2013年03月18日

中学生ラストの大会

こんにちは、孫悟藤です。


高校の部活に参加した翌日の昨日、中学生として出場する最期の試合に出場してきました。

各区民大会の上位入賞者が集まる大会。

毎回出る度に一回戦で退けられてきました(泣)

いい流れを作って高校に進学したいところです。


が、前日の部活参加で全身筋肉痛だそうで(;゚д゚)
ダイジョウブナノカッ






運命の1回戦は無し
初勝利はならずとも初戦突破です(*^^)v


2回戦
かなり長身の選手。。。

悪い予感的中で、序盤、立て続けに2ポイントをとられ…。
ここは集中力切らして欲しくないんですが。。

おー、1ポイントずつ取り返して同点、逆転!





6−2で大会初勝利!!


集中力切らさず最期まで闘いきりましたね。



3回戦

調子に乗って4−0で勝利!!





さー、運命の準決勝。(って準決勝はやっ)

昨年大会優勝者で、東京都大会でボッコボコにされた選手(0−6で負けただったかな)


まだ彼のレベルには達してないかな。

なんとか1分半闘ってほしいところですが。



試合前半、0−2でリードを許す。

あれ、確かに負けてはいるけど随分互角じゃね??


なんて思ってるうちに1ポイント返してさらに1ポイント。





同点キター


流れはこっちにあるぞ!

ドンドンいけー!!



と、ここで少年悟藤の上段逆突き!

あー、副審の旗が上がるもポイントならず。







2−3で負けました(泣)


いやいやいやいや、それでもよくやった。

堂々の










3位入賞〜\(^o^)/




最後の最後まで集中力を切らさずに闘いきること

着実に1ポイントずつ積み重ねること


を体得したと思います。

高校空手を始めるのにいい経験になったのではないでしょうか。









少年悟藤、よくやった!!
posted by 孫悟藤 at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

高校デビュー

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、本日より。。。










高校空手部デビューです!




緊張の面持ちで出かけていきましたが、なんとか初日を乗り切った模様(笑)

新入生儀式の筋トレがヤバかったらしいです(;・д・)


何より男子の先輩も女子の先輩も優しくてとても雰囲気がよかったとのこと(#^_^#)





3年間頑張れよ( ^^)v
posted by 孫悟藤 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

少年悟藤、今週末のいろいろ

神様仏様鳥谷様井端様牧田様中田様


こんにちは、孫悟藤です。



今週末の少年悟藤はいろいろありました。

まとめていってみましょう(*^^)





その1:学習発表会


卒業式前の最後の公開行事。
もうこの中学校を訪問することもないなぁ、としみじみ(ノД`)

学習発表会では英語のスキットをクラス代表で発表した他、生徒会役員の引き継ぎ式などでも壇上に。

いろんな思い出作れてよかったな( ^o^)





その2:カラオケ


下校後、仲のいい友達数人とカラオケへ行ったようです。
最近カラオケによく行ってるみたい(^_^;)

中学校の友達とゆっくり遊んでられるのもあと少しだからなぁ。
悔いが残らないように遊んでおけよっ( ^-^)





その3:学校召集日


明けた日曜日、入学予定の高校からの召集です。
入学後の予定の説明を受けた他、教科書やら体操着やらをまとめて購入。

おまけに。。。





春休みの課題どっちゃり(;゚д゚)


最近は入学前の課題は当たり前らしいね(^_^;)

あと1ヶ月、ガッツリ勉強しとけよ(*^^)v





その4:道着採寸


学校召集日に合わせて、事前に連絡してあった空手部の先生にもご挨拶(#^_^#)
また、業者さんに来ていただき、道着の採寸を行いました。

先生から練習中のシキタリをうかがいながら、少年悟藤の決めた道着は。。。





守礼堂・無限


ついに無限を着るようになったか(*^o^*)

ちなみに先輩の方々は少年悟藤の入部を楽しみにしてるんだそうだ。
来週、いよいよ初練習です。

練習でへこたれるなよっ(^_^)





その5:3月9日


そしてそして3月9日は。。。










少年悟藤の誕生日ですっ



ようやく15歳になりました\(^o^)/

人生これからで楽しみですなぁ(*^^)










少年悟藤、誕生日おめでとう!
posted by 孫悟藤 at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

まさかのアレか!?

