2013年10月16日

推しメン

ロッテにはCS勝てないんだよなぁ


こんにちは、孫悟藤です。





嫁悟藤と少年悟藤といっしょにテレビなんか観てると必ずAKBが出てくるわけ。

するの必ず推しメンの話になる( >_<)


いやいやいやいや、推しメンいないから。


って言っても信用してもらえず(-ω-;)

ほんとAKBにはいないんだよな。


AKBには。





と言ったところで、誰なんだ誰なんだ攻撃(;^_^A

しょうがない、言うかっ(*^_^*)















さや姉(//∇//)





超バカにされた。+゚(゚´Д`゚)゚+。
posted by 孫悟藤 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ソフモヒ

ライオンズ骨太〜\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。


10月だってのに毎日暑いですなぁ(;・д・)

オールシーズンスーパークールビズにしてくれんかな(;^_^A





さてさて。

最近自宅で頭を丸めてなかった少年悟藤。

だいぶ髪も伸びてきたので床屋に行くって言うわけ。

ボーズだったら家でやるっつうのに。


どうしても床屋に行くってんで行かせたわけさ。


んで、帰宅後の少年悟藤。










ソフトモヒカンにして帰ってきやがった


おまけに眉毛ほそっ(;゚д゚)




ずいぶんイメージ変わるもんだね。

少年悟飯がスーパーサイヤ人2に変身したような感じ。


クラスメートからも空手部の先輩方からもすこぶる評判がいいらしい。


へー、ソフモヒいいね。

オレもこんど床屋でやってもらおうかな(;・д・)












物理的に無理です(爆)
posted by 孫悟藤 at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

反省

ここ数週間、


浮かれたり。。。

ヘコんだり。。。

喜んだり。。。

落ち込んだり。。。



『なにやってんだ、俺は』

と、反省することばかり。

簡単に反省とは言えど、本当に反省してるのかとも思ったり。


同じことの繰り返しでもがき続けている。



立ち位置がブレてるんだよな。

しっかりしないとな。


みんながみんながんばっている。

オレもがんばらないとな。
posted by 孫悟藤 at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

スポーツ祭東京2013

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は スポーツ祭東京2013(空手競技) の観戦に行ってきました。

いわゆる国体ってやつ。
今回は国体って呼ばないらしい(;・д・)

少年悟藤も大会係だし、先輩方や教わってた先生方も出場するしね。
























日本のトップレベル選手の空手を間近に観戦できて幸せな一日でしたー(≧∇≦)b

っていうか画像は開会式じゃん(爆)


ちなみに某イケメン俳優も来てたぞ(//∇//)










おまけ




ナマ龍ちゃん( ̄∇ ̄)
posted by 孫悟藤 at 06:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

忘れたい日の翌日

何かいいことはないかな。。。















ジャックポット キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





だめ、これじゃあ癒されない_| ̄|○
posted by 孫悟藤 at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

忘れたいことは

美味い酒飲んで忘れろ!









ってことで、約2年ぶりのプレミアムモルツ。










だめ。。。( >_<)

忘れられない_| ̄|○
posted by 孫悟藤 at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

東京国体

こんにちは、孫悟藤です。


今年の国体は地元・東京開催ですな。

オリンピックほどの盛り上がりを見せないのは毎年開催だからかな。


高校空手拳士からすると
・春の選抜
・夏のインハイ
に続く大きな大会なんだけどね(;^_^A



そんな東京国体に!










少年悟藤の参加が決定!!



コート係ですがなにか?(笑)





いやいや。


高校1年生で

東京の高校に通ってて

空手部に所属してて


その東京都内の空手部の1年生のほんのごく僅かの生徒だけが与えられた使命。

こんなことは一生かけてもありえないでしょ。



日本の空手界のトップクラスの選手を間近に見られて幸せだよなー( ̄∇ ̄)










思いっきり楽しんでこいよ!


