行中の身なわけで、日々先輩から教えていただくことばかり。

教えていただく度に


『したっ』『したっ』


って言うわけ。
(ありがとうございました、の略)


試合会場とかでそんな風景を見てたもんで、先日会社の偉い人と会話してるとき、








したっ



って言っちゃった(笑)


間違えても『押忍(オス)』とは言わないように気をつけよっと( ´艸`)
posted by 孫悟藤 at 07:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

連休前半のいろいろ

こんにちは、孫悟藤です。


連休前半は空手漬けでした(*^_^*)


日曜日は流派の全国大会予選でした。

去年までこの大会に標準を合わせて全てを賭けてきましたが、今年は不参加orz





部活あるし


流派の全国大会は3年間は出なくていいや。

高校生の部って盛り上がらないし( ´艸`)




そのかわり応援には行きました(笑)

ほら、かわいいかわいい少年悟藤の弟分、妹分が出てるからね。


みんなよく頑張ってました。





そして昨日。



高体連関東大会予選でした!




先週は制服着てコート係でしたが、今回は道着着るってんで期待期待(*^_^*)

少年悟藤は結局出ませんでしたが、試合結果は。。。










先輩方、つえー!!



いつの時代も3年の先輩って神だよね( ^o^)

予定通り関東大会出場決定\(^o^)/


先輩方からも終始いぢってもらって楽しそうにしてた少年悟藤。
(練習中はかなり厳しいらしい)










素敵な部に入れてよかったな
posted by 孫悟藤 at 06:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

週末の空手関係いろいろ

こんにちは、孫悟藤です。


まとめて書くつもりじゃなかったのですが、ちょっといろいろありまして(T^T)
ラストで報告します



土日の空手関係いろいろご報告です。





土曜日


空手部父母会会合に出席。

今回が初顔合わせです( ^o^)


年間予定表なんかを確認しつつ、先輩の父母さまからお話を伺いました。

あんなこと、こんなこと。

ふむふむ、いろんなお約束があるんだね(;・д・)


というか。。。




来年のインハイ、どこで開催するかご存知の方はいらっしゃるのかなぁ(笑)
※今年は長崎で開催

できるだけおとなしくしております(;^_^A





日曜日


春の公式戦が開催されました。


新年度一発目の大会。

中学時代の空手仲間や同学年の賞金首をあちこちで見かけます。

あいつ、あの学校行ったのか、みたいな(笑)


今回は個人戦でしたが、中学時代にブイブイいわせてた新一年生、

いわゆるルーキーも何人か出場してましたね。



ちなみに少年悟藤は。。。





朝からコート係www


いいのいいの。

無理に出場しても恐怖におののくだけだから( ´艸`)

いまはひたすら修行ね。



で、少年悟藤の先輩方の戦績ですが。










想像以上につえー(;゚д゚)


噂には聞いていたがまさかここまでとは。

なんかとんでもないレベルの空手部に入っちゃったのかな?(^_^;)


コート係やってた少年悟藤。

組手の3回戦あたりからコート脇で他強豪高の試合を観てました。


なんでも3年の先輩から、少年悟藤にレベルの高い試合観させるために、コート係交替させてもらったんだとか。





ええ先輩や(泣)


大事に育てていただくんだぞ( ^o^)





で、当の孫悟藤ですが。。。










腰やっちゃいました(>_<)


試合観戦中からおかしかったんだけど、まともにおじぎもできません(泣)

今日は一日安静だな(´;ω;`)
posted by 孫悟藤 at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