こんにちは、孫悟藤です。


3月になりましたなぁ( ^o^)

暖かくなってきたのでヒートテックのタイツも要らなくなってきました(*^^)v



そんな今日この頃ですが、ちょっと体調を崩してまして(ノД`)





頭がボーッとするというか、まぶたが重いっていうか。

鼻風邪なのかな、くしゃみや鼻水が止まらないの。

周りの人に迷惑だからマスクしてるとすっごく楽になるんだけど。





はっ(;゚д゚)










これが花粉症なのかっ



まさかこの歳で発症するとは( >_<)
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

好きな人に長く愛されるコツ

こんにちは、孫悟藤です。


mixiで面白い記事を見つけました。

『好きな人に長く愛されるコツ』 だそうです(o^^o)





■1.男性のエンタテインメントを素直に喜べる

目の前にいる女性に少しでも魅力を感じるなら、男性はその女性を喜ばせたいと思うもの。だからこそ、 男性のエンタテインメントを素直に喜ぶ女性はモテるのです。


■2.男性を尊敬できる

仕事でも服や会話のセンスでも、男性の才能を心から「すごい」と思えることは大事なことです。


■3.ありのままの彼を受け入れられる

付き合ううちに男性へのダメ出しが多く なっていく女性は要注意。そのうち相手の男性から「 どうせまたダメ出しされるんだろうな」と思われ、気 持ちが離れてしまう危険性があります。相手に変化を期待するのではなく、自分が変わることで愛される女性になれるでしょう。


■4.彼をVIP待遇できる

誰かから大切に扱われてうれしいと思わない人はいないもの。約束の時間にはいつも先に待っていたり、プレゼントされたアクセサリーをいつも身につけていたりする心遣いは、男性のVIP 待遇されたい魂にグっときます。


■5.相手の価値観を理解する

相手の価値観を心から理解することで、男性の心をつかむことは可能です。例えば、自分がタバコが苦手でも「喫煙することがストレス解消になっている人は いるかもしれない」というように、理解する姿勢は大切です。


■6.男性の味方になれる

自分のことを中心にものを考える人が多い中、絶対的な味方の存在は心強いもの。「自分にとっての男性 」ではなく、「男性から見た自分」で付き合いを進めると、それは居心地のいい女性ということに。


■7.見返りを求めない

「私は一生懸命に尽くしたのに、なぜ何もしてくれないの?」というように、相手に見返りを期待した瞬間から、重い女として疎まれてしまう事態になることも。


■8.許す能力が高い

過去の過ちをウダウダと言い続ける女性は、男性にとって非常に居心地の悪い存在です。許す能力の高い女性は長く愛されるのです。


■9.劣等感を刺激しない

人として当然のマナーですが、意外と意識していない人もいるのがこちら。「相手の劣等感を刺激しない 」ということ。特に男性の場合、職業や収入などへの不用意な発言には気をつけたほうがいいでしょう。


■10.自然体で気づかいがいらない

居心地のいい女性は 「都合のいい女性」と紙一重なところがあるため、ヘタをするとストレスをためるだけという結果に陥って しまいます。特定の男性に限らず、普段から身の周りの人に気をつかえるようにすれば、自然体の居心地の よい女性になれるはずです。










要するに男はワガママってことだな(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

少年悟藤、電話をかける

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は今日まで期末テスト。

中3三学期の気合いの入らないテストね(^_^;)


今回だけはやたら勉強しなかったよな(-_-#)

ちょっと机に向かうとすぐ休憩(;・д・)


休憩の合間に勉強してる感じ(笑)





そんな少年悟藤、学校から帰宅するなりある所へ電話をかけたそうで。

かけた先は。。。










進学先の空手部の先生




3月中に部活に参加して少しでも雰囲気に慣れとかないといけないからなぁ( ^-^)



ずいぶんと長くお話しいただいたようで。

全国大会の戦績とか道着の採寸とか。

先輩方も喜んで待ってるとか。



やっぱり早くに連絡しといてよかっただろ。










さー、いよいよ高校デビューだぞ!
posted by 孫悟藤 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

取材

こんにちは、孫悟藤です。


毎週月曜日は空手の稽古の日。

その稽古に。。。










取材がキタ━━(゚∀゚)━━!




某有名空手誌の取材。

きっと道場紹介のコーナーかと(//∇//)


新学期に入る前の取材でよかった〜( ^o^)

部活が忙しくなると稽古出られないからね(-ω-;)



稽古後は取材担当の方としばし会話。

少年悟藤の進学先もこっそりアピール(*^^)v

高体連の試合でもお会いできそうだぞ。




というわけで発売日が待ち遠しいです(o^^o)


あ。。。










発売日確認するの忘れた(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

更新通知

こんにちは、孫悟藤です。


週末、免許の更新通知が届きました。

免許の更新って忘れた頃に来るよね(#^_^#)


またいつものように警察署で簡単更新しようかと思ってたら。。。










試験場に来なさい


だって。

遠いし混むしイヤなんですけどー(´-ω-`)





詳しく読むと、試験場じゃないと更新できない理由が書いてありました(>_<)










そういうのも忘れてました(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

何に使おうかな?