ちなみにまたも授業免除だそうで(≧∇≦)b
posted by 孫悟藤 at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ああ無情

こんにちは、孫悟藤です。


昨日予定されていた文化祭2日目。








大雨のため中止に


マジかー(;゚д゚)





幹線道路もあちこち冠水してて大変なことになってたからな。

やむを得んか_| ̄|○





校内での中止決定の連絡を受け、空手部員は道場に全員集合。

全員で悔し涙を流したんだそうだ。


この日のために必死に練習してきたんだもんなぁ。

現役部員としては2年生もラストの演舞だったわけで。



せめてどこかで全校生徒に披露できるといいんだけどね。
posted by 孫悟藤 at 10:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

本日!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日今日と少年悟藤の学校は文化祭。

3年生のクラスではお好み焼きやらチヂミやら作るらしい( ^-^)


1年生のクラスは映画撮ったりしてたみたい。





んで、空手部はというと。。。


今日演舞するんだそうだ(o^-^)

で、その中で1年生男子の演舞枠があり、





瓦割りやるらしい












頭で(;゚д゚)





少年悟藤一人でやるんだって(;・д・)


なんで頭で割るのか詳細は不明(笑)。

ただし成功したアカツキには女の子からモテモテらしい(//∇//)











1週間限定で(笑)




観に行かなくちゃー(≧∇≦)b
posted by 孫悟藤 at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

カレースープ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、検索ワードに一時的(笑)にひっかかったのが





カレースープ


どうも数量限定品らしい(;・д・)




というわけで入手してみた(≧∇≦)b













ATARUのカレースープ




パンと缶コーヒーを買うともらえるおまけスープ。

チャーハンのおまけスープみたいだぞ、カレースープ。



パンと缶コーヒーは今日の朝ごはんでいただきました(*^_^*)
posted by 孫悟藤 at 06:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

嫁悟藤、大役を仰せつかる

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の話。

昼間に珍しく嫁からメールがきた。


読んでみると。。。










空手部父母会執行部入りしたらしい




わっはっは。

少年悟藤の立ち位置からいって引き受けざるを得ないという状況に(;・д・)


さすがにこれは断れんなー( ^-^)










ま、せいぜいがんばってくれ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ようやく終了

こんにちは、孫悟藤です。



昨晩遅くにようやく終了しました。。。















夏休みの宿題。



というか始めから昨日をターゲットにして進めてたに違いない。

確信犯だな(;・д・)





というかもう少し余裕もってやってくれ。

観てるほうが気が気じゃない。
posted by 孫悟藤 at 06:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

痛恨のミス

こんにちは、孫悟藤です。


今回こそ忘れずに申し込んだわけ。





東京マラソン2014



そろそろ抽選結果が来る頃かと思ってたらマジで事務局からメールが来たわけ。

ドキドキしてメール開けたわけよ。





+++++++++++++++++++++++++++++++
孫悟藤様



東京マラソン2014にエントリーしていただき
誠にありがとうございます。

孫悟藤様は「車いす・フルマラソン」にお申込みをいただいておりますが、
「競技用の車いす」をお持ちになっているか確認をさせていただきたく、
ご連絡差し上げております。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
競技用車いすの所持の有無をご返信くださいますようお願い申し上げます。

尚、東京マラソンは競技用でない車いすでの出場はできません。
また、エントリー種目のご変更は承ることができませんので、
予めご了承ください。

よろしくお願い申し上げます。
+++++++++++++++++++++++++++++++









てへぺろっ


という結末でございましたわけです(;^_^A
posted by 孫悟藤 at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

必勝!新人戦!!

こんにちは、孫悟藤です。


4月に空手部に入部して、早くも5ヶ月。

ここまで大きな怪我や故障もなく、試合経験も積ませていただき、夏の合宿も乗り切りました。


そんな空手部新米一年生のいまの目標は。。。








秋の新人戦



1年生のデビュー戦でもあり、他校のライバルとのガチンコの力比べの試合。

ここで上位に入れば首にも賞金かかるだろうし(笑)



そんな少年悟藤、ここ最近は自宅での柔軟に没頭中。

西村拳選手の試合がよっぽど衝撃的だったらしい。


昨日の部活では新人戦向けの居残り練習もあったみたいだし。

なんともありがたいことです(*^_^*)。





教えていただいたこときちんと吸収するんだぞ



あ、宿題もぼちぼち片づけろや(;・д・)
posted by 孫悟藤 at 06:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

目からウロコ

こんにちは、孫悟藤です。



昨日はぷらっと日本武道館へ( ^o^)
(→ぷらっと行くような場所ではない。)

和道の全国大会やってたので( ^o^)
(→関わりないでしょ)





少年悟藤が過去教わってた先生方が試合に出るというのでね( ^-^)


先生方、相変わらず激強!(;・д・)

強さマシマシ的な(*^_^*)


少しは少年悟藤の空手に刺激があるといいかと思いましたが全く勉強にならず(´・ω・`)



と思ってたら。。。









いい刺激見つけたー(;゚д゚)




少年男子組手の部優勝の西村拳選手

昨年のインターハイチャンピオンね(o^-^)




突きよし蹴りよし投げよしのいいところばかり(//∇//)

さすがだねー( ^-^)


普段真面目に観戦しない(笑)少年悟藤も食い入るように観戦。




さっそく帰宅して柔軟やってましたが( ´艸`)





三日坊主で終わらすなよー(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

行き当たりばったり旅行

佐渡川せんせい…(T^T)


こんにちは、孫悟藤です。



夏休みとはいうものの、なにか予定があるわけでもなく(;^_^A

少年悟藤も部活がお休みらしく(;・д・)





家族でぷらっと出かけるか!



車の中で寝泊まりしてもいいんだって(*´∀`)

というわけで家族それぞれ行きたいところを聴いてみると。。。



嫁:流星群を観に行きたい

少:海の幸が食べたい


はい、聴取完了(笑)




21時に自宅を出発。

中央自動車道で野辺山へ。





ペルセウス流星群鑑賞開始!




雲がかかりそうでしたが、バッチリ流れ星を観ることができました\(^o^)/

ちなみに星が流れてる間に願い事三回なんて言えません。

カネカネカネカネカネ…

って言いながら星が流れるのを待つのがいいかもね(o^-^)


さて、流星群鑑賞完了。次は海の幸か。

っていうか山のど真ん中だし(笑)





途中仮眠しながら上信越道から北陸道を経由して新潟へ。













寺泊に着きました\(^o^)/








海の幸ゲット( ´艸`)





あとは家に帰るだけですが、関越道も渋滞してたので途中から一般道をのんびり運転。

自宅にはちょうど21時に到着。







24時間中20時間くらい運転してたー( ^-^)




たまにはこんな旅行もいいもんだ。
posted by 孫悟藤 at 18:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

昨日から

こんにちは、孫悟藤です。



え〜、昨日から。。。( ^o^)










夏休み突入〜\(^o^)/





怒涛の9連休でございますが(*´∀`)





予定なし(-ω-;)





一日経過しましたが、特になにもせず。

あ、爪切った爪切った( ´艸`)
posted by 孫悟藤 at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

インターハイ開幕

五明祐子さんも推しでお願いします(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。





2013 未来をつなぐ 北部九州総体


空手競技いよいよ開幕です!