こんにちは、孫悟藤です。


お久しぶりです。お元気ですか?(#^_^#)





週末、我が家にこんなお届けものが。。。














ギフト券12万円分\(^o^)/





12月にスマホに買い換えたときのプレゼント(3人分)。

これはデカいなぁ(o^^o)


何に使おうかしら。

あんなこと(//∇//)こんなこと(//∇//)





え。。。?









自分の自由に使える分は無いんだって(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

制服採寸

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は朝一番で新宿の COWCOW多田百貨店 へ。

高校の制服採寸です(^_^)


季節柄、どんだけ待たされるか覚悟してましたが、早い時間でもあり、あっさり順番に。



・ブレザー
・標準スラックス
・替えスラックス(別柄)
・長袖ワイシャツ
・半袖ワイシャツ
・ネクタイ
・ベルト
・革靴
・通学バック

など。





一式ウン万円!


た、高っ(;゚д゚)


ま、まぁいっぺんに買うから高いと思うわけで、

3年間分割払いだと思えばなんてことないか(^_^;)



あとは教科書やら体操着やらも買わないとな。





あ。。。










空手道具一式もあった(苦笑)
posted by 孫悟藤 at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

チョッパー豆腐(//∇//)

こんにちは、孫悟藤です。











チョッパー豆腐






食べてみた(;・д・)

話題づくりに(笑)





豆腐は普通なんだけどなぁ。。。

味つけが信玄餅なわけ(;゚д゚)










ごはんのおかずにはならんなー(>_<)
posted by 孫悟藤 at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

16回目の

樽美酒のメイク顔はスリムクラブ・真栄田だよなぁ( ^o^)


こんにちは、孫悟藤です。





1月26日土曜日は。。。





結婚記念日でした〜(#^_^#)



実に16回目。

少年悟藤の受験も終わったことだし、どこか出かけますかねぇ(*´∀`)


なんて思ってたら。。。










親子で体調不良に(;゚д゚)



元気なのは私だけ(T^T)





医者連れてったり、買い物行ったり、ごはん作ったりの週末でした(^_^;)
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

合格発表

こんにちは、孫悟藤です。



試験翌日ですが、早くも合格発表がありました。










少年悟藤、志望校合格!!





やぁ、よかったよかった\(^o^)/


昨日の面接、ちょっとした大ボケをかましたことが発覚(;゚д゚)

ひょっとしたらひょっとすることもあるかと思いましたが、無事合格してよかったー(笑)





さ、入学まで空手に精進するんだぞ(^_^)





ちなみにどんな大ボケかというと。。。










ヤバ過ぎて書けません(。>ω<。)
posted by 孫悟藤 at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

試験終了

こんにちは、孫悟藤です。




本日15時過ぎ、入学試験から帰ってきたようです。

電車遅延等で遅刻することもなく、ホッと一息(^_^;)


出かけるときはガチガチに緊張してたようですが、学校着いてハラくくったらしい(笑)

面接も無事終了した模様( ^o^)ノ



ここんとこ毎日のように面接リハーサルに付き合わされたからなぁ(;・д・)





ともあれ、あとは結果を待つだけだな。










今日だけはゲームやり放題な(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

準備完了!

こんにちは、孫悟藤です。




持ち物! OK!!


出発時間! OK!!


想定問答! OK!!


天気!!   ダイジョウブナノカッ(;・д・)















少年悟藤、明日入試ですっ
posted by 孫悟藤 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

願書提出

こんにちは、孫悟藤です。


2013年1月18日金曜日の今日。





志望校受験の願書を出してきました。

記載ミスもなく、無事に受験票をゲット。


あとは試験本番ですな。










体調整えとけよ
posted by 孫悟藤 at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

少年悟藤、Twitterを始める

こんにちは、孫悟藤です。


更新しようにもなかなかネタがありませんなー(;・д・)
毎日更新してた頃が懐かしいっす(*^o^*)





で、またまた少年悟藤のネタ。










突然、Twitterなんぞを始めやがった(;゚д゚)

受験生なのに。。。(つд`)



いまどきの若いもんはなんでもすぐカジリつくんだから。










ブロックしとかなくちゃ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

新年歩き初め

こんにちは、孫悟藤です。


年末年始休暇も終わりましたね。

ここ1ヵ月くらいまともに歩いてなかったもんで。。。










体重が激増!