夏の風物詩、インターハイ。

負けたらそこで終わりの一発勝負。

毎年トーナメント表片手に速報見て一喜一憂しております(;^_^A




今日から3日間。。。

あっという間なんだろうなぁ。


1ヶ月くらいかけてやってもいいのにねぇ(o^-^)
posted by 孫悟藤 at 06:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

空手つながり

阪神の藤浪ってさかなクンに似てるよね( ^-^)



こんにちは、孫悟藤です。


週末開催された流派の全国大会。


少年悟藤の出身道場から初の優勝者が誕生! \(^o^)/

これからが楽しみですなぁ。スカウトしなくちゃ( ´艸`)





さてさて。

東京残留組の少年悟藤は大会の係員で出かけましたが、
 
そこで笑撃の出来事があったとのこと(;゚д゚)








他校の一年生に声かけられたらしい。



強豪校所属の彼ら。

直接対戦したことはないけど、小学生の頃からかなりの賞金首。


試合ではライバルだが、コートを離れると仲良くなれるんだねぇ( ^-^)

まだまだ足下にも及ばないが(-ω-;)


そのうちFacebookやTwitterでもつながるんだろうね。
posted by 孫悟藤 at 06:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

いざ!仙台へ!!






行きたかったなぁ(苦笑)





こんにちは、孫悟藤です。


明日、明後日は日本空手協会の小中学生全国大会。

今年は仙台での開催です。


昨年 :長野

一昨年:三重

3年前:福岡

4年前:静岡

5年前:仙台



と、5年連続で応援に行った身としては今年も行きたかったところですが(;^_^A

少年悟藤も部活があるし、次男坊の世話もあるし、一人で行くなんて到底無理だし。


泣く泣くあきらめました(-ω-;)

道場のみなさんの活躍を東京からお祈りしております(*´∀`)
posted by 孫悟藤 at 06:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

少年悟藤、合宿より帰る

深田恭子がかわいすぎる件(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。





今日の午後、合宿の全日程を終えて少年悟藤が帰ってきました。

特に怪我もなく、5日間やり切ったらしいが、身体のあちこちにシップの貼り跡が。。。( ´艸`)


予定通りOB・OGの先輩方にたくさん来ていただいた様子。

さぞやハードで楽しい合宿だったんでしょうなぁ( ^o^)



あ、1年生恒例の洗濯はというと。。。










女子の仕事だったらしい


女子のみなさん、すみませんねぇ(;^_^A
posted by 孫悟藤 at 06:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日から夏の合宿

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤。。。





本日より夏の合宿です!




・5日間学校に泊まり込みなんだそうだ

・朝昼晩空手漬けなんだそうだ

・ 勉強する時間もあるらしい(;゚д゚)





合宿っちゅうくらいだからどこか涼しい場所に遠征するのかと思ったら地味に校内合宿(;^_^A

これには実に深い理由が。










OBの先輩方がたくさんいらっしゃるらしい



なんと面倒見のいい先輩方なんでしょ(//∇//)

現役部員には気の抜けない合宿だな( ´艸`)








5日間やり切ってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 06:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

土用丑の日につき

今日のお昼ごはんのデザートはう〜なぎを( ^o^)
















145円のう〜なぎ




あぁ、ゲップが出るまで国産うなぎ食いたい(-ω-;)
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

三者面談行ってきた

こんにちは、孫悟藤です。


最近更新頻度が落ち気味(-ω-;)

だってネタがないんだもん


空手部、普段見学とかできないし、試合もないし。

学校生活もどんなんだかわかんないし(-ω-;)










というわけで!




三者面談に行ってきました(≧∇≦)


ネタになるかどうかは別として(笑)




・期末テストの結果報告

・一学期の振り返り

・夏休みの勉強時間について
 (生徒が作ったプランに先生がアドバイス)



会社でやる目標面談みたいだな(^_^;)





とりあえず今日から夏休みスタート。

紛失した宿題一覧のプリントも友達にコピーさせてもらい(ありえねー)、一段落(落ち着くな)










早めに宿題終わらせろよー
posted by 孫悟藤 at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

空手部、部員が増えたってよ

こんにちは、孫悟藤です。


タイトル通り。。。










男子部員が増えたって





おー、なんと素晴らしい\(^o^)/

男子部員はいくら増えてもウエルカムだわな(≧∇≦)b


3ヵ月のギャップはあるけど、7月下旬の合宿で追いついちゃってね♪
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

試験休み

こんにちは、孫悟藤です。


3年生が引退するなり期末テスト期間に突入したため、ブログも放置しておりました(;^_^A

んで、昨日。










テスト終了〜!