やっぱり歩かないとダメだな(。>ω<。)

ってんで、新年初歩きにチャレンジ(笑)





今日クリアした駅で。。。









都営大江戸線38駅フルコンプ!!


大江戸線、無駄に駅数多いから苦労したですよ(^_^;

やっぱり歩くのは気持ちいいね♪










明日はどこを歩こうかな
posted by 孫悟藤 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

日記初め(笑)

あけましておめでとうございます、孫悟藤です。
本年もよろしくお願いいたします、孫悟藤です。



というわけで新年初日記(#^_^#)

とりあえずなにを書きますかね。
年末年始の出来事でも書きますか(^_^)


もっと詳細知りたい人はFacebookへGO! (笑)





12月31日(大晦日)
実家で年越しならぬ笑い越し
今年の『笑ってはいけない…』はなかなかよかったね。
やっぱりジミーちゃん、最強だわ。


1月1日(元日)
嫁実家で新年会。
昼間っから酒飲んで旨いもん食ってイエーイ(吉高由里子風に)


1月2日
自分の実家で新年会。
実家のリビングもそろそろ入りきれないぞ(^_^;


1月3日
親戚一同が集まる新年会。
少年悟藤、お年玉ガッツリゲット\(^o^)/
親はガッツリ出費(。>ω<。)


1月4日
家族全員予定が空いたので初詣がてら遠くへドライブ。
神社でお詣りして御守りゲット♪
少年悟藤が高校入学したらこんな日はなかなか作れないよなー(つд`)










というわけで今年もよろしくー( ^o^)ノ
posted by 孫悟藤 at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

来年もよろしくです

こんにちは、孫悟藤です。


大掃除も適当に済ませ、
車も洗車機に突っ込み、
正月用食料も買いそろえ、

あとは 『笑ってはいけない…』 を見るだけです(笑)


子供の頃は大晦日ってワクワクしたけど、この歳になると普通ですな(;´Д`)






来年は少年悟藤もいよいよ中学卒業です。

このブログもどんな内容になるのやら(#^_^#)





というわけで。。。









来年もよろしくお願いします(^_^)
posted by 孫悟藤 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今年の重大ニュース

こんにちは、孫悟藤です。


今年もあと僅かですね(^_^)

というわけで今年の我が家の重大ニュース発表です(#^_^#)





第7位:運動会応援団長

中学入学当初から希望していた大役を仰せつかりました(≧∇≦*)
優勝はできなかったけどいい思い出だね。


第6位:全国大会出場

1年に一度の大勝負です。
3年連続で形・組手共に出場することができました。


第5位:全国大会大会団体組手支部単独出場

支部のみんなで目標にしてたことがいよいよ実現しました(≧∇≦*)
来年以降も継続できるといいね。


第4位:クラス対抗リレー大会新記録

運動会ネタ(笑)
今年の運動会、実に4種のリレーにフル出場。
大切なクラスメートと繋いだバトンで素晴らしい記録となりました。





第3位:全国大会団体組手ベスト16

反則負けでの敗退でしたが、初の単独エントリーで立派に闘いぬきました。
月刊空手道にも載ったからよしとしましょう(笑)





第2位:個人組手初優勝

形も団体組手も優勝経験があったので、待ち望んでいた個人組手初優勝でした。
やっぱり優勝っていいよね(*^▽^*)










第1位:進路決定!

今年はやっぱりこれかな(#^_^#)
少年悟藤、悩みに悩んだ上の決断でした。

ってまだ合格したわけじゃないけどね(´-ω-`)








ありゃ。





少年悟藤ネタばっかりだな(笑)
posted by 孫悟藤 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

少年悟藤、マイクを握る

家にはサンタは来なかったなぁ(´;ω;`)


こんにちは、孫悟藤です。



先日、ちょっとした忘年会がありまして。

お父さん方、お母さん方、子供達合同の忘年会。

参加者全員がこの会を1年中楽しみにしてるという不思議な会ですが(笑)




カラオケをやったわけですよ。
(さすがに親父たちにはマイクは回ってこない 苦笑)

少年悟藤も歌うっていうんで聴いてたわけ。





あれ、いつの間に上手くなった?