親としても質問攻撃からようやく脱出\(^o^)/


早速昨日から部活再開です。

今月末にはいよいよ合宿が(≧∇≦)b




とりあえず夏休みに入る前に。。。










拳サポ洗おうぜ(爆)


臭いったらありゃしない( >_<)
posted by 孫悟藤 at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

個人戦と3年生の引退式

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は3週連続試合の最終日。

東京都空手道選手権大会 でした。


高体連の試合ではなく、全空連の試合(個人戦)ね( ^-^)

少年の部なので知った顔同士の試合になるわけだけど。


形、組手ともに出場。

結果は。。。





言わずもがな(;゚д゚)



3年間稽古積んできた先輩方にはかないませぬ(-ω-;)


組手なんか1回戦からインハイ常連校の3年生だし( >_<)

それでも2分間闘いきったのでよしとしよう。
(6ポイント差で試合終了)





さてさて、試合結果はともかくとして。

この試合をもって3年生の先輩方は晴れて引退となります。



試合後、会場の外で選手、父母会交えての引退式。


3年間やりきった先輩方の笑顔と涙が
印象的でした。

(こういうのはもらっちゃうよなぁ)



新キャプテンも指名され、新体制での空手部スタートとなります。










新キャプテン支えられる存在になるんだぞ
posted by 孫悟藤 at 07:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

臭い臭い( >_<)

こんにちは、孫悟藤です。


空手でおなじみ、

拳サポ、メンホー、胴プロ、シンガード、インステップガード

などの防具類。。。



普段は高校の練習場に置いてあるんだけど、試合前日になると持って帰ってくるわけ。












ハンパなく臭いの( >_<)




剣道の防具なんてもんじゃないです。

どう加工したらこんなに臭くなるのか的な(;゚д゚)


小学生、中学生の頃は防具が臭くなるなんてことはなかったのにねー。










これも毎日の練習の賜物だな( ^-^)
posted by 孫悟藤 at 06:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

少年悟藤、高体連空手デビュー!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は東京都のインターハイ予選でした。

4時起き、5時に自宅を出発して首都高で会場へ(;^_^A


少年悟藤、例によって会場設営とかをやるので早出なわけ(汗)





というわけで、午後の部(はやっ)

高校空手の華、団体組手。



さー、先輩方をガッツリ応援すっぞ!





ん??(;・д・)



あれ??(;゚д゚)








少年悟藤がコートに並んでるー(≧∇≦)b





団体組手初戦にエントリーさせていただいたようです。

おぉ、ついに高体連空手デビュー。



しかもなんと先鋒での起用。

初戦の先鋒ってのはその日の試合のムードを決める重要なポストだぞ。

きっちり試合決めろよー。。。













8−0で勝ったー\(^o^)/



さすが毎日苦しい練習してるだけあるな。

中学生時代とは違い、ある程度自信もって試合にも挑めてたみたい。


反則は結構とられてたけどね(;^_^A

どうしても流派の組手スタイルが残るなー(汗)


ま、なんにしてもだ。

尊敬する先輩方と同じコートに、しかもインターハイ予選という大事な試合で、

デビュー戦飾れたのは幸せ者だな。










少年悟藤、デビュー戦を勝利で飾りました!!
posted by 孫悟藤 at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

明日はインハイ予選!

こんにちは、孫悟藤です。


明日はインターハイ予選です( ^-^)


他校を含め、3年生の先輩方はみんなこの日をターゲットに練習してきたはず。

ハードな闘いになるのは間違いないでしょう。

少年悟藤、しっかり先輩方をサポートするんだぞ





はたして勝利の女神は誰に、どの学校に微笑むのか??










いざ!決戦!!
posted by 孫悟藤 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