去年と比べたら雲泥の差だな。

ま、こういう技を持ってると何かと便利だよね(^_^)





それはそうとさ。。。









勉強はいいんかい?(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

道場取材

こんにちは、孫悟藤です。


今年はあちこちの忘年会にお声をかけていただいて嬉しいかぎりですな(#^_^#)


さて本題。

あ、本件あちこちに書いてますがおんなじオチですから(爆)




今度の日曜日、稽古納めの儀 があるんですが、
(少年悟藤は受験生だけど当然参加(笑))

そのときになんでも取材が入るらしい(;゚д゚)




なんの取材かって。。。








某有名空手雑誌 の取材らしい。

と、いうことは。。。









道場紹介か! キタ━━(゚∀゚)━━!!


あの見開き1ページ使って一人一人のスナップ写るやつな。

いやー、これは楽しみだぞ(≧∇≦*)





さっそく床屋に行かなくちゃ(#^_^#)

。。。って親は載らないだろ(;・д・)
posted by 孫悟藤 at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

フィルムZ

こんにちは、孫悟藤です。



ワンピース・フィルムZ

さっそく観に行ってきました(*⌒▽⌒*)



少年悟藤が(爆)












これが千巻ね(#^_^#)
posted by 孫悟藤 at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

大谷くんの決断

こんにちは、孫悟藤です。


大谷くん、日ハム行くんだそうで。

100%メジャー発言なんかもあった上での進路変更。


賛否両論あるみたいだけどね。





本人、ここまでずいぶんと悩んだと思うよ。

その上での苦渋の決断。





よーくわかる!


ま、自分の人生だ。

まだ若いんだし悔いの無いようにな。

posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

空手祭り

こんにちは、孫悟藤です。


今日は一年に一度の 空手祭り






全日本空手道選手権

おじさんジャマ(-.-#)




これ観ないと年越せないよね(笑)





チケットは。。。











JKFanの抽選で当たりました(^_^)v

チャンプさん、ごっつぁんっす(#^_^#)





さて、注目の試合。


高校生の頃からずーっとファンの 鶴ちゃん 一回戦敗退orz

最近なんか元気ないよね(´;ω;`)





そして大トリの男子個人組手

この大会で引退を決めている 松久功選手


有終の美を飾る優勝!!

優勝者インタビュー後の座礼は心が震えたね





やっぱり空手祭りは楽しいね(●´∀`●)

来年も観に行くぞっと
posted by 孫悟藤 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

進路面談

こんにちは、孫悟藤です。


今日はPCから投稿わーい(嬉しい顔)

だってスマホ、入力するのに時間かかるんだもんあせあせ(飛び散る汗)





さて、今日は少年悟藤の最終進路面談がありました。

先日提出志望調査票に基づいての三者面談です。



この3年間、いろいろあったよな。

・勉強

・部活

・生徒会

・合唱コンクール

・体育祭

・修学旅行


などなど。


そして学校以外の空手。





小さい身体ながらに持てる力を十分に出し切ったと言っていいでしょう。

充実した3年間じゃなかったのかな。





そして今日。。。










少年悟藤、志望校決定です!

さ、親も忙しくなるぞ^^
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

スマホアプリから投稿してみる

こんにちは、孫悟藤です。


毎日スマホと格闘中です(#^_^#)

いい加減ぶん投げたくなりますなー(-_-#)
ぶん投げないけど



ようやくアプリのダウンロード方法を覚えました(o^^o)
少年悟藤に教えてもらって

というわけで、投稿アプリから初投稿です(^_^;








うまく書けたかな(笑)

これ書くのに1時間以上かかったよ(;゚д゚)
posted by 孫悟藤 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スマホ買ってみた

こんにちは、孫悟藤です。


使ってたけガラケーが壊れそうになったので即交換(#^_^#)

自分だけガラケーに変えようと思ってたんだけど、





家族全員ついてきやがった(;゚д゚)






というわけで、ガラケー卒業でございます。
posted by 孫悟藤 at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

進路希望調査書

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤のがんばれ受験シリーズ第2弾(笑)



最終評定が出たのでいよいよ志望校の決定です。

本日、3回目の進路希望調査書を学校に提出し、来週の最終進路面談に備えます。

少年悟藤の場合、すでに志望校は決めているのでスラスラと記入♪

(ここに来るまで長かったよな)



試験本番までまだ2ヶ月以上あるとはいえ、この時点で決めきれてないと辛いんだろうなぁ。。。

と、思いながらふと自分の高校受験のことを思い返したんだが。。。










一切記憶なし(爆)



こんなにいろいろ悩んだっけかなぁ??

ま、自分のことは置いといて^^





来週は最終の三者進路面談。

親も出席しなくちゃね。










どっちが出るんだ?(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

